コンテントヘッダー

あぶない勇者物語 第二話 はじめてのマカピチュ

ごうやらご本人の許可も下りたようなので

お待ちいただいた方も
そうでもない方もw
お待たせいたしました!

あぶない勇者物語 第二話

堂々の公開でございます!^0^






↓はネタバレ含みますので
まずは動画をご覧になってから
↓にお進みください



































登場人物

勇者マクロ 男性1

伝説の勇者トロの子孫
絶対ちゃんと名前を呼んでもらえない (通称勇者マグロ
堅物でルールを守らない者が許せない
毎回何故マクロなのに・・・ と影で囁かれる
中の人が学生なので課・・・納税はできないらしい

何故か名前に誇りを持っているらしく
きちんと呼んでもらえないとわざわざ訂正してくる

マジカルピンキーきらら(MPK)女性1&ロボット1

DE(実はネカマ)
自称アイドル(実はネカマ)
きららわかんなーいw が口癖
いつも追尾で寄生している
酔ったりキレるとや〇ざのおっさんになる
時々や〇ざ業界の大物らしい片鱗を見せる

正体がバレた後
みんなからの呼び名が「きららさん」と敬語に変わる

スパイす(スパイっす) 機械1

みんなからスパイスと呼ばれている
大魔王のスパイ
勇者に悪事をさせて
大魔王の暗黒魔法ビックバンカーニバルで葬れるよう
仕向けるよう命じられているが
全くやる気のないいい加減さ
大魔王に愛想をつかしており
「バイトって正社員の尻ぬぐいが仕事なのに給料安すぃー」とこぼす
ノリが軽い
語尾に・・っす がつく
本名 小林


実は一番の常識人?


デルラゴス王 男性2

時々ナレーターとして声だけ登場・・・するかもしれないw
王様ビーム!・・・が出るかもしれないが
出ないかもしれないw


大魔王 機械2

本名 田村
バイト上がりの正社員
過去に散々バイトだった事を馬鹿にされたらしく
「俺は正社員様だぞ」が口癖
やさぐれている

個人情報にうるさい


盗賊A ロボット1

PK初心者
人口減少を憂いており
新規に優しい義理人情に厚い(?)男

子沢山


ベネディクト神父 機械1

口の悪い神を降臨させる事ができる


次回予告ナレーター?

エルフ剣士 女性2

カテリナ 女性1

黒剣 男性2 速度70 音程151

セリシア 女性2 速度70 音程151



裏話あれこれw

今回も製作期間は大体一か月くらい
前回と違って
システムイベそっちのけで撮影してたので(ぉぃ
これが多分制作ペースの限界だろうと思います

これ以上早くなる事はありません(きっぱりw

動画の中でも言ってますが
ハウツーの要素を入れるかどうか
撮影しながらすげー悩みました

レベリングシーンは実は3時間近く撮影しながら狩りしていて
その中でレベルアップのシーンだけを14か所抜き出したのですが
そんなもの14回も見せられてもw
と言う訳でばっさり3分ほどにまとめるのに大鉈を振るい
しかし
合成やエンチャシーンは生き延びたという感じですw

あまり色々要素を入れ過ぎると
全てに中途半端になってしまうと思い
ハウツー要素については断念しました

今回思ったのは
毎週決まった時間枠で作品作ってるプロの人達ってすげーなwww
でした

自分の場合
本編は最初から順にはめ込んでいって
何度も見返しながら
蛇足な部分を切ったり
カメラアングルで同じような絵が続かないようにしたり
逆に足りないと思うと盛ったりするのですが

エンドロールって尺が決まっててw
そこへ大体これくらいの長さだろうっていう目測で会話をはめ込んでいくので
目測誤ると修正大変なんですwwwwwwww

今回さらに
自分の持ちキャラではないキャラを出すので
イメージ壊しちゃいけないと萎縮してしまい
せりさんの言い回しがまるで無い
敬語だけのうわべキャラになってしまい
エンドロールだけ1回作り直していますwww(血反吐

プロの人だって1週間で作ってる訳じゃなくて
一か月スパンで
ローテーションで作品作って回してるんだとは分かってますが
前後順番逆に撮影とか
俺の頭では管理不能ですwwww

第三話は一応せりさん出演シーンだけ固まっているのですが
それ以外はまだカオスの海に沈んだままです

あまり急いで第三話よりも
ゲームの中で何かみんなで遊べる事を考えたいが今の気持ちかなぁw

ちょと今回18分と長いですが
楽しんでいただけたら嬉しいです^0^


面白くなかった人の為の笑いどころ!

あの絵を描いたのはいい歳したおっさんです=w=


エンドロール廃止反対!ww と言う人は
ぜひ↓に拍手お願いします!


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2017年4月1日 1位取りました=ω=(すいません嘘ですもうエイプリルフールは終わってるぞ!www

2週続けてギルドとして不参加は本当は避けたかったのですが
この時期面子集めるとか無理だろwwww

俺も花見したいおwwwwwwwww

おまけにま~~~~たシステムイベだものなぁ
マンネリ感しかないシステムイベなので
多少はひねってくれるのかと思ったら
まさかのただの倍率UPしただけとは・・・w

メンバーの予言が当たってしまって
苦笑いしか沸いてきませんw

これは月曜からは経験値250%UPなのかな?w

最近の運営さんの行動は
予想の斜め下を行くことが多くて読めませんw

そんな訳で
またもラストの妨害のみの参加ですw
ちなみにスキル6
息吹下級です





どーにもなりましぇんw
税率10%わっほい!w^0^
はい
終わった終わったw


【2017年4月1日タウン順位】

4月1日 タウン結果


ポイント0なので参戦記録も残らないBCw

【総合ポイント】

1 GrenzeRitter 10,830P

2 KuiperBelt 9,900P

3 SeventhSky 9,020P

4 気楽亭 6,120P

5 Re:Generation 3,040P

6 SHAKE 1,170P

7 BodyGlove 1,110P

8 夜霧 1,050P

9 ANGEL†DEVIL 890P

10 Aphroditi 400P


【占領持続ポイント】

1 GrenzeRitter 800P

2 SeventhSky 620P

3 KuiperBelt 600P

4 気楽亭 300P

5 Re:Generation 140P

6 夜霧 40P

7 BodyGlove 20P

8 Aphroditi 0P

9 ANGEL†DEVIL 0P

10 SHAKE 0P


【ボーナスポイント】

1 GrenzeRitter 10,030P

2 KuiperBelt 9,300P

3 SeventhSky 8,400P

4 気楽亭 5,820P

5 Re:Generation 2,900P

6 SHAKE 1,170P

7 BodyGlove 1,090P

8 夜霧 1,010P

9 ANGEL†DEVIL 890P

10 Aphroditi 400P


BGM

ビリージーん×オラ東京さ行ぐだ

こんなコラボ思いつく人頭おかしいwww


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ミラダン&宝物庫狩りについて3 ワンドプリの可能性

今回の記事は
既にミラダンで狩りが出来ている
装備やPTバフの揃っている方には無意味な内容です
うちのように
全員がそうした条件を整えるのがまだ難しい人に
多少でも何かのヒントになれば・・・程度の内容ですので
条件の整っている方はスルーしてください


しばらくGDソロでミラダン狩りしていたのですが
釣りのできないGDでのミラダンソロは正直しんどくて
30日のタリスマン入れてても狩りしない日もあったりでw

ダブルマーダー使えなくなってもいいから
もっと安定して
かつ楽に狩りできる方法はないものかと
少し実験してみる事にしました

輝く旗3+輝く涙のワンド

プリでミラダン狩りする時まず困るのが武器ねーやんww
今から5次や6次の杖作るとか正直ないわーw
でも
これなら輝くOPがあれば簡単に作れね?w

効率が落ちても
安定して狩れるなら
多重で複数のキャラ育てる時には使えたりしない?

と言う訳で
プリ DF GDの自演で狩り行けるかどうか試してみる事にしました

プリの装備は前述のワンドと5次盾 グラシエル
凸やアクセは初なので黒剣のをつけました
これも初だったので
貯まっていた出席簿の賢者スクと息吹上級が入っています
どの程度いけるものなのか見極めたら
アクセを金土ツイン
課金はデイリーボーナスのアイテム
でいけるかどうか試すつもりでした

結論から言うと
このワンドは自演で2hがっつり稼ぎたい人には不向きだと思います
多分課金バフが無くても
かなりの安定度を持って狩りできるとは思います
しかし
効率的には最悪です
上記の条件で111のジャッジ3のプリで20000ほどのダメージ
結構な数のジャッジを打たないと殲滅できないのです

このワンドを自演で使ってメリットがあるのはおそらく
効率よりも
とにかく何時間も狩りし続ける事で
経験値やクロンを稼ぎ出す事を目的としている方ではないでしょうか

このワンド
自演ではたしかにそうした用途でしか使い道のない武器かもしれません
しかし
PTでのプリの武器として考えた時
可能性を感じる武器でもあります

ぶっちゃけミラダンの狩りで必要なものって
火力よりも
防御力 HP 吸収だと思うのです

例えばですが
全員がべド5次クラスの装備のPTでミラダン挑んだとしたら
問題になるのは間違いなく防御力です
火力は6次クラスで十分いけちゃいますし
PTですから5次でもソロとは比べ物になりません

そのPTの防御力を
マレアグレイス
オブリケーション
Gヒール
マジックバリア
これらで支援できるのはプリだけなんです

昔PTでよく言われた

プリは絶対に死んではいけない

この格言が蘇る訳です

ジャッジは火力というよりは
補助火力+MP切れを起こさないためくらいで打って
支援をメインにするプリ

未だ正直仮説の段階です
今回仲間のアタックさんと一緒に狩りして
最初何度も死なせてしまいましたが
後半うまく支援を回せるようになって
気持ちよく狩りできたと思います

3月31日 ワンドプリPT

これが
人数が増えた時に同じ様に支援できるものなのか
(プリ素人の黒剣にね)
そして
ミラダンPTのネックの1つである課金バフの質を
どこまで落とせるものなのか?
この辺をぜひ検証してみたいのですが

仲間巻き込むので
なかなか勇気のいる作業だよねwwwwwwwwwww

被験者求む?(ぇw

追記
書いた後で気づいたけど
テンも居るとかなり死人出さずにPTできる気がするw


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

自主性と強権

今週のアプデ見て
怒涛の課金ラッシュも無ければ
何にもないのもどうなのかなーと思っている黒剣です

前からちょとおかしいんじゃないこの対応?
と思っていた事があり
今週の何もないアプデ情報でやたらそこに目がいくので
ちょとできるだけブラッキーにならずに()
書いてみようと思います

前もって言っておくと
私自身は何か違反した訳でもないので
本当はどーでもいいんですが・・・
まあとりあえず書きます

http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=585&groupno=4

スプリントログインスタンプキャンペーン
それと
新規復帰応援キャンペーン
この2つの項目に赤字で

※システム上の不具合により、本来受け取れるアイテムの個数以上の
  アイテムを受け取られた場合は、モールインベントリから取り出さず
  公式サイト上のお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
  不具合により獲得されたアイテムをご利用された場合は、不具合を
  利用する行為として利用規約に沿った対応を行わせていただきます。

と書かれています
前にもこういうシステム的なバグで
正常より多くアイテムを配ってしまった事があったようなきがするのですが
この対応おかしくないですか?

自分が考える正しい対応って言うのは

バグが発見された時点で
一旦そのイベントを中止
バグを修正した後で再開
中止した期間分イベント期間を延長
すでに多く配られてしまったアイテムについては
回収できる物だけ回収
もちろんユーザーにお詫び

こうだと思うんです

ですが何故か
バグはそのまま放置し続けて
正常より多くアイテム貰った奴は規約違反だ対処するぞ!
と言わんばかりの恫喝じみたお知らせを公式に告知するだけ

この不具合って運営のミスですよね?

そして
この不具合利用して得したユーザーの被害者って
普通にプレイして
正常な数アイテム貰っていたユーザーであって
運営ではないですよね?

せっかくアイテム貰って喜んでいたら
実は裏技でもっといっぱい貰えたって分かって
損した気分になったまともなユーザーの方ですよね?

まるで悪者みたいな言い方していますが
正常より多くアイテムを貰ったユーザーだって
意図してアイテムを貰ったのではなく
ただ偶然に
正常より多く貰っちゃった可能性だってあるかもしれないし

どんな不具合があって
どういう手順をすると
正常より多くアイテムが貰えたのか分からないので
いい加減な事を言っているのかもしれないですが

なんでこんないい加減な対応してるのかが分からない

明らかに
意図的に行われているマクロ行為を
プレイ人口が減るから
と言う理由で放置してらっしゃる運営様が
こんな理由で
意図的か事故かも分からないバグ利用で
もしユーザーBANしたら
本末転倒じゃないんですか?

人手が無い
予算が無い

この不具合って運営様の不手際が原因なので
この理由でそうした対応をしたのだとしたら
お客様馬鹿にしてるとしか思えないですよ?

自分たちの不手際で引き起こした状況を
人手が無いからと言う理由で対応しない
韓国だとこれで通じるのかー
すごいなー
お客様は奴隷です

おっといけないブラッキーが出た

ついでなので書きます

戦場いい加減どうにかしましょう

Gスキル使用禁止ですが
あれ
戦場行かずにエレダン行ってて
戦場参加の仲間居るの気づかず
カウンターやオンブレ打っちゃう事って
普通にあり得ると思いますよ?

あと
戦場出たり入ったりを繰り返して
有利な陣営になる行為

これもIDと同じように
1度入ると陣営に登録されてしまえばいい
何度入り直しても
固定の陣営に入るなら
入り直しなんて事もなくなる

宝物庫や鉱山のオブジェの上で
安全地帯?で狩りする方法についてもそう

どのオブジェに乗れるのかよく分かりませんが
鉱山オブジェだらけやんwwwwwww
狩りしてると
うっかり乗り上げる事ありえますよ?

そんなんでBANになったら
納得いく人いるんですかね?

強権の使いどころって
違うんじゃないですか?

新規復帰応援キャンペーン中にすみません


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2017年3月25日 七転八倒斎

ようやく第二話本編ができあがったのですが
まだエンドロールが残ってるwwwwwww

第三話出演予定のせりしあさんにも
エンドロール出演依頼を出しているのですが
奴は水底に引きこもってやがるので
これ以上第二話公開が遅れたとしたら

全ては奴の責任です!(酷い言いがかり

奴だw
全ては奴がいけないのだwwww


すみません
せりさん撮影する予定をすっぽかしたのは私です=w=


週末時間限定経験値250%UPなんていう
〇〇まっしぐらなシステムイベが来てしまい
さらにリアル忙しくてタウン参加が難しいメンバーも居り
前回と同じ状況になるのがはっきりしていたので
今回ギルドとしての参加はお休みにしたのですが

チャレンジしないまま
みすみす税率30%はいやだな・・・

そんな訳でラストだけ突撃する事にした次第です

途中多分ベースに光が入った情報がきちんと更新されず
壊せなくなったベースがありましたが
(回線エラーなのかクライアントのバグなのか分からないけど)
戦場の死んだままになるバグといい
勝負事でこういうバグはやめてほしいです
結構大事な事だと思うんで
運営さんが対応してくれる()事を願います





残り2秒で光を入れられれば
まず間違いなく壊しきれないのですが
(最近の火力過多だと2秒でも怪しいけどw)

そこまで待つと間違いなく
他のギルドさんが光を入れてしまうので
残り10~3秒が
光を入れるかどうかのチキンレースなのですが

残り4秒でベース取った時には

やった!

と思ったのですが直後にぶっ壊されw

更に動画を見ると
アフロさんやセブンさんのラストの妨害をしてしまったみたいで

HAHAHAHAwwwwww
爪痕残してやったぜ!(居直り


我ながら何やってんだよまったく・・・=w=
どうすんだよ税率30%w


【2017年3月25日タウン順位】

3月25日 タウン結果


【総合ポイント】

1 Aphroditi 10,320P

2 SeventhSky 8,660P

3 KuiperBelt 8,310P

4 Re:Generation 2,990P

5 ANGEL†DEVIL 2,760P

6 BodyGlove 2,020P

7 SHAKE 1,430P

8 夜霧 1,290P

9 GrenzeRitter 370P

10 †BlackCruz† 100P


【占領持続ポイント】

1 Aphroditi 920P

2 SeventhSky 680P

3 KuiperBelt 560P

4 Re:Generation 220P

5 ANGEL†DEVIL 180P

6 BodyGlove 160P

7 夜霧 20P

8 †BlackCruz† 0P

9 GrenzeRitter 0P

10 SHAKE 0P


【ボーナスポイント】

1 Aphroditi 9,400P

2 SeventhSky 7,980P

3 KuiperBelt 7,750P

4 Re:Generation 2,770P

5 ANGEL†DEVIL 2,580P

6 BodyGlove 1,860P

7 SHAKE 1,430P

8 夜霧 1,270P

9 GrenzeRitter 370P

10 †BlackCruz† 100P


BGM

宇宙刑事ギャバン

疾風ザブングルでも良かったんですが
串田アキラさんの
パワフルでエネルギッシュな歌声がが聞きたかっただけで
内容とはまったく関係ありませんw

富士~~~~サファリパーーーーーーーック!(ぇ


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR