コンテントヘッダー

宝珠アクセサリー実装2

1日に3つも記事を書いてるけど
モチベはそんなに高くないw

メンテ明けの惨敗後
夜INしてもう1度城内を見に行くと

ベルゼがもう1匹増えてる・・・

うちのメンバーはまだINしていない
オレンジさんと一緒に殴ろうと準備していると
日本の太郎さんも城内の様子を見に来られて

なし崩しに戦闘になり
袋叩きにするもまったくHPを削れず

新アプデ04

このままでは無理だーと言う事で撤退

新アプデ05

諦めきれない黒剣は
プレミアありなら・・・とフレさんをボス狩りに誘い

大勢いたほうが良いとばかり
事情も分からないまま拉致られたりした人達w

新アプデ06

サイレンスとスタン
ボルケーノ(ベルゼの範囲スキル)に苦しみながら
2PTで殴り続ける

新アプデ07

何分殴っただろう
30分のバフが消えた頃ようやく1体目討伐
黒剣途中から勇者スク入れましたw^^;;

とにかくかったいwww
HPいくつあるんだwww


2匹目殴る頃には
他にもいろんな方が来ていて賑やかでしたw^^;

新アプデ08

大勢で一緒にボス殴って
死んだりしながらワイワイして
歯ごたえあって(ありすぎてw)
楽しかったんだけど

こんな苦労して
ドロップ1個も無しってどーなの運営さん=w=



コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

宝珠アクセサリー実装1

公式告知

う~ん

予想外でしたwwwww

てっきりボスアクセの無いミラーボスに
ボスアクセ実装なのかなと思っていたら

今更の
シルバの女神
ベルゼミュート
エンシェントダークロード
まさかの

レベル170wwwwwww

ロネクエどーすんだよこれ^^;
MOBレベル修正で実行不能になったら
フロイオンクエの再来なんだけどw

どーなってるんだろーと思いつつ
メンテ明け城内へ行ってみたのですが

ベルゼが2体居る=w=

新アプデ01

王の間の手前に静かに佇んでいらっしゃるwww

注(ボス侵攻イベの為っぽいです すみません

倒せるか分からないけど取りあえず殴ってみましたが

新アプデ02

固いwwwwwwww

オーダー入れてフルコンボ決めても3ミリくらい減るだけ

削ったHPが戻るwwww

どうしろとwwwwwwwww

からのw

ちーんwwwww

新アプデ03

課金取ってきてリベンジしましたが
結果は全く同じ
完全回復HPPOTと天上の涙がぶ飲みしただけでしたw

まあ廃人仕様というか
大人数仕様というか

どーやれば倒せるんだこれ?
ある意味レイドボスみたいな存在かもしれないけど
この過疎で人集められるとこって・・・w

この様子だとリポップ時間やドロップ率も変わってそうだけれど
まーたご無体な課金装置が実装されちゃったなーって感じかなー

+12にして変換ですかw

すごいねーww

みなさん頑張ってねーwww

最近超越キャラ増えたなーと思ってたら
超越キャラコンテンツ実装の予告きましたねー

みなさん頑張ってねーwww

頑張らないと黒剣みたいに乗り遅れるぞ~~~www


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

5月の思い出 回顧主義者の再々々チャレンジ

一か月ペースをギリギリ前回まで守っていた「〇月の思い出」
あまりにも書けないので
この形式やめたほうがよくね?=w=

タウン1位取ったおかげで
ようやく書けましたwwwwwwww


=w=

新ボスアクセ実装との事ですが
ドロップ率どーなんだろなー
まーた1年狩り続けても1個も出ないとかやめて(ガチ


5月1日 2夜連続5Fボス退治

極力月1くらいで
あまり凝った事は早々できないけれど
みんなで何かやりたいなーと思ってやっているボス退治
この月は2夜に分けて5Fボス討伐

ところがw

5月1日 2日連続5Fボスイベ1

気を取り直していざボスルームへ

5月1日 2日連続5Fボスイベ2

無事みんなで討伐!

5月1日 2日連続5Fボスイベ3

5月2日 2夜連続5Fボス退治

2夜目
鍵穴さすがに次の日には復活してるだろ(自己突っ込みw

5月2日 2日連続5Fボスイベ1

5月2日 2日連続5Fボスイベ2

2回とも護符入れたはずだけど
何か良い物出たかどうかはもう覚えてなす=w=www

5月3日 ゴールデンボス襲撃イベ

GWで各地にボスが沸くイベ
狩り中に沸いたらこれ死ぬだろw(突っ込み

監獄でベルゼミュートとエンシェントダークロードの珍しい2ショットw

5月3日 ゴールデンボス襲撃イベ1

5月4日 王と女王の2ショット写真=w=

上層にてw

5月4日 ゴールデンボス襲撃イベ1

5月5日 ゴールデンマッチングイベ

これルールよく読んでなくて
てっきりPTM使ったクイズなのかと思ってたんですが
要するに
集計した回答で一番多かった答えが正解
みたいなノリだったのね^^;

ボス襲撃イベは
旨味のあるボスは食われてて
見て回ってもエルチェベートばかりでうんざりの様子

5月5日 ゴールデンマッチングイベ

5月6日 タウン

この頃多分蜉蝣さんが誕生して
タウンでは見慣れない方々が参戦し始めた時期

もう記憶に無いんですが多分ソロでキル狙いだったのかな?
この時期
ラストベースに他Gよりも先に張り付いて
ベース権利を取ってしまおうという試みをしてたと思います
それができればソロでもベースが取れないか?と

結論として今だから書いちゃうけどw
ベース張り付くとぼこぼこにされるだけですwwww

詳しくはこちら

5月6日 タウン結果

5月7日 エトン巨漢祭り

まあこの時期何をやっても
うまくいくはずないよなーという残念イベ
つき合わせた人達には申し訳ないとしか言いようがない

詳しくはこちら

あまり盛り上がらなかったからではないですが
今年夏の花火大会は
露店祭り無しのシンプルに花火を打つだけのイベにするつもりです

ずっと言い続けてる事だけれど
露店祭りには
月一開催とかの一の市的な定期開催の考えと
お祭りだー!的な賑わいを求める考え方があって
自分はお祭り派なのですが
露店してくださる方達の善意で成り立っていると考えているので
だけどどうしても損得絡む
露店祭りは頻繁にやる事には拒否感があります

開催前SS なんとなくこの当時の心境を表してるようなw

5月7日 エトン巨漢祭り

ゴールデンリバースオークション

巨漢祭りと時間が前後しますがGMリバースオークション
GMをゲーム内で見たのってこれが最後?

5月7日 ゴールデンリバースオークション

5月11日 ギルハン

この頃まだギルハンというとキナが主流でした
どーにかみんなをミラダンに連れていきたいのだけれど
その為には
自身がプリDFで狩りする必要があって
あれこれ試していた時期

正直キナは飽きたwww
そんな訳でこの頃城内でギルハンしてたと思います

5月11日 場内ギルハン

5月12日 過去の記憶

「ロハン大陸再発見ツアー」
まだこの頃は「変な場所見学ツアー」だったけどw
記憶にはあるんだけど
場所がもうあいまいw
そんな場所の下見の様子w

5月12日 下見

5月13日 デーカン小暮

場内ギルハンの様子w

5月13日 場内ギルハン

5月14日 AEゲット!(3つ目)

この頃イベの賞品にしようとAEを6個集めようとしてたはず

IDランキングを使った競争イベを考えていたのですが
まあ過疎だからね=w=(血反吐w

今となっては強化イベにも使われず
倉庫キャラに死蔵されているAEですwwwwwwwww

今回の強化イベしょっぱすぎwwww
+16とかどうなんだよw(愚痴

5月14日 AEゲット! イベのためにあと3つ!

ミラー狩り

この頃からちょくちょく仲間をミラダンに連れ込んでました(下種顔

何度かそうした事を繰り返す内に
一緒に狩りすれば行けるかも?
そう思ってくれるようになっていったと思います

ミラーでギルハンなんてと言ったどっかのギルド抜けた人もいましたが
自分自身にとっても一緒に狩りするほうが
(気持ち的にも)楽だし美味いですよ

5月14日 ミラーペア狩り

5月19日 夏に備えて

カテリナに水着コス購入
何か気分を変えたかった・・・?
もう思い出せないw

この頃
「デスする度に服が脱げるゲーム実況動画」なるものをよく見ていて
「キルされる度に服が脱げるタウン実況動画」を・・・

狙われまくるから作りませんwwwww

5月19日 夏に備えてw

城内ギルハン

まだギルハンがミラダンに移行した訳ではなくて
城内も自信ないので尻込みしてたメンバーがいた記憶
少しづつそうした食わず嫌いを克服していった感

5月19日 場内ギルハン

5月28日 タウンミッションイベ 第一戦

この前の週のタウンはおそらくお休みした模様

タウン中に与えられたミッションをクリアすると賞品がもらえるという
タウンミッションイベがスタート
普段タウンでは見ないギルドさんもちらほら

まあ記事でも書いてるけど
ただキャラ入れるだけじゃなくて
タウン内で何かさせようとした事は良かったと思うんだけど
賞品がショボすぎる&ミッションの考えが浅い
次回は改善お願いします

詳しくはこちら

5月20日 タウンミッションイベ結果

5月21日 ミラーギルハン

この日はシステムイベだったかな?
頻繁すぎて覚えてないよw
この日何回も鉱山でギルハンした模様

5月21日 ミラーギルハン15月21日 ミラーギルハン2
5月21日 ミラーギルハン3

5月21日 ミラーギルハン4 PT中の会話

5月22日 接続障害

この日確か修正されたはずだけど
その前まで頻繁に公式が見れなかったり
ログインしようとするとエラーになったりしてました

北のサ〇バー攻撃?@@;

〇国ゲーだからなー
無いとは言い切れない・・・

夜 仲間がINしてこない間の会話

運営さん反省してください

5月22日 接続障害?1 サイバー攻撃?w5月22日 接続障害?2 素直な意見

5月23日 ミラーギルハン

デスペナを嫌ってミラーを避けてたメンバーも
征服者レベルしだいでペナが無いと知って徐々に参加しだす
WIZ2人入ると狩場枯れますwwwww

5月23日 ミラーギルハン

5月24日 11面

他のギルドの方もいらっしゃるので
載せていいか迷うのですが
多分11面が今のところうちでは最高記録なので載せます

問題あればテルください
削除します

5月24日 ID11面! スタン多すぎるよwww

5月25日 あと1つ・・・だったらしいwwww

5個目のAEゲットの様子
必死にがんばってただけに今見ると空しすぎるwwww
AE何かイベに活用しようwwwwwww

5月25日 AEゲット! あと1つwww

5月26日 ミラー狩り

多分システムイベだったと思います
狩場がなくて普段と違う場所で仲間と狩り

5月26日 ミラーペア狩り システムイベ中

5月27日 タウンミッションイベ 第二戦

ミッションの1つ「キル1」を仲間に取らせる為に
プリで初参加

1h必死こいてようやく1キルだけだったけれど
今考えると
仲間にキルのうれしさを教えられて良かったと思っています

詳しくはこちら

5月27日 タウンミッションイベ 第二戦結果

5月28日 ミラーギルハン

5月28日 ミラーギルハン15月28日 ミラーペア狩り

5月28日 ミラーギルハン2

3月頃
行き詰っているメンバーがいっぱいいたのは分かっていたので
もっと早くこうしてギルハンしたかった

結局やるやらないは本人次第なんだけどね

ロハン大陸再発見ツアー

この頃鬱々とした気持ちだったはずなので

非常に楽しかったw

まあうちは昔からこんなギルドだw

宿題の答えは「6月の思い出」に載せますので
もうしばらくお待ちくださいwwwwww
(誰も待ってない・・・)

詳しくはこちら

5月28日 ロハン大陸再発見ツアー

5月29日 イエローストーン

結局最後の1個は装備制作応援イベで
PVP装備作ってGETだったはず
AE掘りで+5のタリスマンとかもういらないwww

5月29日 あと1個でAE6個なのに・・・黄石とか何なの死ぬのw

ミラー狩り

5月29日 鉱山ペア狩り1

月のまとめ的な事を書くと
まだアレの痛手から立ち直っていないながら
仲間を次のステージに連れてく為の一か月だった
そう思いたい


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2017年7月22日 優勝

カテゴリー「タウン動画」なのに
一週間の出来事を綴るこのブログ=w=
「5月の思い出」が進まないのが原因かw

まずは花火の話

今年のイベ用の花火募集を終了させていただきます

お陰様で
予想外に花火を寄付してくださる方が多くて
(千発以上寄付してくださったギルドさんが居てびっくり^^;)

例年通り2000発の予定が

3000発超えちゃった@w@

確実に打ち尽くせないんだZEwwww

花火の募集自体は常時受け付けておりますが
今回についてはこれで十分(すぎるww)ので
これ以降の寄付については
次回(あるのか?)に回させていただきます

皆さまご協力ありがとうございました><

花火の打ち上げ日時等については
決まり次第告知させていただきたいと思っております


タウンの話

先週のタウンで
ラストにベースぶっ壊されて終わった後
これあのままベース取れてたら
ぷりんさんにポイントで勝ってたなー
そんな事を思いました(負け犬の遠吠え)

黒剣ブログでは最近
ポイントトップを争う2勢力に
注目しているように見えたと思いますが

実はもう1つ気になる傾向が最近のタウンにあると
そう考えていまして

それは
ポイントトップ争いの2勢力以外のポイントが
全体的に落ちている

(理由は推測できるけど推測でしかないのでやめときます)

以前はポイント3位4位は8千~7千くらいが当たり前でしたが
今は6千~5千くらいで3位4位になってしまう
それ以下の順位になると3千2千台に

BCが取れるポイントは現状5千
良いとこ6千が限界です

つまりポイント3位4位辺りに食い込めれば
ラストベース次第で
自ギルド以外ベースを確保できなかったパターン以外で
ベース確保したギルド間でポイント差で1位になれる可能性がある

こんな話を実はスタート前
仲間にしてたんです・・・

いやもちろんそもそもラストベース確保が
そんな容易じゃないので半分笑い話だったんですがw

要は今やってるベース回りは
トップ取れてないけど
全く無駄ではないんだよ
そう仲間に言いたかっただけなんです

そんな訳で
今回非常に気になったのはカイパーシェイクさんの動向

メインG同士の同盟で参加
この最強同盟さんはベース回りしながら対人
または対人やりながらベース回りするので
どっちメインなのかポイントでしか
タウン中判断できないんですがw
ベース回りに動くと
対人しながらでも8千~1万くらい稼ぎだしてしまう

そうなるとポイント3位確定なので
BCに入り込む余地なんてなくなる


ちょと話がそれますが
黒剣はどうもポイント(ベース回り)メインのタウンを
推奨しているように見えると思いますが

ベース回りは加点によるポイント争いであって
対人は相手ギルドにロスを強いて
相対的に自ギルドの得点を上げる戦い方であって
どちらも王道だと思っています

ただ対人はやれる条件がハードル高いので
うちでは難しいというだけです

どちらにどれだけ比重を置くかは
それぞれのギルドさんの考えしだいです(当たり前だけど

あんま書くと
黒剣ごときが偉そうにって言われるのでやめます=w=

今回1位取れたのは
そういう状況があった上での「幸運」です
年に1回あるか無いかの出来事なので

見なかった事にしといてくださいw








【2017年7月22日タウン順位】

7月22日 タウン結果 優勝!


【総合ポイント】

1 SeventhSky 12,110P

2 Aphroditi 11,060P

3 Re:Generation 5,770P

4 †BlackCruz† 5,670P

5 蜉蝣 4,550P

6 SHAKE 1,980P

7 KuiperBelt 1,300P

8 ANGEL†DEVIL 750P

9 BodyGlove 530P

10 GrenzeRitter 320P


【占領持続ポイント】

1 SeventhSky 940P

2 Aphroditi 600P

3 Re:Generation 280P

4 蜉蝣 240P

5 †BlackCruz† 240P

6 SHAKE 40P

7 BodyGlove 20P

8 GrenzeRitter 0P

9 ANGEL†DEVIL 0P

10 KuiperBelt 0P


【ボーナスポイント】

1 SeventhSky 11,170P

2 Aphroditi 10,460P

3 Re:Generation 5,490P

4 †BlackCruz† 5,430P

5 蜉蝣 4,310P

6 SHAKE 1,940P

7 KuiperBelt 1,300P

8 ANGEL†DEVIL 750P

9 BodyGlove 510P

10 GrenzeRitter 320P


BGM

かくれんぼタウンなのでこれしかないでしょうw

峡谷動画のほうは MGS PW挿入曲「Heavens Divide」


タウン以外の話

ちょと書こうと思っていた事があったのですが
まとまりきらないのでやめときますw


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2017年7月15日 ふなっしー大好きリラックマ大好き

うちの近所でこの週末
御神輿出ててお囃子の音が聞こえてきました

えw@@
今って夏休み前にお祭りやっちゃうの?

年々夏出不精になってお祭り不参加の黒剣です
暑すぎるwww


まずは課金の話

強化イベ2週目
予想通りアイテムモールキャンペーンは来ず
多分最終週に来ると思うのですが
このところ拍車がかかっている運営さんの出し渋り考えると
超越石のついたアイテムモールキャンペーンの可能性は
薄いんじゃないでしょうか
(すでにセット売りで欠片出してるしねー)

まあメリット無いなら課金しなければいいだけなんですが

それよりも非常にこうなってほしくないっていうビジョンが
頭に浮かんでしまっていて

多分今+16でオパ交換ていう設定がネックで
強化チャレンジする人少ないんじゃないでしょうか?
ゴッドとか持ってる方は
アクセ+12(+13)狙いでチャレンジされてるかもですが
(暴君の上位コスが出ちゃった以上アブソ強化してもなー)
このハードルの高さ
失敗じゃないのかなー?と思うんですよねぇ

そのハードルの高さを
最終週週末突発強化確率UP20%とかで
課金につなげてきそうですごい怖いです

1回過去にやっているだけに
もう1度やらない保証はどこにもないので

正直な話
これってイベ開始当初にチャレンジした人馬鹿にしてると思うんですよ
負けたくなければもう1度課金しろ・・・みたいな

なので運営さんには
ぜひこんな信用切り売りするようなやり方で
集金したりはしないでほしいと思っています

こう書いとけばさすがにしないと信じたい


タウンの話

セブンさんが3週続けて13000
アフロさんが2週続けて12000

先々週のデータが無いのでアフロさんが3週連続なのかは分かりませんが
ベース回りするギルドさんのハードル上がっているのを感じます

うち一応今回ポイント的には3位ですが
上位2Gに倍以上差をつけられていますwwww

ベース回り意味ないし
(レン居ないので話にならない)
キル狙いで・・・も考えるんですが
キル狙いはやると後々面倒くさい
変に警戒されるか付け狙われるので

今の自分のタウンについてのスタンスは
メンバーがガチでタウンやりたいならBCでなく
人数いるギルド行くしかない訳で
仲間に良い思いはさせてやれないけれど
極力嫌な思いはさせたくない
自分たちなりに「がんばったねー^0^」と
前向きに終れれば
結果追及するよりも大事かなー
そんな感じです

今回は参加メンバー全員キルも取れたし
ポイントも3位になった
ラスト後1秒・・・いや2秒遅く光を入れていれば

リーリエさんが先に光を入れてたに違いない=w=www

それよりも

どーでもいい話ではあるのですがw

シェイクさんのエンブレムあれ一体何?wwwwwww

テディーベアかリラックマか分からんけど

あのかわいい熊さんはwwwwwww

しばらく前
リジェネさんもぶたさんマークつけてたけど

大手の間でぬいぐるみ的エンブレムが流行っているのか?w

時流に乗り遅れてはいけない
BCもくまモンの・・・(まてw





峡谷の話

サブGだし今回は開催されるんだろうか?
正直開催されないだろなーと思っていましたw

多分峡谷参加された方の多くが半信半疑だったと思います

結果は開催され
まともな人数の揃った峡谷だったと思います
カイパーベルトさんの一部が攻め手で参加されていたり
カオスな峡谷でもあったと思いますw

いやーこれで勝てなきゃまずいんじゃねーの?
そう思いながら参加してましたが
残念ならが攻城失敗

2週続けての30%は参ったw


【2017年7月15日タウン順位】

7月15日 タウン結果


【総合ポイント】

1 SeventhSky 13,970P

2 Aphroditi 12,040P

3 †BlackCruz† 6,310P

4 Re:Generation 5,010P

5 ANGEL†DEVIL 3,060P

6 かくてるぷりん 2,000P

7 SHAKE 1,200P

8 BodyGlove 1,080P

9 蜉蝣 830P

10 夜霧 630P

11 ZeusAugusts 40P


【占領持続ポイント】

1 SeventhSky 1,100P

2 Aphroditi 600P

3 †BlackCruz† 280P

4 Re:Generation 160P

5 かくてるぷりん 140P

6 ANGEL†DEVIL 140P

7 BodyGlove 60P

8 夜霧 20P

9 ZeusAugusts 0P

10 蜉蝣 0P

11 SHAKE 0P


【ボーナスポイント】

1 SeventhSky 12,870P

2 Aphroditi 11,440P

3 †BlackCruz† 6,030P

4 Re:Generation 4,850P

5 ANGEL†DEVIL 2,920P

6 かくてるぷりん 1,860P

7 SHAKE 1,200P

8 BodyGlove 1,020P

9 蜉蝣 830P

10 夜霧 610P

11 ZeusAugusts 40P


対人以外の話

カテゴリー「タウン動画」で書く話じゃない気がするけれどw
気にしない=w=

3年越しだったロネコスを
ようやくブラックメイルにしたメンバー居たり
ようやくそろった武器素材合成して
行き詰っていた職から転職したメンバー居たり
こつこつ合成してるメンバー達が居たり
中級のメンバーと一緒にPTしたり
あれこれあった週末でした

そんな中メインの狩りをサボって
冷たい物ばかり飲む私です@w@


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR