コンテントヘッダー

RMT

昨日うちのギルドの仲間がBANされました

以下自分のブログに届いた本人のコメントです


濡れ衣キタコレ!

私のアカウントでRMTを確認したため永久凍結されたあああ

してねぇしww

まあ、この前の日曜に休止前まで一緒に遊んでいた友達から
「もうやらないから」って装備やクロンもらったのが、どうも引っかかったらしい。
はぁ・・・いらんことしたなあ

一応、運営にその旨のメールは送っておいたけど、文面から見て
対応する気はなさそう・・・

もうムリポ_| ̄|○

こんな理不尽な事されて続けられないッス(;´Д`)
すっごいムカつくうぅ ヽ(`Д´)ノ

残念ですが、引退します。
何年かしてから新アカでまた戻ってくるかもしれませんが・・・

っつーことで、ギルドから私のキャラ全部追放しておいてください。
皆には濡れ衣で垢BAN食らったとwwww
隠しても仕方ないですからねえ~

ん~ これからだっただけに 残念無念です。

これからのブラッククルスに栄光あれw


RMTはMMOを食い物にする行為であり
MMOを運営する立場の側にとって絶対悪です
今またRMTおよびBOTの強化取締り期間に入っていると思われますが

反面
RMTをそのゲームの中の動きだけで特定することは非常に困難だと思います
1クロンの代価も払わずに高価な装備一式がトレードされている
今までずっとインしていなかったアカウントでインがあり異常な物のトレードが行われた
等等

彼本人に疑われても仕方がない行為があったのかもしれません
疑わしきは罰せずは法律用語ですが
そうして見逃していれば限りなく被害が増えていくだけなのはよく分かります

今回の一件で私が知っているのは本人のコメントだけであり
無実を証明する証拠は持ち合わせてはいません

しかし
われわれROHANユーザーは
RMT予備軍であると同時に
ROHANの運営を支える顧客でもあります
(課金、無課金にかかわりなく)
それが無実の罪によってその権利を奪われたのだとしたら
彼個人もみならず
その周りの人間のROHANを見る目も冷たいものとなってしまうでしょう

垢を凍結された者の中には
そうした無実の者も含まれているかもしれないのです

運営様
今すぐアカウントの凍結を解除しろと言う気はありません
しかし
無実で凍結された者がいる可能性を考え
よくよく調べていただきたい

仮に
凍結が解除されたとして
彼が再びプレイしようとするかどうかは分かりません
一度下がってしまったモチベーションを再び取り戻すのは容易なことではないからです

本人はギルドの席を切ってくれと書いていますが
自分はこんなことで仲間を失うつもりはありません

繰り返しますが
無実で凍結された者がいる可能性を考え
よくよく調べていただきたますようお願いいたします

凍結解除と仲間の復帰を願って               2010、11,06 黒剣
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こういうケース

>「もうやらないから」って装備やクロンもらったのが、どうも引っかかったらしい。


このくれた人がRMTやっていたんじゃないかな?
推測だけど

過去にもビン氏が似たようなケースで凍結なって1鯖では波紋呼んだね・・・

装備とかクロンはなるべく貰わんほうがいいです。
特に引退者からの・・

No title

運営に電話すれば対応してくれますよ
まぁそこまでするかしないかですね。

No title

他ゲームでそれに類似した話は聞きましたね。
ありえない(そのゲーム無いでの物差しでね)ゲーム内マネー。
ここでいうクロンの受け渡し。
GMはそこいらのログは解かるので、どういう基準か解かりませんが、一定量以上のクロンの受け渡し等が確認されますとRMT疑惑となるみたいですね。

そしてダークさんの言うとおり、その受け取った人がやってた可能性もありますね。

事実を確認し処理するのが運営ですので、その中に個人感情はありませんし、一定規模を超える受け渡し=RMTと取られてもそれは仕方が無い事かと思います。

対象者へはお気の毒にとしか掛けれる言葉はございませんね><;

その後のギルマスとしての処置はあたしも同感で、ギルマスが信じてあげなければ誰が信じるの?ですし、そういう人は(RMTやる人ですね)自分のギルドには絶対居ないとギルマスであれば当然思います。

あたしもその人が(そのキャラですね)二度と戻って来なくても、絶対に除籍はしないと思います。

とても素晴らしい考え方だと思いますよ^^

No title

DARKICE さん

ビン氏の事は自分もブログ見ていたので知っています

ただ
これって誰にでも起こりえそうな事態だと言うのが恐ろしいところですね
本人が迂闊だったといえばそれまでだとは思うのですが・・・

もうやめた人さん

情報ありがとうございます
本人がまだこのブログを見ているかどうかも分からない状態なので
あきらめていないことを祈りたいです><

麻耶さん

おれとしては
こんなことでせっかく知り合った仲間を失いたくないだけです
運営は間違いがあったとしても表向き間違いを認めることはしないと思います
それでも
永久凍結が1ヶ月間凍結とか2週間凍結になることはありえるのではと

昨日たまたまGMに会ったのでこの問題を掛け合ってみたのですが
彼に権限がないようでしたが
一応確認してみるとのことでした

GMいわく
後はどこまでちゃんと説明しているかどうかかもとの事
もうこのグロブも見ているかどうか分からないですが
あきらめるのはまだ早い!
せっかくがんばって育てたきゃらじゃないか!
仲間も待ってるぞ!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR