コンテントヘッダー

独り言ですw

ここのところ†BlackCruz†にも人が増えてきており
仲間、特に新規さんに対する接し方について話をする機会が多くなってきています

そこで
少し自分の考えを書いて整理してみようかと思い今回の記事を書き始めました

以前Black Lays時代に
新規さんを加入させては
チャットからネームド狩りなど一通り教えてから個人の自由に行動させていたことがあります
装備も
グレイアムあたりまであつらえ、あまつさええんちゃまでしていたことがあります

しかし
そうして出来上がるのは
自分自身で努力しない人間でしかありません
支援も
いつまでもできるものではないのです
いつか自分自身でがんばらないといけないときがきます
そのための予行練習をしておかないと
転職前でインしなくなります

素材集めなど1人では大変なものはもちろん協力しますし
知っていることを出し惜しみする気はありません

ですが
過度の支援をすることは
その人のROHANにおける成長する喜びを奪う結果になると考えています

自分は困っている人を見るとすぐ手を貸してしまう人間です
ですが
Black Lays時代に貸し出しされた装備のほぼすべてが回収されていないという事実もあります
お互いに不愉快にならないための、これは暗黙のルールなのだと理解いただけたらありがたいのです

†BlackCruz†の名前に込めたものとは
己自身を律するものを持った大人の集団になってほしいなと
それにBlack Laysと黒剣の黒をつなげて

これはそういうことなのです
助け合い協力しつつ、しかし独立した個人の集団
おのれ自身に言い聞かせている言葉です

失敗してきゃらを作り直す人もいるかもしれません
課金できずに苦しむこともあるでしょう
でもそれがMMOです
うちの仲間は
一緒に困難を楽しむことができる仲間だと信じています
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

支援

グレイアムを貸したりエンチャとかしてあげたりとかは うちもしてました。

ただ 最も役に立つのはグレイアムを合成する方法 素材をどうやって仕入れるか エンチャする資金はどこで捻出するか 
そのほうが 新人さんが実際知りたい方法だったりします。

安易に貸すのは手抜きかもって思ってるね今は・・w

No title

素晴らしいお考えだと思います^^

あたしらは全員が素人集団で何がなにやら(まだわかって無い事も多いのですが^^;)

その分みんなでwikiで調べたり教えあったりして今日に至ってます^^
もちろん先輩プレーヤーさんのギルド参入による暖かいご支援も有っての事ですね。

ゲームのスタイルは同じギルドではあっても個々によると思いますが色んな事を共有しあって共に進んで行くことが皆が楽しめる感じかな?とか思ってます^~^

No title

DARKICEさん

まったく同感です

もっとも今までと状況が変わって自分の知ってる金策などが焼くに立たなくなりつつあるので
仲間と暗中模索中w

No title

麻耶さん

多分人数が増えてきたこれからが始まりなんだと思います

意見の違いは必ずあるはずなので
そのとき、意見を言いやすいギルドかどうかが、†BlackCruz†の続くかどうかの鍵ではないかと思っています
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR