コンテントヘッダー

ミラダン&宝物庫狩りについて6 悪魔の物理法則

鉱山に仲間を一通り連れていって
問題なく狩りができると分かって以降
ちょくちょく仲間を誘って狩りしていたのですが
正直段々
鉱山に飽きてきてしまってw^^;

まだ早いんじゃないかなー?^^;
そんな事を内心思いながらも
悪魔の洞窟にチャレンジしてみる事にしましたw

運良く・・・と言っていいのか悪いのかw
悪霊でいうところのブラッド部屋が空いていたので
鉱山と同じ条件で狩りしてみる事にしました

息吹下級
生命中級
賢者下級

プリ+GD&DFの追尾

物理はこれで12000強

後々考えると
この場所沸きポイントが4箇所もあって
複数同時に釣ってしまうと
ノックバックで一気にHP持っていかれるのですが
黒剣でここで狩りしたのも随分前で
そんな事を覚えているはずもなくw

和調成長入れた直後に即死w
何度も死にまくって
たまらずゲイル中級投入

物理14000強

実験1

それでもやはり
3か所同時に釣ってしまうときわどかったですが
徐々に狩り方を覚えて
なんとか2h終了できました

確かにゲイル入れれば狩りはできたんだけど
悪魔でこれでは
水底目指すとかとても無理じゃね?

このままのやり方でレベルだけあげて
征服者10になったとして水底いけるだろうか?
多分厳しい・・・そう感じたので
少し違う方法を実験してみる事にしました

今使っているタリー杖はダメ減あるので
最低ダメが維持できる状況だと良いのですが
多分この先最低ダメにするのは厳しいと思う
だったなら
合成杖で旗を入れたほうが
結果的に痛くなくなるのではないか?

以前試した旗ワンドはワンド故に火力が低いので断念したけれど
スタッフマスタリーの効果を受けれる杖ならば
等級の低い杖でも使えたりはしないだろうか?

正直に言いますが
作れる人は等級の高い(6次あたりで)杖作られたほうがいいです
魔攻と精神とどっちがいいの?って話たまに聞きますが
プリに関していえば
精神杖ではないかなーと自分は思います^^;
理由は
魔攻と精神でダブルにジャッジの威力に影響する事もありますが
メンバりに影響すると言うのが一番の理由です
(プリの対人は知らんのであくまで狩り用^^;)

そんな訳で
サブになんか金かけたくない黒剣()は
貧乏たらしくw
1次杖を作った訳です

実験2

実はこの前にノーマル旗3+輝く涙でも1次杖作ったのですが
輝く旗とのあまりのOP乗りの差に作り直した次第です^^;

実験3

実際に鉱山でも狩りしてみたのですが
ジャッジのダメは確かに落ちる・・・のだけれど
「何発で倒せるか」
と言う視点で見ると
どちらも3発で狩り効率に影響でないんですね^^;
これがジャッジ7になったり
賢者や息吹のより良い物を入れて
2発で倒せるようになると変わる可能性ありますが
現状
継続的に狩りできるような安価な課金バフでは
タリー杖でも1次杖でも
殲滅力は変わらないと判断しました

再び悪魔の洞窟にチャレンジ
ブラッド部屋がまた空いていたので
1次杖でチャレンジ

息吹下級
生命中級
賢者下級
プリ+GD&DF追尾

この条件で物理14000強
タリー杖でゲイルを入れたのと同じ程度の物理

この条件にさらにゲイル中級を入れると
物理16000強

これでもブラッド部屋で釣りすぎるとぶっ飛びますが
湧きポイントを1つづつ潰していく狩り方法なら
問題なく狩りができました

タリー杖いらなかったのかな?www=w=

そんな訳で
今度は仲間を悪魔の洞窟へ連れ出します
気になるのは鉱山と同じようなPT狩りができるかどうか
火力が落ちる分タゲが取れるかどうか

この時はブラッド部屋は空いていなかったので
別の部屋にしたのですが
仲間と一緒だと火力ありすぎて枯れましたw

実験4

ちょっと仲間を連れて行くのは怖かったのですが
ブラッド部屋とスペクター部屋が
PTするにはちょうどいいみたいです
自分ともう1人くらいでも何とかなる感じです
湧きが十分あるので火力が多いほどいい
他の部屋はちょっとまだ試せていません
ソロでちょうどよい程度の場所だと枯れると思います^^;

実験5実験6

心配していた火力の低下によるPT狩りへの影響ですが
鉱山と同じ感覚で狩れそうです

仲間の力を借りて
(ブレスドクラウン7&アドテンバー7)
上記の課金バフを入れた場合で
物理19000強

課金バフをもっと良い物に変えれば
物理2万超えできると思いますが
多分今の装備だとこれが限界だろうと思います
これ以上を望むとなると
武器と鎧を考えないといけなくなるはず^^;
もう少しでプリが115になるので
そしたら1度
水底にチャレンジ・・・したい(恐る恐るw

間抜けな話ですが
自分すっかり勘違いしていたのですが
全ステアクセの影響で属性ダメを受けないので
鉱山で最低ダメになってると思い込んでいたのですが
多分なっていないと思います^^;
悪魔の洞窟で
物理14000強でも被ダメ1700+0くらい受けていて
属性ダメ0なので最低ダメだと思っていたのですが
(被ダメ大きすぎるだろwww 
 と今は思うのですがミラーだからなーと思い込んでた=w=)
物理19000強で被ダメ900+0くらいに減ったので
多分まだ最低ダメじゃない感じです^^;


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR