コンテントヘッダー

あぶない勇者物語 第二話 はじめてのマカピチュ

ごうやらご本人の許可も下りたようなので

お待ちいただいた方も
そうでもない方もw
お待たせいたしました!

あぶない勇者物語 第二話

堂々の公開でございます!^0^






↓はネタバレ含みますので
まずは動画をご覧になってから
↓にお進みください



































登場人物

勇者マクロ 男性1

伝説の勇者トロの子孫
絶対ちゃんと名前を呼んでもらえない (通称勇者マグロ
堅物でルールを守らない者が許せない
毎回何故マクロなのに・・・ と影で囁かれる
中の人が学生なので課・・・納税はできないらしい

何故か名前に誇りを持っているらしく
きちんと呼んでもらえないとわざわざ訂正してくる

マジカルピンキーきらら(MPK)女性1&ロボット1

DE(実はネカマ)
自称アイドル(実はネカマ)
きららわかんなーいw が口癖
いつも追尾で寄生している
酔ったりキレるとや〇ざのおっさんになる
時々や〇ざ業界の大物らしい片鱗を見せる

正体がバレた後
みんなからの呼び名が「きららさん」と敬語に変わる

スパイす(スパイっす) 機械1

みんなからスパイスと呼ばれている
大魔王のスパイ
勇者に悪事をさせて
大魔王の暗黒魔法ビックバンカーニバルで葬れるよう
仕向けるよう命じられているが
全くやる気のないいい加減さ
大魔王に愛想をつかしており
「バイトって正社員の尻ぬぐいが仕事なのに給料安すぃー」とこぼす
ノリが軽い
語尾に・・っす がつく
本名 小林


実は一番の常識人?


デルラゴス王 男性2

時々ナレーターとして声だけ登場・・・するかもしれないw
王様ビーム!・・・が出るかもしれないが
出ないかもしれないw


大魔王 機械2

本名 田村
バイト上がりの正社員
過去に散々バイトだった事を馬鹿にされたらしく
「俺は正社員様だぞ」が口癖
やさぐれている

個人情報にうるさい


盗賊A ロボット1

PK初心者
人口減少を憂いており
新規に優しい義理人情に厚い(?)男

子沢山


ベネディクト神父 機械1

口の悪い神を降臨させる事ができる


次回予告ナレーター?

エルフ剣士 女性2

カテリナ 女性1

黒剣 男性2 速度70 音程151

セリシア 女性2 速度70 音程151



裏話あれこれw

今回も製作期間は大体一か月くらい
前回と違って
システムイベそっちのけで撮影してたので(ぉぃ
これが多分制作ペースの限界だろうと思います

これ以上早くなる事はありません(きっぱりw

動画の中でも言ってますが
ハウツーの要素を入れるかどうか
撮影しながらすげー悩みました

レベリングシーンは実は3時間近く撮影しながら狩りしていて
その中でレベルアップのシーンだけを14か所抜き出したのですが
そんなもの14回も見せられてもw
と言う訳でばっさり3分ほどにまとめるのに大鉈を振るい
しかし
合成やエンチャシーンは生き延びたという感じですw

あまり色々要素を入れ過ぎると
全てに中途半端になってしまうと思い
ハウツー要素については断念しました

今回思ったのは
毎週決まった時間枠で作品作ってるプロの人達ってすげーなwww
でした

自分の場合
本編は最初から順にはめ込んでいって
何度も見返しながら
蛇足な部分を切ったり
カメラアングルで同じような絵が続かないようにしたり
逆に足りないと思うと盛ったりするのですが

エンドロールって尺が決まっててw
そこへ大体これくらいの長さだろうっていう目測で会話をはめ込んでいくので
目測誤ると修正大変なんですwwwwwwww

今回さらに
自分の持ちキャラではないキャラを出すので
イメージ壊しちゃいけないと萎縮してしまい
せりさんの言い回しがまるで無い
敬語だけのうわべキャラになってしまい
エンドロールだけ1回作り直していますwww(血反吐

プロの人だって1週間で作ってる訳じゃなくて
一か月スパンで
ローテーションで作品作って回してるんだとは分かってますが
前後順番逆に撮影とか
俺の頭では管理不能ですwwww

第三話は一応せりさん出演シーンだけ固まっているのですが
それ以外はまだカオスの海に沈んだままです

あまり急いで第三話よりも
ゲームの中で何かみんなで遊べる事を考えたいが今の気持ちかなぁw

ちょと今回18分と長いですが
楽しんでいただけたら嬉しいです^0^


面白くなかった人の為の笑いどころ!

あの絵を描いたのはいい歳したおっさんです=w=


エンドロール廃止反対!ww と言う人は
ぜひ↓に拍手お願いします!


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR