コンテントヘッダー

ミラダン&宝物庫狩りについて2 ミラダンPTの可能性

以前書いた「ミラダン&宝物庫狩りについて」で
どうもミラダンはソロでないとうまくない
という
ちょっとまずいイメージを
まだミラダン未経験の方に与えてしまったようで
正直うちのギルドの
まだミラダンは自分には・・・と思っているメンバーたちを
更に尻込みさせしまった感は否めず

そのイメージを払拭すべく
ミラダンでのPTの可能性について検証してみたいと思います


システムイベで経験値180%という状況でもあり
ソロ狩りについては
黒剣的にベストだと思える狩場は使えなかった事は
予めお断りさせていただきます
それほど悪くない狩場だとは思いますが
そこは再検証の余地ありだと思っています


被験者 黒剣 115(征服者秘密w)

ソロ狩り時使用成長アイテム

成長4倍
タリスマン成長2倍
和合2倍
タリスマン和合2倍
祝福2倍
タリスマン祝福2倍
ダブルマーダー

これでPT鉱山ソロで2時間5%ほど


これを超えられるかどうかが
ミラダンPTのボーダーラインとします


PTの可能性を探ると言う事で
仲間を誘って
課金バフ(最上級)を全員でぶちこみ
フル課金で6人(中身5人)PTをしてみましたww

使用課金バフ

マレア息吹(中級)5人分
生命最上級5人分
ゲイル最上級5人分(10枚)

レンを除く4人に
勇者最上級 もしくは賢者最上 合計10枚
(知能デカンが居たのでそちらには勇者&賢者)

正直に言って
コスパ的には最悪ですw
経験狩りは継続できないと意味はないので
毎回こんなに課金ぶっこんでいたら引退フラグですw
しかし
特に対人コンテンツに出ない方には
出席簿の勇者スクや息吹上級は
ミラダンこそ使いどころではないかとも思います
(特に勇者スク等はHPが100%あがりますし)

みんなでミラダンでPTしようぜwww

そんな時に使ってみるのもよいのではないでしょうか?w


前回ミラダンでソロが美味いと言う話をした理由は
いくらPTを組んで火力を上げたとしても
そもそもMOBが少ないミラダンでは効率が上がらない
というものがありました

ミラダンでPTをする場合
散在するMOBを釣る作業が必要になる為
レンが必須になると思います

幸いミラダンのMOBは
かなり離れた場所まで追いかけてくるので
ロングショットを使えば
それなりな数を集める事ができると思います

遠距離範囲職+レンで自演も
不可能ではないかもしれませんが
よほどスペック高くないと
釣りすぎると自爆する危険があると思います^^;

実際やってみて思ったのですが
PTにプリさんが1人居ると
安定度が格段に変わると思います

マレアグレイスが神スキルすぎる!

せりさんが適宜Gヒールをかけながら狩りする姿は
まさにPTの守護神でした
(特にレンさんは気を付けてあげないと
 グレイスやPTバフの範囲から外れる可能性がある)

プリは火力だけじゃないんですよ! byせりしあ


場所的には
ミラダンでPTできる場所は非常に限られていると思います
ある程度以上の
MOBをかき集められるだけの「広さ」が必要だと思います

鉱山
2F 一番大きな部屋
ここは2、3PTくらいできる許容量があると思います
オブジェがごちゃごちゃあるのでやりづらい事を除けば
最良のPT狩場

悪魔の洞窟
悪霊でいうところのマイトソウルのいる大部屋

礼拝堂
2Fボス部屋 
っていうか礼拝堂はここしかまともな狩場がない^^;
ボスが邪魔すぎるので
フル課金で逝く時だけかもw^^;

水底
何となくここどうかなーと思う場所はあるのですが
なかなか出歩けていないのでわかりませんww


さてそんな訳で
仲間と鉱山2FでPTしてみました

2月26日 フル課金ミラーギルハン


使用成長アイテム

成長4倍
タリスマン成長2倍
和合2倍
タリスマン和合2倍
調和2倍


狩り効率は
黒剣ソロですと
鉱山ボスクエの対象MOB2種ののカウントが
それぞれ1000体程度なのに対し

PTでは
対象MOB2種のカウントが
それぞれ2000を超えましたので

単純に言って2倍の狩り効率になります


経験値は2時間で7%と言ったところ

う~ん
2倍の狩り効率を誇りながらも
この程度の差になったのは
タリスマン祝福とダブルマーダーの威力だと思われます
しかし
当初の目標だったソロ狩り5%を超えた事は
一定の評価に値するのではないでしょうか?


正直なところ
黒剣のミラダンソロは
それほど効率の良い狩りではないと思うので
(近接なので釣りができない)
ソロ狩りについては
もっと効率の良い職もあり得るとは思います

しかし
たまにはみんなで誘いあって
ミラダンPTも楽しいのではないでしょうか?w
少なくとも
PT組んだほうが
死亡率は下がりますよw


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR