コンテントヘッダー

今年最初の苦言 小学生にはしても無駄な説教

年末から公式にトラバするブロガーさん達の頻度が上がり
心なしかにぎやかになった気がします

ガチな廃人ばかりのロハンに
かつてのまったり派の息吹が蘇った気がします

これぞ$箱効果!w

$さん昔はちょっと神経質な廃人マスターだったはずなのにw

そんな中
ロハンの触れてはいけない闇()をえぐるこのブログ=w=
嫌な人はもちろん見ないでいいんですよ?w



本当は年末年始の思い出で
軽く触れるだけにしておくつもりだったのですが
あまりにも内容が重くて
(一応このブログは
 仲間やフレとの思い出を残すブログなんですよ今でもw)
ちょっと同じ記事の中に入れるにはふさわしくないので
別で記事を起こす事にしました

どう思われてもかまわないですが
こんなブログ
書きたくて書いている訳ではないです・・とは言っておきます

念の為もう1度言います

見たくない人は見ないでください
萎えても責任は取れません





毎年恒例の大晦日のGM年越しイベ

何年も参加してきたイベですが
正直今回は参加するのやめようかと思っていました
何故なら
いつもは年末年始INしている仲間もIN率が低く

GMの顔を見てしまうと
文句を言わずにはいられなくなる
と思ったので


結局タウンや峡谷参加した流れでなんとなく参加したのですが
まずひっかかったのがGMウズマサのこの一言

「サービス終了の予定はありませんよ」

よっぽど火消ししたいんだなとは思いましたが
まだサービス続ける意思があるなら
集金以外の事にもちゃんと仕事するんだよな?

最近やたらとシステムイベが頻繁になって
その分それ以外のイベントは全て集金イベと言うありさまに
もういい加減うんざりしていました
年末のシステムイベが大晦日までだったので
元旦からは何かあるのか?
期待はまったくしていませんでしたが
GMの発言で少しは何かあるのかと思った訳です

結果は
経験値150%のシステムイベ(だけ)と
2万円の福袋ガチャ

・・・これだけ?

こんなの小学生でもできる発想だよね?

集金が悪いとは言いません
集金しないとサービス続けられないのだからするべきです
でもね
何度も書いてきたと思いますが
課金した分楽しいと思えなければ誰も課金しないんですよ

予算や人員の都合でできる事できない事があるのは分かります

でもせめて頭は使ってください

「サービス終了の予定はありませんよ」

いつサービス終了になるか分からないと感じて
課金するのを控える人が増えているのは分かります
その火消しの為の発言だったのも
しかし
それ以上に
課金して強くなっても
強くなって何するゲームなの?
根本のところで
ゲームとして成立しなくなりかけてる現状があるんですよ?
それを放置し続けて
ただ競争心射幸心を煽って集金(だけ)をして

「サービス終了の予定はありませんよ」

ゲームの運営会社として
客を楽しませようっていう気持ちは
欠片も無いんですか?


システムイベが悪いとはいいません
ですが
年々その倍率があがってきていて

倍率上げればお前ら狩りするんだろ?w
倍率上げればお前ら課金するんだろ?w


あまりにもシステムイベ(だけ)を頻繁にやられると
そういう客を見下した魂胆が見え透いてしまいます

ずっと続いてたシステムイベでの狩りにうんざりしていたので
本当はレベル上げ頑張るべきだったのですが
年始はほとんど狩りしませんでした
ぶっちゃけロハンにINするのもおっくうになるほど
GM年越しイベで萎えました

今年の福袋は売れないだろなー
今度のメンテでテコ入れしてくるかもしれないな

まさかの新春強化イベ
(強化確率25%UPシステムイベ)w


さすがです
ユーザーは生かさず殺さずって事ですねw
対人コンテンツが死にかけていようとそんな事はお構いなしに

他のプレイヤーより強くなりたいだろ?

最高を求める人間心理を巧みに
いやあからさまについたこの一手w

鶴セットを2つ買って
洗練うっぱらってLDE券の借金返済に充てました

一応この記事
福袋販売が終わるまで書くの待ったんですよw
営業妨害をしたい訳じゃないのでw(嫌味

そして黒剣にこの記事を書かせる決定打になった一件

GMブログ

何これ?w


今年の11月は11周年!

来年の11月は12周年!!



これからもR.O.H.A.Nを盛り上げていきたいと
思いますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします


2年先まで
ユーザーに愛想つかされない努力を
何1つしていない運営が
無神経に言っていいセリフかこれが!!!


GMウズマサがち説教してやるから
俺の前に出てこい!!!!


もうね
GM年越しイベで誰かが言っていたけれど
サービス終了するならさっさとしてしまえばいいと言う気持ちも
みんなの中に半分くらいはあるんですよ

こんな脳死状態で
ただ延命治療で生かされ続けているだけならば

個人的にはどうせ終わるなら
火達磨になって終わればいいとさえ思います

ロハンの運営さんには
ゲーム運営会社として
備えていなければいけない決定的な1つが
欠けているんじゃないですか?
少しは空気読んでくださいね

運営のこうした姿勢に対するアンチテーゼになるかは分かりませんが
現在BCでは公開イベントを企画中です
ぜひそれを見て
集金とゲームの盛り上げの両立できるアウフヘーベンを考えてみてください

あんまりユーザー舐めると怖いよ?^-^


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR