コンテントヘッダー

冷凍マグロはレベルアップの夢を見るか

きっとこのまま放置し続けて終わるんだろなーと
思っている事があります

もう今更な話
遥か中世暗黒時代から蔓延した疫病のワクチンを探す旅

こんなん書くからノイローゼ言われるんだなほんとw

いつからこれがこうなったのかは分からない
ずっと昔から放置だったと言えば放置だったし
それでも以前は対応していた場面も見たことがある

問い合わせすると今でも規約違反ですと答えるくせに
まったく対応している様子が見えない

自分が糞運営と呼ぶ最大の理由の2つの内の1つがこれ

マグロ増えたなー
本当に増えた
2か所で同時に狩りしてたり
タウン中に別キャラが狩りしてたなんて露骨なものは置いといて
本当にマグロばかりになったと感じる

マグロする人達の気持ちはすごくよく分かる

もうね
ただの作業なんだよね狩りがw
ただただ時間だけが異常にかかって
効率と言う成果のみを求める荒行
廃人(ニートとも言うw)には絶対に勝てない

征服者50とかどういうつもりで設定したんだよwww

本当にそこにはドラマも刺激も何もなくて
ただただ作業に耐えるけ
無駄な時間と金を垂れ流し続ける荒行

ここまで来たら
いっその事マグロを公認してしまえばいんじゃね?
そう思うくらいマグロばっかりごろごろしてる

ところが公認すると色々問題も出てくる
いや公認していなくても
黙認している現時点ですでに問題なんだけどw

狩場に24h居続ける人が続出する
美味しい狩場ほどこれが顕著になる
PKが出来ない現状では黙ってみてるしかない
そしてマグロで得たクロンがあれば
(時間さえあれば無尽蔵にクロンは作れる!)
課金無しでプレイができる
マグロが公認されたら課金する人居るの?
本当に基本無料のMMORPGになる

これで取り締まられないんだから
馬鹿正直に規約なんか守る人いないよねw
かかるのはPCの電気代だけ

人間は怠ける生き物です
怠けたいからこそ文明が発展してきたとさえいっていい
マグロも所詮は便利なツールでしかない
誰でも手に入る
本当に規約守って手動狩りとか頭沸いてる奴がやる行為
(すみません頭沸いてますw)

では逆にガンガンマグロを取り締まってBANすべきか?

ここ数年正月明けに
規約違反の一斉BAN(通称BAN祭り)が行われる
ぶっちゃけ
取り締まるならもっと豆にやれよ!と思うのだけど
これはこれで問題があって
毎年これでBANされる人間が出る事で
ゲーム内のプレイ人口が影響を受けて
それに影響されて過疎が進むという悪循環を生んでいる

規約破ったってどうせ取り締まられないと思うから
誰も規約を守らない
どんどん規約違反者が増えていって
その割合が増える一方だから
迂闊に取り締まると
ゲーム全体のプレイ環境や売り上げに影響してしまう

運営がマグロを放置してる理由はこういう事でしょう
ここの運営がロハンと言うゲームを良くしようなんて
欠片も思っているとは思わないけれど
サービス終了直前の1秒前まで集金だけはしたいと思っている限り
金蔓たるユーザーを1人だって失いたくはない訳です

利用規約って
運営が作ってしかも自由に変更できるんですよね
ユーザーが運営の利益に反する行為を都合よくあれこれ禁止してる
それだけに
運営自身がその規約を守らせるつもりがないのなら
ユーザーは運営をどうやって信用するのでしょう?

瞬間冷凍して冷凍庫に放り込むわけにはいかないなら
すでに蔓延してしまったこのマグロの山をどうすればいいのか

少し前の新規復帰応援キャンペーンや
今現在のレベルアップキャンペーンを行っているところを見ると
人を増やそうと言う意思はある訳だから
(集金できるレベルまで育ってほしいとは思っている訳だから)
それらに悪影響を与えず
かつ規約を守らない人間には
ペナルティがあるよと示すにはどうすればいいのか?

マグロの経験値を征服者0まで巻き戻す

BANよりはるかに優しく
キャラや装備も失わない
ただマグロで狩りした結果が0に戻るだけ
それでもやる人はマグロを続けるかもしれない
それなら何度でも経験値を巻き戻せばいい

ユーザーが利用規約を守らなくていい
運営がそう思っていないなら
取り締まりは絶対にやるべきだと思う

利用規約を守る事が馬鹿で間抜けのやる行為だと思わせたら
運営の利益を食われるだけで
百害あって一利なしですよ?

多分どうせこのまま放置なんだろーなー
どうせサービス終了までここの運営は絶対に仕事なんかしない
正直そう思っています

正月明け何が起こるか
それとも何も起こらないまま終わるのか
楽しみにしています^-^


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おたくのGメンもマクロってるぞ。人のこと指摘する前におたくのメンバーから駆除してよね。

No title

どういった証拠があって
うちのメンバーがマグロさんだとおっしゃるのか分かりませんが
もしそうした場面を目撃されたのでしたら
遠慮なく通報されたらどうですか?
マグロかどうかは運営がジャッジすると思いますよ
その上で
もしうちのメンバーにマグロが居たならば
ブログに書いたように
経験値の巻き戻しがされれば
マグロだったのかどうかは一目瞭然で分かると思いますよ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR