コンテントヘッダー

イベント ロハン祭り 記録動画

8月21日に行われた
ロハン祭りの 実況動画です

元々1時間30分もあるイベントを
どうやって元々のテイストを壊さずに
飽きずにみられる動画にするかが課題でした^^;

イベント開始前
ゲーム内BGMを切るかどうか実は悩んだのですが
その時は動画どうするかのビジョンが無かった為
ゲーム内BGMと動画のBGMが
一部喧嘩している箇所があります

花火のみ見たい方は
動画の37分辺りまで飛んでくださればすぐ花火見れると思います

露店祭りもなかなか味のある面白い動画になっておりますので
ぜひお時間のある時にでも
全部御覧いただけると嬉しいです^^



今回のロハン祭りの発端は今年の一月でした
ギルド管理人と
「今年は何を目標にしようかー」
と話した流れから
過去に行ったイベントの話になり
「露店祭りがいいです」と管理人

実は黒剣的には
もう露店祭りは今のロハンでは
色々難しいのではないだろうかと思っていたのですが

「露店祭りがいいです!」

BCの良心であるギルド管理人にこう言い切られては
「おkわかったやってやろうじゃないか!www」
と大見得を切ったもののw

毎年恒例の花火イベと露店祭りをくっつけたロハン祭りの案が
こうして出来上がった訳ですが
過去に露店祭りを経験しているメンバーはともかく
そうでないメンバーにとっては
「露店祭り?何それおいしい?}な訳で
いきなりでかすぎる話をぶちあげられて
さぞ困惑した事と思いますw^^;

昔だと
イベントの告知の協力を
ブログ書いてる方たちにお願いしたりもできたのですが
今は残念ながらロハンのブログ書く方もめっきり少なくなりました
そこで
ロハン離れた人たちに向けたアピールも兼ねて
ツイッターなどのSNSが活用できないかと考えたのですが

色々ありすぎて訳わかめw

しかも黒剣が不特定多数に向けてそうした発信をする事が
どの程度効果のあるものなのか?
また不特定多数に向けた発信は
当然ネットにありがちないやがらせも誘発するので
その事も考えなければいけません

結局どうすればいいのか散々悩んだ末行きついたのが

自分1人で抱え込んでも無理じゃね?

不特定多数に向けて発信するから
いやがらせも警戒しなければいけない訳で
元々フレさんや仲間だった者同士ならそんな事も起こらない
そうしたネットワークを持っている方たちに
協力をおねがいすればいいではないか!

これが今回各ギルドさんやブログで皆さんにお願いしていた
ロハン離れた人達にもイベントの事を伝えて
遊びに来てほしいというお願いでした

正直どの程度効果があったのかは分かりません
たとえイベントの日1日だけでも
INして懐かしい顔を見せてくれた人が居たなら
このイベントをやった価値はさらに上がると思います

今回 各ギルドさんにはかなり無理をお願いしました
お名前を使わせてくださいと言った理由には色々あったのですが
まあ各ギルドさんそれぞれ事情がありますよねw^^;
当然できない事はできない訳で
お名前出ていないギルドさんも色々ご協力いただいています

こいつ何だ!と思われた方もいらっしゃったと思いますが
必死だったのだとご容赦くだされば幸いです><

運営さんへ

リバースオークションが
いつから企画されていたのかは分かりませんし
被った事についてどうこう思う事はありません
ですが
大勢のユーザーが参加し
ユーザーが自らゲームを盛り上げようと開催したイベントの主催として
運営に再三お願いした内容が却下された事は
大変残念に思っております

集金も大事です
IN人口が減った今では集金に力を注がなければ
ゲームの運営を維持できないのも分かります
ですが
我々は課金するためにゲームをしているのではありません
あくまでも
ゲームを楽しむために課金するのです

何でも課金で手に入る
でもゲームの中はすっからかん
これでは課金する価値など0です

お問い合わせしたところ
今のところサービス終了の予定は無いそうですので
ぜひユーザーが何を望んでいるのか
その全てがここにある! などとは言いません
ですが

この「みんなで盛り上がろうと集まった人達の気持ち」を
無碍にしないでください


今回の動画と 第二回ロハンダービーの動画
ぜひ運営さんにこそ見てほしいです

ロハン祭りのご協力・ご参加くだされた
全ての皆様へ
今年も無事
皆様のお力で
花火を打ち上げる事ができました^0^
ぜひまた何かの折につけ
一緒に遊んでくださるとうれしいです!
ありがとうございました><


ギルド動画で
画像が荒いとメンバーから不評だった花火シーンを
今回のロハン祭りのものに差し替えましたw
参加者の方ひょっとしたら映っているかもですw



コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR