コンテントヘッダー

スキル修正どうですのん?

スキル修正について
あくまでも今現在自分が把握している範囲の事を
書こうと思います

そんなん知ってるわwwwwwwwwwなんて
いわないでねw


まずはGDについて

BCはGDメインの方が多いギルドなのですが
実はGDメインメンバーが全員
スキル修正が来る前
スキル修正にはやや否定的でした

理由は
どうもストーンスキンの代わりにモラルがつくらしい
「え ストーンスキン無くなったらGDじゃないやん」
この一言が全てでしたw

実際蓋を開けてみると
ストーンスキンはそのままで
GDに関しては全てにおいて上方修正になったと思います

去年スニさんが
警備兵スレイヤーをあれだけこだわってチャレンジしたのも
いずれ警備兵を倒せなくなると言う認識があったからなのですが
スニさん
警備兵はこれからも倒せるYO! YOw

GDに関しては攻撃力が飛躍的に上がると言われていましたが
その通りで
修正前のスキル7+オルマよりも
修正後のスキル6(自バフのみ)のほうが
1000ほど攻撃力が上がっていました

スキル7にしてもあまり変わらないだろうと思っていたら
7にしたところ6よりさらに6000ほど火力が上がりました

ではGD無双の時代なのか?
これについては今のところそうはならないんじゃないかなーが
自分の印象です

確かに火力は上がりました
クレスタが歩けるようになったのは大きい
ですが
GDの対人は
昔うちに居た人間が言っていた一言に尽きると思うのです

「GDの対人は手間がかかりすぎる」

ロハブレスストーンスキンオーダー入れて突撃
スキル使い切るまで殴り切って
その後でようやくとどめのナイトシンボル

この間に1度でもデバフを食らうとそこで終わり
1発で押し切れるだけのパンチ力のあるスキルが無いのです

むしろクリオラによるPTへの効果で
テンプラさんの火力UPに貢献する立場になるのでは?
が今のところの自分の印象です

ちなみにクレスタ改めクレイジースイングですが
うちではクレイジーウォーキングと呼ばれていますw

追記
何か変だとおもったら
オーダーの効果時間が20秒になっていた
ダメージはそれでも前よりでるけれど
(ラストのファイナルクラッシュで35万ダメって・・・)
慣れるまでやりづらいかも^^;

さらに追記
オーダーのリキャが40秒って・・・
ようやく理解しました
これはGD強いわ^^;
少なくとも火力だけならかなりやばいかも


テンプラーについて

うちのテンプラメインの仲間たちからは
火力が下がった事よりも
GUFOのMP消費が激しすぎて
すぐMP切れすると言う事が問題視されているようです

武器をMP吸収付きに作り直さないとだめなのか?

これ思うのですが
テンプラーがPTに貢献できるPTバフの1つがGUFOなのですが
再修正ってされないんですかね?
生産鈍器ならともかく
合成武器を使っている場合かなり酷いアプデになったと思います

MP吸収つけた1次鈍器を作って
必要な時だけスイッチし範囲回復できないか後で試すつもりです

追記
ブルーファウンテンとマナチャージで余裕で回る
スキル使うと苦しいけど殴るだけなら十分回せる
一応 輝くアクセ ツイン木土 両方試したがどちらも問題なし
ただし
ブルーファウンテン入れてないと間違いなく足りないですw
ギルメンさんメンタルブローの代わりにブルーファウンテンありますので
銅か必ず使うようにしてくださいw

テンプラーの火力については
これはあくまで黒剣個人の印象なのですが
テン単独では弱体化しますが

クリオラ モラル ダークアイズ Gオルマ ブレストクラウンで
かなり化け物になるんじゃないかなと思います
PTバフの力を得られるかどうかが
今後のテンの明暗を分けるキーポイントの1つではないでしょうか


プリーストについて

バフが配れなくなった事で存在意義が危ぶまれた?職ですが
スキル修正後
なんか戦場でキル取れるようになったらしいです=w=

テンのリフレクがバフ消しで消せるようになったり
距離が離れると消えてしまうGオルマなど
立ち回りが難しくなりますが重要度は増したと思います

ジャッジメントがステ依存のダメージなので
どんな装備やステ振りがいいのか色々試し中みたいです
コロで殴られましたがなかなか痛いですw

これはプリに限った話ではないですが
今まではバフキャラをいくつも出しておいて
フルバフにして狩りに行くのがスタイルでしたが
これからはがちがちにPT組んできつい狩場に行くが
スタイルになるのではないでしょうか
もちろん自演で6PTの方も居るでしょうが
ぜひギルハン フレハン 野良PT復活に繋がるといいと願っています

バフキャラ必要なくなって
たまり場が寂しくなるのがちょっと悲しいw


ウィザードについて

WIZも上方修正と言える内容のようです
オルマテンバフなくても以前より狩りが楽だと言っています
デストロイの時間が伸びたのもよかったのですが
修正の内容が
精神振りを推奨しているかのような内容なので
メンバーそれぞれ精神にするか知能にするかで悩んでいるようです
装備についても同様で
魔攻杖のままでいいのか精神にしたほうがいいのか暗中模索中みたいです
シールドが個人バフになってしまったのが悲しいくらいか


ダン&デカンについて

知能デカンはうちにいるので
通常火力が出るようになったと喜んでいます
サブでスンプレやってる人は
スンでもこれからはカタールかもと話していました
ですがすみません
DKKとヒムダンについてはやっている人が居ないのでまだ分かりません
(黒剣のサブのヒムアベがいるので調べてみたいとは思っています)
正直今までとかなり様子が変わってしまう職ではないかと思うので
みなさんそれぞれ試行錯誤されているのではないでしょうか
元々が強キャラな職なのでどうなるのか気になります


ルミールについて

プリズムスピアが6でも効果時間30分になったので
完全に赤石なくても狩りできるようになりました
戦場での印象ですがブラックサイド痛すぎますw
オルマがなくなって黒剣以前よりHP減ったのでワンプチですw
ポテンシャルパワー上方修正でルミールがちむちやないかーいw


装備について

職によっては
装備の変更を考えないといけない職もあるのではと思うのですが
このスキル修正って
韓国で現在も再修正中です
急いで変更するとあとあとまた作り直す必要が出てくる危険がある気がします
フルスペックで戦いたいという気持ちは分かるのですが
慌てると返って損をするかもしれません
日本でもスキルの調整はあると思いますので
(あるよね?運営さんwww)
装備制作は様子を見たほうがいいかもしれません^^;

ここしばらく続いた強引かつ露骨な集金イベが
このスキル修正を見越したものだったとしたら・・・
ついそう思ってしまうのは黒剣の悪い癖でしょうか?


今のところ書けるのはこれくらいでしょうか^^;
まだ2日しか遊んでいないので結論めいたものは出せないですが
狩りするだけなら赤石いらなくね?=w=
とか思うの自分だけ?

追伸
スキルアイコン一部が前のままなのはバグですよね?
新スキルがどれなのかすっげー分かりづらい^^;

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

konbanha

黒sわしです^。^またもロハンにインできません@@変な英語がでてきます@@画面うつったあとたんにエラーがでて変な画面が出てきます@@そしてできたらGの人に伝えていただけたらと^^;

No title

了解しました
ギルマスさんに伝えますね

無事INできるようになる事祈ってます!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR