コンテントヘッダー

オニキス武器交換券とインフレ

黒剣はこのゲームの運営に対して
もう不信感しかもっていません
何があっても辛口の意見しかいいません
(例外があるとすれば人が増える何かを運営がした時だけです)
その事はご理解の上でブログを読んでください
極力気をつけるつもりでいますが
感情に任せた毒を書く事がありますので
その事は差し引いて
こういう考えもあるんだな程度に見ていただければ幸いです

いや~来ましたね
誰もがいつかやるだろうなと予想していたオニキス武器交換券w
宝物庫と同じく
今までがんばってミラーで狩りしてらした方々の苦労が・・・

しかし24%4種で作ったオニキス武器って96%も補正がつく
輝くOPで作ったら
今でさえ職バランスおかしいのに
ワンプチゲーになっちゃわないか気になります

ミラー以外の狩場じゃ確実に枯れますね=w=

ヒューマンだと二刀流でなんと夢の144%補正!

こりゃイベント参加するしかないねwwwwww

クロン無いお?=w=;

憶測ばかりしていてもしょうがない
一体いくらくらいあればグラシ胴腰を1までエンチャできるのか
試算してみようじゃないですかw

まずグラシエルの基本装備レベル124
これをエンチャした場合
10回エンチャして6回成功すると仮定します
(若干もっと成功するような気がしますが
 失敗した場合の戻りも入れてこの数字)

もしこの計算が間違っているとしたら
この10回で何回成功するのが妥当かの予想がおかしいと言う事になりますが
実際はストンと落ちたり逆にどはまりする場合があるので
あくまで事前にいくらくらい必要なのかの目安として考えてください
(Gスキルやエンチャイベが無い場合もっと率は悪くなるかもしれない事は
 予めお断りしておきます)

その6回を何度繰り返せば1まで下がるか

124÷6=20,6回(端数繰上げで21回とします)

21回×10回(6エンチャするのにかかる回数)=210回

これに1回のエンチャ代をかけます

グラシ胴 32m×210回=6720m
グラシ腰 24m×210回=5040m

合計11760m(11Gと760m)

黒剣の場合この4倍w
なんと大体50Gあればいける計算になります

こんなクロンある訳ねーだろwwwwww
黒剣のLDEイベおわたwww


とはいえ
オパニエル交換イベよりは
普段からクロン集めして頑張っていた方に有利なイベではあるので
この後おそらく合成イベや強化イベに繋がっていく流れが見えますが
チャレンジする方は頑張ってください^^

多分イベ中露店増えるんだろなーと思うので
ついでにロハンのインフレについても書いてみようとおもいます

リアル世界のインフレの原因は
ほしい人達が居るけれど
ほしいと思っている物が足りない

これがインフレの原因です

ロハンで言うと1鯖2鯖シルバが統合した直後のスキル石の相場がそうでした
それまで500kが良いとこだったスキル石が
需要に供給が追いつかず
1個1mまで跳ね上がり
その後随分長い間1m弱で相場が安定していましたが
過疎で需要が減った結果
元の500k弱まで戻ってしまいました

これとはちょっと違うリアルではありえないインフレなのが
課金アイテムと完成品装備

課金アイテムの露店売り いわゆる課金売りは
課金アイテムを間に挟んでいますが
はっきり言えばリアルマネーのクロン換金です
リアルだと
たとえば円とドルのように相場が決まっていて
もちろん変動はありますが
何処でも同じレートで交換できます
しかしMMORPG(ロハン)においては
リアルマネー→クロンの一方通行であり
1度クロンにした後それをリアルマネーに戻す事はできません
(RMTあるけどやっちゃだめだよw)
その為
課金アイテムを売る側としては
できるだけ高いレートで交換したい/販売したいと言う欲が出る為
供給が限られている状況では
その分の利益が上乗せされ
1度その値段で売れてしまえば
次はさらにと
相場が上がる事はあっても下がる事はなかなかありません
それでも売れてしまうのは
課金アイテムの多くが消耗品であり
常に追加入荷待ちだからでしょう

なんとなくですが
幕末日本と海外の金の交換レート(いわゆる不平等条約)みたいで
ちょっと笑ってしまいますねw
(保存が高いのは運営がぼったくりだからじゃ!www)

完成品装備についてはまたちょっと違った事情があるように思います
これだけ長く続いているゲームですから
ゲーム内にはけっこうな数の完成品装備(ユニとかエンシェ装備とか)が
ある・・・はずなんですが
すでに時代遅れになった装備などが放出されてもおかしくないのに
そうした物が出回る事がなかなか無いのは何故か?

もちろん現役のロハン民からすれば
サブで使いまわせる物をクロンに困ってないのに売る訳がないですが
完成した多くの装備が
現在ロハンを離れたユーザーを待って休眠している状態なのです
なので
結局のところ
現役ユーザー同士でのやりとりでしか
完成装備は手に入らない訳で
過疎で需要も減っているにも関わらず
完成装備の供給も減ってしまい
課金アイテム同様に売る側の利益を乗せたい欲が上乗せされ
価格は上がる一方になります
(しつこいけどRMTはすんなよ!BANされるぞw)

とはいえ
今回のイベのように
急いでクロンが必要な場合など
相場よりも下げて販売する方もモチロン居る訳で
24hずっと露店するよりもさっさと売ってクロンを手に入れたほうが良いと思うか
いくらでも粘って最大限高い値段で売るのが正解だと思うかは
売る物にもよりますし
その時の売る方の事情や考えにもよるだろうと思います
そう言った意味で
露店が増えると言う事は
露店同士の競争の論理が働きますから
売りたい露店が増えるほど
出物が安く買えるチャンス・・・・かもしれませんよw^0^

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR