コンテントヘッダー

我々は犬の皮を被った人間じゃない 人の皮を被った狼なのさ

ブログにルール載せていたので

また何かイベントやろうとしてるのか?と思っていた方すみません
どういう形で遊ぼうか色々考えていたのですが
テストプレイが何度も延期になってしまった事もあり
1度身近な人達で遊んでみようと言う事で

3月21日 人狼ゲームのセッションを行いました

動画1時間20分もありますwwwwwwww
よっぽど倍速にしようか迷いましたが
フリートーク5分間の緊張感は
そのままの速度でないと伝わらないと思い未編集ですw



プレイした感想というか
こういう風にしたほうがよかったのかもと思った事をいくつか

最初の一夜目 人狼は村人を襲わない
これは
マックス村井さんの動画の人狼がそうだったので
(ルールページに貼り付けてあるゴージャスがでてくる動画です)
ゲーム開始早々何もしてないのに
いきなり殺されるのはあまりにも理不尽だと思ったので採用したのですが
早く殺されると「にやにや」できるという特権がある為
お構いなしに殺していいかもwwwwwwwwwwww

人狼が複数居る場合
昼間の投票が非常に人狼側に有利になります
単純に邪魔な人間に必ず二票入る訳ですから
市民側がよほど結束できていないと
人狼ペースでゲームが進行していきます
人狼の人数が分からないとかなり市民側は疑心暗鬼になります
霊媒師が居るか居ないかがこの場合かなり重要になります
人狼の居ない平和村だった場合の
昼間の投票をどうするのかと言う問題も実はあって
全員が別人に投票する事でつるされる人が発生せず終るハッピーエンドか
ルール通りにやって無実の犠牲者を出すバットエンドかは
進行役の匙加減かと思います^^;
(平和村がありえる場合最初の一夜は人狼が襲えない事にしたほうがよいかも)

進行役は誤爆できなかったり投票や予想を集計したり大変ですが
メンバーに指摘された通り
ゲーム中にやにやが止まりませんでしたwwwwwwwwwwwww

ちなみにプレイ時は無かった
フリーメーソン 復讐者 悪魔崇拝者をルールに追加してみましたw

ここまで紹介しておいてなんですが
これはロハンの面白さではなく人狼ゲームの面白さです
人狼ゲームは色々なカードゲーム スマホアプリ オンラインサイト等あって
なんでわざわざロハンで?と思った方も居ると思います
その答えは

これはいつもロハンで遊んでいるフレや仲間と遊べる人狼ゲームです

日本中にいるギルメンやフレさんと
オンラインで息抜きに遊ぶ事ができるのって
すごいと思いませんか?
ぜひ皆さんも1度遊んでみる事をお奨めします
うちは第二回を計画中ですw

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR