コンテントヘッダー

パワーゲームの果てにあるものは・・・・

「せ 戦闘力1035だとおおおお」
「月の光を浴びた○イヤ人の戦闘力は10倍 俺様の大猿は戦闘力1万だ」
スカウターが爆発「馬鹿な俺のスカウターは戦闘力5万まで計測できるはずなのに」
「私が後2回変身を完了すれば戦闘力は100万ですよほーほっほっほ」

え~記憶いい加減なので戦闘力も台詞も適当ですwww
たしかラ○ィッツのあたりだと1000とか1500とかで
べジ○タが当初1万くらい?
それがどんどんエスカレートしていき
フリー○で100万くらいになったようなならなかったようなw

その後は戦闘力という数値では強さを表現できなくなってしまい
「とんでもないでかい気だ」とか漠然とした表現になっていったと思います

子供の頃よく読んでいた週間少年ジャンプには
この手のバトル漫画がいっぱいありました
主人公グループがどうにか倒したラスボスが
次のシリーズではいきなりかませ犬でぼこぼこにやられるw
その繰り返しで
主人公たちの強さが初期と較べて蟻とゴジラくらいの差になってしまう漫画w

オンゲオフゲ問わずレベル制のRPG見ると
いつもジャンプ漫画を思い出して
そこまでやる意味あるのか?とずっと思っていました
今でもキャラスペとかくだらねーと思っています

はい 突っ込みあると思うので今の黒剣はそれなり?に重課金です
これについては理由がありますがここでは書きません
どんなすごいスペック手に入れたとしても
いずれ消えてなくなるとは分かっています

ロハンにはすごい廃人さんが一杯居ました(過去系なのが・・・)
そういう人達に共通するのは
金も使うけれど時間労力も鬼のようにかけている でした
そうする事で
自分自身のキャラや装備への愛着も増すし
周囲もあいつはすごいと一目置いたんじゃないでしょうか?

今の廃人?と呼ばれる人達はどうなのでしょうか?
レベル上げがすごい早くても
「あいつマクロだから」としか言われず
すごい装備をしていても
「今さら終末ゲーによく金つっこめるな」

ゲームの中で死にコンテンツになっている物が山積みにされ
フィールドを歩く人さえ居ない
ただただ狩りを繰り返し課金だけを強要される

このゲームは基本無料のMMORPGなはずなんだけどな?

今課金させる要素が少ないのは分かっていたので
超越石やオニキス武器交換券オバニエル交換箱が
集金の為の武器に使われるだろうなと思ってました

まさかの賢帝 暴君の4セット化w

今まで散々1度出したアイテムの内容は変更できないとGM言っていたのにねw
輝くOPといい金になるなら変更すんのねw

すでに持ってる人は良いのかもしれないけど
無課金と課金者の格差酷すぎない?
トレード不可じゃ絶対手に入らないですよ?

以前書いたけれど
今1から始める新規に
通過装備に課金とかさせてたら続く訳ないでしょ
復帰の人だって
相当ハードル高くて結局消えていくのに

オンラインゲームをやってるつもりが
ゲーセンで格ゲーに大金突っ込んでた訳だったとは・・・

このゲームっていわゆるレア装備ってほんと無いよなーと思う
どんなレア装備も結局は
運営が集金の為にばら撒くのでみんな持ってる普通の装備になるw

かつての生産アクセのように
あれこれ出された課金アクセのように
タリーのように

みんな賢帝 暴君の時代が・・・すでに来てました失礼ww
オバニエルはどういう風にばら撒かれるんでしょうか?
今まで使われてきた装備がまた1つゴミになるんでしょうね

マジで課金以外に何すんの?このゲーム

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日運営にエンチャントの確率を教えてとお願いしたら、攻略情報にあたるので教えられないといわれました。
今どきのオンゲーはガチャの確率等公開してますよと食い下がりましたが無駄でした。
イベントで10%アップですよと言われても基本の数値が分からないんじゃ期待できないですよね。
それでズバリ運営に無料でどこまで遊べるんですかと尋ねたら・・・
返事ないしwww
強くなるためのハードルが難しいクエなどではなく、金という状態
それでもちまちまやってますがこれじゃあ定着率悪いですよね

No title

>黒き月さん

ゲームの仕様ですといわれてしまえばそれまでの話ですが
無課金でほんとにやれんのこのゲーム?とは
運営に聞いてみたい質問ですよね^^;

本当に運営には1度1からキャラ育ててみてほしいです

集金が悪いとはいいません
でも
無課金がやっていけないゲームでは
ゲーム人口が増える可能性を捨てている訳で
ゲームするなら課金して当たり前だというのなら
基本無料などと謡わないでほしいです

No title

そうですよねぇ・・・。まったくおっしゃる通りで。
無課金で遊べる人が集まらない限り先はない訳で・・・・。
そうですか。
明日のメンテは賢帝と暴君のセット化のためのアプデですね。

最強セットコスになるのは目に見えていますので
やはり集金第一なんですよねw

No title

>seliciaさん

アプデがある内はまだ続くんだって思えるけど
こう集金しかしようとしないのを見てるといい加減うんざりかなー
春なのに新規復帰応援キャンペーンがないのはなんでだろね




このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR