コンテントヘッダー

ロハン民アンケート 集計結果()

アンケート記事を公式にトラックバックしたリンクが
何故削除されたか理由を問い合わせたところ
運営が行っているアンケートだと誤解を招く恐れがある為との事でした
なるほどw

あくまでも
このブログの読者(ロハンユーザーとは限らない)の意識調査です^^;

と明記してあったんですけどねw
普通1ユーザーがやるような事ではないですしね^^;
一応今でもブログチェックってされてんだなって分かりましたw

ブラックリストに入ってるだけじゃね?w(自虐=w=

と言う訳でこの記事は公式トラックバックしませんw

アンケート記事でも書きましたが
こんな事をしているのはあくまで黒剣個人の興味本位です
ぶっちゃけ去年何故ロハンが終わらず
曲がりなりにもアプデが継続されているのかものすごく疑問でして
プレイ人数やIN率課金額等聞いてみたいと思ったのです
もう1つ思っていたのは
今ロハンをプレイされている方達は
このゲームや運営に
何が楽しいと思っていて何を望んでいるのか?
これを聞いてみたかったと言うのもあります

有効回答数4

奇跡の回答数に涙目wwwww
さすがにこれは集計と呼べる数ではありませんが
せっかく頂いた貴重なご意見ですので
公開しようと思います
ちなみに捏造呼ばわりされるのは愉快でないので明記すると
回答いただいた方が何方か自分はまったく分かりません
うちのギルメンが答えてたのかどうかも知りませんし
ブログを見た何方としか分かりません


質問A
貴方の年齢を教えてください
1 10代
2 20代1(25%)
3 30代
4 40代3(75%)
5 50代以上

この質問は
自分がロハンプレイし始めた頃って
学生もけっこう居たように感じたのですが
今プレイされている方達って年齢層どうなんだろう?
ある程度社会人として
安定した収入のある方達がプレイされているのだろうか?
それが知りたかった質問です
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry

質問B
貴方の性別を教えてください
1 男性3(75%)
2 女性1(25%)

これは質問Aで年齢を聞いたのでした質問ですが
正直どうでもいいですw
よく男女比が載ってるMMOレビューとかありますが
女性が多いゲームですって宣伝されてるゲームってやりたい?w
今時やる人は男でも女でもゲームくらいやるでしょw
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry

質問C
貴方はロハンを現在プレイされていますか?
1 している4(100%)
2 していたが現在はしていない
3 ロハン何それ?

この質問については
自分のブログって
同じFC2ブログやってる方が見ると履歴が残るのですが
経済関係?のブログとか
何故見に来たのか分からない方が見に来るので
いい機会だから聞いてみたかったのですw
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry
でもロハン民率高いんだなー当たり前だけどw

質問D
質問Cで1とお答えいただいた方に質問です
貴方の1週間のロハンのIN日数は何日ですか?
1 1日
2 2日
3 3日
4 4日1(25%)
5 5日
6 6日
7 毎日3(75%)

この質問は
週末対人コンテンツだけのINの人どれくらいなんだ?w
意外とみんなIN率高かったw
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry

質問E
質問Cで1または2とお答えいただいた方に質問です
貴方の月平均の課金額はいくらですか?またはいくらでした?
1 0円
2 ~5千円2(50%)
3 1万円1(25%)
4 ~5万円1(25%)

この質問は
今無課金でプレイされている方ってどれくらい居るのだろうか?
露店で出回る課金物が減って高騰している現在
プレイしている人達は
その分を課金で賄っているのではないか?
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry

質問F
質問Cで1または2とお答えいただいた方に質問です
貴方の累積課金額はいくらですか?またはいくらでした?
1 0円
2 ~10万2(50%)
3 ~100万
4 ~300万2(50%)
5 ~1000万

この質問は
ロハンプレイされている方達は
トータルいくら位課金しているのだろう?
トータル課金額の平均はどれくらいなんだろう?
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry

ここまでが
今現在ロハンプレイされている方達の実像を知ろうとする質問でした
アンケートお答えいただいた方からご指摘ありましたが
プレイ年数や
メインキャラのレベル帯等も聞いてみるべきだったと思っています
この回答数では
次のアンケートで・・とはさすがに言いづらいですが
何かのチャンスがあればこれらもぜひ聞いてみたいです


質問G
貴方が今一番ロハンで楽しいと思う事は何ですか?
1 対人コンテンツ
2 レベリング&装備を揃える事1(25%)
3 PTプレイ
4 コミュニケーション3(75%)

今ロハン続けている人達は
一体何を楽しいと感じて続けているのだろう?
もうまったりと呼ばれる人達は絶滅したんじゃないだろうか?
そんな危惧を覚えていたのですが
意外な事に(?)コミュニケーションが優勢でした
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry

質問H
貴方がこれからのロハンで望むものは何ですか?
1 PVPコンテンツの拡充
2 新装備新たなる職スキルの追加1(25%)
3 コスチューム3(75%)
4 新狩場

この質問も
今現在のロハンプレイヤーの皆さんが
どういったアプデをしてほしいと期待しているのか?
アプデとは違うかもしれませんが楽しみというか趣味というかw
コスチュームが豊富と謡うゲームなので
個人的にももっとコスは色々だしてほしい
ラッキー7とか課金の罠じゃねーかと個人的に思います=w=
せめてトレード可にしようよw
輝くOP出来たんだから出来ないとは言わさない!
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry

質問I
ロハンのGMに望むものは何ですか?
1 GMイベント1(25%)
2 ゲーム内の巡回1(25%)
3 定期的な初心者講習会2(50%)

この質問はちょっと卑怯だったと反省しています^^;
GMにもっと
ユーザーと接する機会を作れ!と個人的に思うものですから
結局どれ選んでも
今よりGM仕事しろ!になっちゃってます^^;
定期的な初心者講習会の開催が他より若干多いですが
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry

質問J
質問Iに1とお答えいただいた方に質問です
GMイベントに望むものは何ですか?
1 レベル関係なく遊べるイベント2(50%)
2 GM対ユーザーのイベント
3 対人イベント
無回答2

この質問は
ちょと自分自身がやるユーザーイベントの参考でもあるのですが
ロハンプレイされてる方達は
今どんなイベントやってほしいんだろう?と言う疑問からの質問です
意外な(?)事に
レベル関係なく遊べるイベントが優勢でした
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry
実益のあるイベントって項目を付け加えるべきだったかなと
実は後悔しています
何の利益にもならないお遊びイベって好きなんですが
今のロハンプレイヤーの皆さんにはどうなんでしょう?

質問K
ロハンを活気づけるのに必要だと思うものをお答えください
1 PKカウント10の復活
2 課金アイテムの値下げ
3 新規復帰への支援の強化4(100%)

この質問は
このままじゃジリ貧だよね?w
運営考えろよwの参考になればと
実際この通りにやれば人が増えるのか?は別問題ですが
皆さん過疎に何か手を打ってほしいと言う事だと思います
もちろん
回答4なので統計になってないので参考になりま(ry


このアンケートを
今の運営に
皆さんの要望を意見するきっかけになればと考えていました
問い合わせで要望は出せますが
聞いているのか聞いていないのかテンプレしか返ってきません
ある程度以上まとまった数の意見であれば
運営も無視しづらいと思ったのです
失敗しても黒剣が叩かれるだけですし
(最悪BANになるのも黒剣だけw)
無記名アンケートに答えるだけで
ノーリスクでデモ(ぉぃ)ができたはずだったんですが
1人1人それぞれ不満があれば問い合わせすればいんじゃね?
黒剣何様だよwww
はい
まったくその通りですw

ブログって閲覧数多ければ
アンケートを取る事もできると思うのですが
ロハンて昔から
ネットの悪い部分ばかり皆さん見てらっしゃってて
自分の名前出して意見言う人少ないので
何を皆さん考えているのか知りたかったのですが
回答数4
う~んwww(苦笑い

懲りもせず
いつかまたやりますw(え
それまでに閲覧数1日50とかどうにかしないとねw
(数年前は1日100近かったんだけどなぁ・・・)
メジャーゲーの記事書けば増えるか(ぉぃ=w=

アンケートにご協力くださった皆さん
貴重なご意見
ありがとうございました><


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR