コンテントヘッダー

1月16日 GDソロタウン

今週は経験値UPイベ中の為
同盟としてのタウン参加はお休みでした
1人で出てもとは自分でも思ったのですが
もやもやしたものが色々あり
自爆しに出てみましたw

追いかけて出てきてくれたセリさんごめんなさい
今回はほんと自分の我がままだったので
またみんなで出る時頑張ろうw^^



今回戦い方を変えてみました
とにかくバフ消しを食らうので
途中から範囲化だけバフして外のバフは捨ててたと思います
ラッシュスタナーオーダーさえ残していれば
意外と戦う事ができるなーと言うのが感想かも
と言っても無敵ありきの話ですし
相手選んでしかもダメなら引く逃げ撃ちなので
がんがんキル取れるような戦い方ではないです

足並み揃える問題もあってやっぱり同盟で出る時のペットは
全員ドラゴン3レベル装備とかなら別ですが
自分はライオンになってしまうかも

本当はここで書く事ではないのですが
同盟でこういう話をみんなでする機会が持てそうにないのと
何処かで文章化しておいたほうが
それぞれ理解しやすいと思うので書いておこうと思います

知り合いからの受け売りを自分なりに解釈した話です

今の日本BC同盟でタウン戦うのであれば
日本さんを主軸にすべきだと思います
理由は日本さんの参加メンバーのバランスの良さです

日本さんがベースを取る回と言う前提で話します
参加者を
ギルマス太朗DFさん
エラダムリーさんテン
シセロさん白とり
リリナさんスカウト
と想定すると
太朗さんが無敵を入れた上でエラダムリーさんにネイチャー
これで無敵前衛が2人
メタルは正直焼け石に水なので
モラルで相手を先に殲滅する事を考える
残念ながら太朗さんはまだ6次ではないのでキルは厳しいので
妨害中心にエラダムリーさんの支援
シセロさんのグロースアクセレーションで攻撃力&攻撃速度UP
ネイチャーが回らない時またはTPが足りない時は
コーザルループで前衛のエラダムリーさんを支援
もちろん必殺のペンタグラムライトで前衛が殴っている相手を倒す事も
リリナさんは範囲スキルでカウンター剥がし
範囲毒でキル狙う事もできる
デバフに強く火力を上げ易いエラダムリーさんを
いかに重戦車にできるかにかかっていると思います

太郎さんはスカウトで出たいと思うので
(自分がGDで出たいように)
その場合リリナさんの役割を太郎さんが行う事になります
Wスカウトは前衛がもっと居ないと辛いかも^^;

同盟として考えた時
BCで毎回参加が期待できるのは自分を含めて2人
セリさんが日本さんのPTに入る事で
無敵入れた状態で当然予想される砂などの解除
シセロさんの精神力UP
オブリマジバリなどエラダムリーさんの支援
余裕があれば相手にデバフ
問題なのは黒剣で
クリオラくらいしかPTに与える影響がない
PTのクリ%UPになるにはなるが
コーザルループやグループモータルイミョンのようなクリダメ無効スキルがあるので
有効なのかどうかは疑問
倒せる相手がとりHE辺りに限定されるので
相手テンプラ支援のとりを狙う
DFにする事で太朗さんと同じ事が可能になりますが

ごめんなさいDF無理です=w=

ではサブテンで出て外に居る黒剣でオンブレなどのGスキルを使う

サブテン黒剣の裏なんです=w=

これを聞いた人みんなに
「詰んでる」と言われました

サブテンをマスにギルドを作り直す
もう5年続いているギルドなので
色々リセットしたほうがいい問題もあるのですが
タウンの為にギルドを作り直すとなると
多分捨てなきゃいけないものが出てきてしまう
今でさえタウンの話をすると微妙な空気が流れるのに
これ以上改革をしようとすればギルドが割れると思います
BCにこだわっているのは多分自分だけなので
戦えないGDマスで
タウン戦おうと言う事自体がわがままなのは分かっていますが
今のところは
タウンもやるけど今までどおりのレベル関係なしで遊べるギルドを
続けたいと思います

今戦わないで何時戦うんだよ!
来年このゲームねーよ?

この葛藤が自分の中で暴れていて
正月早々鬱々とした気分を味わっていますが
ごめんなさい
どっちも捨てられないです

模擬戦の時にこんな話をしたかったのですが
延期になったので
忘れない内に書き残しておきます

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GDのままで しかもあわよくば通常時のタウンで勝てるようになりたい
これを解決出来るのはとにかく戦える人数を増やすしかないと思われます

仮にDFになったとしても1PT+αでは、まずタウンで機能しません
戦略はある程度の勝算があって初めて効果を発揮するものです

タウンに出るから悪い、等と上から目線な事は言えませんが
最低限戦えるメンバーを揃えるというのは
意外とハードルが高いです

新規さんや復帰さんを捕まえて数を増やすのは厳しいと思われます なので
BCさん全体のレベルとスペックを上げる事ができれば最低限戦えるメンバーで
2pt程度は組めませんか?

人数が二桁になれば、まともにぶつかって勝てる時もあるかと思います








No title

>部外者さん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません

参加する人数を増やす
その為にはには今居るメンバーを戦えるようにする
ごもっともだと思います
ですが
部外者さんのおっしゃるとおりハードルは高いですね

年末新アプデ前に
運営に意見するブログを書きましたが
高レベルになるには
越えなければならない壁が存在します
課金なしでは新規がそれを越えるのはかなり厳しいです
対人するレベルになる前に
実際にはINしなくなって消えていきます

うちにも戦えるレベルのメンバーはいます
ですが皆揃って
「自分は役に立たないから」と言います

このゲームで強くなる
少なくともまともに戦えるスペックを備えるには
課金が不可欠だと言わざるえません
何をするにもただただ課金
装備のハードルが上がりすぎていると思います

もしうちがタウン1位だけを目指すのなら
1度ギルドを解散して
戦う意思のある人間だけでギルド作り直すべきだと思います
GDマスがどうのこうのテンマスがどうのではなく
そうしなければまとまった集団になれないからです
ですが
それは今まで自分がやってきた事を全否定する行為なので
少なくとも
今年目標にしている目標が達成されるまでは
出来ないと思っています
(タウンの事ではないです)

否定ばかりしてしまい申し訳ありません
この問題は今に始まった事ではなく
何度も同じ事を繰り返して着ているので
自分でもどうしていいのか分からないのが本音です
今できる範囲の事でやっていくしかないと思っています
ご意見ありがとうございました
また何かありましたら教えてください
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR