コンテントヘッダー

【失敗?】 ダンスニコ生放送 【楽しんだ者勝ち?】

噂のアップデートが来るのか~
中間層の装備の揃えにくさをどうにかしないと先細るだけだと思うけど
集金優先なのね~
あんたも好きね~(かとちゃん風
ベルゼもらうのはむ~り~確定w

11月29日に行ったニコ生放送
途中で放送が途切れてしまい
ご視聴いただいていた方々には大変申し訳ありませんでした><

ロハン ニコ生放送HP NLE 棒読みちゃん
やりますアンコちゃん マイク
さらに今回画面を大きくして放送見やすくしようとした事
BGMとしてyoutubeを裏で流していた事
テスト放送でも1度バグって放送が止まった事があったので
1h持つか不安だったのですが
年寄りのPCに無茶させすぎたようです

ニコ生なのにyoutube流してた罰なのか
CMが何回も入ってきて変な空気にさせてくれるしw
マイクはしょっぱなから音声拾ってないし
(独り部屋で放送されてないマイクに語りかける黒剣w=w=)
コメントも途中で読み上げてくれなくなるしで
満身創痍の放送でしたwww
でもこういう遊びは楽しんだ者勝ちなので
自分的には割と後悔していませんw

ダンスはニコ生より動画のほうが魅せやすいかもしれないww



動画にするにあたり
いつものようにニコ生そのまま全部と言う形はやめました
途中の25分ほどぶっつり切れているので
思い切ってダンス以外のところはカットしてみました
(でもまだ蛇足多いですw^^;)
音も入れなおしましたが
元の音が消せてないので一部CMが流れますwww
BGMどうするかすごい悩んで色々探したのですが
もっとポップな曲にするべきだったか今でも迷います
ダンス2にあわせてクラシックや賛美歌等も考えました
(12月入ったしクリスマスっぽくする事も考えましたw)
この辺りは
最初に曲有りきでそれにダンスを合わせている訳ではないので
なかなか難しいですね^^;

色々失敗や荒はありますが
ダンスの企画は以前から考えていたので
また何かの形でチャレンジしてみたいです
痛い?
そんなの最初から分かってますってww

参加してくださったみなさん
ありがとうございましたw^0^
次はもっとかっこよく踊ろう!


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

NLEよりXSplitの方が切れにくくて良い

自分も古めのPCで、NLEは止まりまくりでどうしようもなかったが、XSplitに変えてからは解消されました
画質的にも若干綺麗です。

No title

>匿名コメントさん

なるほど
さすが有料ソフト
HDDの容量に余り余裕がなく
動画を撮った後等エラーが出やすいので
配信ソフトの問題なのか判断しづらいのですが
どうにも背信時固まるようなら切り替えを検討してみますね

ご意見ありがとうございました

説明不足でサーセン

XSplitは一応無料版もありますヨ
ただ、有料ライセンスを取得した方が幅は広がりますけどね…(歌枠とか)

無料版でもロハンくらいのゲームなら、十分見られる画質ですよ

あと、ゲームキャプチャーを使うと、ゲーム画面の上で色々ウィンドウを開いても放送上は表示されないので、何かと便利です(裏で色々いじってても操作の様子などが見えないという点で)

まぁ、気が向いたら試してみたらいいと思います

No title

>匿名コメントさん

補足コメントありがとうございます

今のところ導入は保留ですが
もしXSplitを導入刷るとしたら有料版を入れると思います
基本無料版は有料版のお試し版なので

NLEのDirectXキャプチャーが何故かうちのPCロハンにできないので
(原因不明)
元となったXSplitでもできるかどうか不安はありますが
できると便利ですよねw
放送事故はどうにかしたいです

参考になるお話色々ありがとうございました

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR