コンテントヘッダー

ロハン逃走中

これは11月15日に行われた公開イベ
ロハン逃走中の記録です

実は前日の14日の夜
こんなやり取りがありました

ギルメン複数から異口同音に
「街を出なければ水の中おk?」

あれ?街の外以外にも水の中入れるの?@@

慌てて案内してもらったのが・・・

逃走中1逃走中2

と言う訳で急遽
安置内ですが水の中に入るのは全面禁止とさせていただきました

そして当日のニコ生放送の様子です

マイクのボリュームをこれ以上上げられない以上
ゲームの音を下げるしかなさそうです
調整不足で今回はお聞き苦しい点が多々ありますがご容赦ください
いつもよりスピーカーのボリュームを上げてご覧ください



放送を見終わった方に種明かしをします
実は放送中
ハンター半田(黒剣)が水の中への入り方を説明しているシーンがありますが

ゆうさんが隠れていたのはあそこです

・・・
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(死にたい

もし自分が逃走者だったなら何処に隠れるか
街から出る北か南の橋の安置ぎりぎりにキャラを置くかなかもw
このゲームの肝は
近づかないとハイドでまったく逃走者が見えない事
なまじごちゃごちゃした場所よりも
こんなとこ隠れる奴いないだろって場所のほうが穴場な気がします

やってみての反省点は
ハンターにも逃走者を捕まえるモチベを上げる何ががあったほうが良いかもです
一番逃走者を捕まえたハンターに
トップハンター賞として賞品とか
これなら最初に捕まった方のほうが有利になります

参加してくださったみなさん
ありがとうございました><
楽しんでいただけたなら幸いです^0^


イベキャラは1度ギルドから蹴らさせていただきますが
ぜひ次回のためにそのままにしておいてください^0^

これからもギルド†BlackCruz†を
よろしくお願いいたします!


ゲーム終盤に流してほしいBGM





コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

放送お疲れ様でした。

イベントの内容をさしおいて申し訳ありませんが、放送絡みについて


【1】ゲーム音の音量

使われている放送ツールはニコライブエンコーダー(以下NLE)でしょうか?
エンコーダーの方の音量は10以下でも十分音が入ります。
放送初心者によくあるミスですが、PC内の音が増幅されるといいますか、生放送で見ると意外と大きい場合が多いです。
NLEでもXSplitでも結構音がでかいので、ゲーム自体で音を調節するのも大事かなと思います。
難しい場合は、思い切ってオプションでBGMを切ってしまってもいいかもしれませんね。
何度かテスト放送して、タイムシフトを見直してみるのもいいかも知れません。
※ROHANの場合、常時BGMが流れないので、ゲーム内で音を相当下げるだけでもいいかもしれません。


【2】トークについて

もう少し移動の合間とか、色々しゃべられたらいいんじゃないかな~と思います。
可能であれば、リスナーさんに話しかけてみるのもいいかもしれませんね。
そのためのコテハンですから~
コメントはリスナー側からの答えて欲しいとか、しゃべって欲しいという期待の現れですし、こんな事聞きたい!って人もおられると思います
それに、せっかいい声をお持ちなのですからもったいないですよ!

こればっかりは、場数を踏まないと余裕ないかな^^;


まだまだコミュを設立されたばっかりの方にあれこれいうのもどうかなーと思いつつ、黒剣氏の放送がよりよくなることを願っております!
次回に期待!

毎度イベント企画お疲れ様です

No title

>匿名さん

ニコ生でもコメントありがとうございました

自分のPC環境ですと
NLEで音量調節するより
ご指摘の通りゲームのオプションでゲーム音源の音量を調節したほうが良いみたいです
次回放送時にはもう少し視聴しやすい放送にしたいと思います

トークについては
ゲームしながら会話難しいですねwww
これは場数踏まないと厳しいかも
そちらのニコ生拝見させていただいていますが
よくキャラ動かしながら解説できるなーと感心しています

より良い放送をしたいとは思っていますが
苦痛になってしまうと続かないので
イベント同様gbgbだとは思いますが
温かく見守ってくだされば幸いです

ご意見ありがとうございました
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR