コンテントヘッダー

タウンイベ最終戦動画と これからのタウン参戦についてのあれこれ

タウンイベ最終戦の動画
youtubeにUPしたのですが
隠したはずの仲間のレベルがしっかり映っていてお蔵入りとなりました^^;
(マスター動画は処分済み・・・)
まあ見所無いのは相変わらずなので別に良いかな^^;
(自分をキルしたフレさんが残念がりそうだけどw)

実はまた連合組んでタウンできないものかと画策してました

前回の連合の後
1度大手の知り合いから
また連合やれと言う話がありました
その時は良い印象を受けなかったのと
連合終わったばかりで
またすぐにと言う訳にはいかなかったので断ったのですが
うちのギルドだけに限らず
中小Gはどこもタウン参加者が減って
参加を取りやめていたり
極々少数で以前よりさらに苦しい戦いをしていたり
明らかにより条件が厳しい状況になりました

なんとかできないものかと考え
前回のように全てを自分1人で先に決めてしまわずに
参加ギルドで相談しあって決められたらと思い
何人かのギルマスさんにお時間を割いて頂いて
ここ3週間ほど週1ペースで相談させていただきました
(何処のギルドさんかは書きません ご迷惑になるだけなので)

提案したのは2つの方法
前回と同じように今のギルドのまま
お互いに邪魔しない為のルールのみ決めて
それぞれバラバラに個々のギルドで戦う方法と
期限付きのギルドを作って
そこにキャラを持ち寄って
1つのギルドとして戦う方法

話の流れで有力だったのは1つのギルド案でした
でも
コアになるギルマスやギルドが決まってから
他のギルドさんに声をかけようと思っていた自分と
まずそのギルドの条件が決まらなければ
当然ながら参加するしないを返事できないギルマスさんたちとで
残念ながら意見が噛みあわず
(個人的にはお声がけしたギルマスさんたちにマスをやってほしかった)
それぞれのギルドでギルマスやってみたい人がいるかどうか聞いてみたり
参加者を増やす為に
ギルド単位ではなく
個人でも参加できるようにするのはどうか等の提案もしてみたのですが
3週たった時点でほぼ話が前に進んでいない状態でしたので
これ以上各ギルマスさんにご迷惑をおかけする訳にもいかないと判断
この話は一旦区切りとさせていただく事にしました

イベント等でもそうなのですが
ノリと言うか勢いと言うか
そうしたものが作れない時はうまくいかない事が多いです

今回については
特に1つのギルド案は
キャラを元のギルドから抜く必要等があり
各ギルマスさんにかなり重い要求をしていた訳で
細かい事は追々話し合って決めたとしても
まずこちらでギルドを作ってしまって
こういう方法で連合したいと思っているけれど
一緒に戦いませんか
そういう提案をすべきだったのかもと思っています
(黒剣のサブでギルド作ってタウン勝てるのか?って疑問はあるけどねw^^;)
1年前なら・・・と言い訳がましい事をつい考えてしまいますが
乗れる提案ができなかったのは自分の力の無さなので
今回は断念したいと思います><

今は正直
何をどうしていいのかなって感じです
(あくまでタウンに関しては ねw^^;)
4強以外は出ても楽しくないタウン
それをどうにかできないものかとあがいていますが
人数には抗えないので

黒剣個人としてならば
1つまだ方法はあるのですが
それは自分としては取りたくない手段なので
また時期が来るのを待つ事にします

去年の8月
ブライン&平日WB廃止時に書いた今後のタウン予想

参戦Gで同盟していないギルドが同盟する
場合によっては大手G同士の巨大()同盟が誕生するかもしれない
段々勝てるギルドとそうでないギルドの明暗がはっきりしだす
勝負にならないギルドは決断を迫られる
吸収合併ギルドの再編ギルメンの流出
勝負にならないタウンの参加そのものの有無
参加ギルドが減り
そんな状態に萎えて大手ギルドも人数減少

我ながら悲観的過ぎる見方してるなーと思いつつ
今現在まんまこの状態のような・・・
正直まだ気持ちに整理がついていなくて
モチベ駄々下がりですが
すでに次のイベント企画も動いていますので
頭切り替えて楽しいロハンをしようと思います

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

読み終わったら削除してくださいとの事だったので
お返事すべきかかなり迷ったのですが
自分の思う所をお返事として書かせていただこうと思います

ご意見いただいたやり方大変興味深いです
しかし
多分この方法はうちでは難しいのではないかと思います^^;
他所のギルドさんのお名前出したくないので説明が難しいですが
たとえば
今タウンで活躍されているギルドさんともしBCが
一時的であれ同盟した場合
おそらくハズレだと感じるギルメンさんが出るのではないかと想像します
BCの今の同盟である日本さんとは
タウンについての事もありますが
それ以外の事でお互い助け合えると言う事で同盟いただいています
自分のギルドを卑下するつもりはありませんが
事タウンに関して言えば
同盟とは戦力の強化しか目的がないからです

今回連合を断念せざるえないと判断した理由は
お話させていただいたギルドさんたちにとって
自分がメリットのある提案をできなかった事
また
元々タウンに関心を持っていないギルドさんにとっては
そもそも自分の話は寝耳に水でしかなかった事
これらについては
今のロハンの状況を考えると
すぐに改善される事は期待できないですが
頭を切り替えて
自分に出来る事をしようと思います

お騒がせするような記事なので
ご心配をおかけいたしました
コメントありがとうございました
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR