コンテントヘッダー

黒剣公開処刑イベ(違っwwwwww

9月21日に行われたフィールド対人イベ改

トリニティ戦争(だった)の様子をレポートしますw

当日22時30分
集まってくる参加者の皆さん達

・・・

やっぱ白とりばっかりかwwwwwwwwwww

対人1

レベr上げおkとしてあったのですが
1回のイベだけの為にレベル上げなんてする気にならないですよねw
そうなると必然的に
遠距離職で51で範囲化の覚えられる白とり一択
しかしこれについては予想していたので
白と黒に別れた団体戦ではなく
誰が黒剣をPKできるかを競う個人戦に切り替えました

ちなみに参加人数はそう多くはありませんでした
やっぱり戦場みんな行っちゃったのかなと思ったのですが
後でフレさんから聞いた所
この日の戦場も人少なかったらしく
イベに行ってるのかもねと話していたそうです

リア充が多かったって事ですかね?w(血反吐

沈黙の森ボダン監獄とちらのBSからでもスタートおkで
ボダン監獄内にいる黒剣をPKした人に赤石プレゼント
黒剣が死ぬと1度石灰岩BSに戻ってリスタートします

対人2

その頃ぼ~っと待つ黒剣のプリケツ(ぉぇっ
(この数日後ふんどしコス消滅;w;)

対人3

実はテストの時はとりの攻撃がまったく黒剣に通用しなかったので
この時鎧アクセ称号は外しています
集団で殴られればいけるかなーと思っていたのですが

・・・

ペンタグラムいってぇwwwwwwww(ぁ

ちーんw

対人4

1回戦目の勝者は赤いトリさん!
(この名前実は黒剣命名だったりします・・・)

と言う訳で2回戦からは
暴君ジャッジメント&勝利の光をつけてパワーアップw

対人5

必死に逃げる黒剣に群がる美女たち
(と言えば聞こえはいいけど殺人鬼の群れw)

対人6

2度目の黒剣スレイヤーはシナゐさん!
そして何人かついに赤名にw

対人7

対人8

袋叩きにのたうち回る黒剣・・・

対人9

3度目のハンターチャンスはぴあ★さんにw

対人10

賞品も尽きたので
(プラチナウィークでYP空っけつやねん!)
参加者のみなさんに感想を聞いてみたのですが
対人と言うより
いかに早く黒剣を見つけて攻撃するかの競争になっていたようで

勝者の赤石デスドロしたら
拾った者の物とか言うルールがあれば
また違ったのかなとか後で思いましたw


最期どうしようかなと思っていたら
黒剣をみんなでフルボッコしたいと言うリクエストがあり

間違いなくギルメンからのリクエスト!
(覚えてろ○いらさんwwwwwwww)


と言う訳で締めのふるぼっこw

対人11

対人12

たぶんとどめ刺したのは勝者3人の内の誰かですw

こうしてテスト色の強かった第一回フィールド対人イベは終わりましたw

対人13

参加してくださったみなさん
ありがとうございました><


改良の余地を色々残したイベでしたが
フィールドで
気兼ねなくかつ気楽に対人できる可能性を見る事ができたので
自分的には楽しいイベでした^0^

決してドMプレイを喜んでいた訳ではない!(・・はずw

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください


反省点 改良点

色々なギルドさんに参加呼びかけましたが
やはり戦場の時間はおそらくネックになったと感じます
フレさんからも
次イベやる時は1hくらいの短時間でやれるものが良いと言われました
集まってすぐスタート なら1hもやれなくはないかもですが
やはり1度ルール説明等は必要になるので
集まる時間も含めると実質45分ほどのイベはかなり条件厳しくなります
今実は30分で終るイベを考えているのですが
時間に追われながらのイベは窮屈ですよね^^;

参加が少なかった理由のもう1つは
おそらくキャラの条件をはっきりさせなかった事だと思っています
つまり
黒とりの参加者が出やすいようにと思ってレベル上げおkにしましたが
前述の通り
捨てキャラでレベリングなんか誰もしたくないですし
外の誰かがそれこそ灰あげ+ツイン装備で出てきたら
1人で無双してしまう訳で
ぼこられるだけになるかもしれないと思えば
参加に二の足を踏むのも理解できます

あるギルマスさんからも事前にその事は指摘されていたのですが
今回は元のままのルールで変更せずに当日を迎えました
次回やるとしたら
もう51の素体とりで参加者の条件をそろえてしまおうと思います

そうなると
何のために戦うのか
今回のようにターゲットをPKした者の勝ちと言うルールでは
面白くなくなります
できればやはり団体戦が面白いと思うのですが
(でないととりの拘束スキル意味無いしね)
白と黒という区分けが無理な以上
やはりギルドで別けるしかないのかなと思います

たとえば
今回と同じように 沈黙の森BSボダン監獄BSスタートで
参加ギルドのギルマスさんが鎧アクセ盾称号を外して待機
制限時間内に
ギルマスさんが生き残ったギルドの勝ち! とかw
(もちろんギルマスさんは反撃不可w)

これは人数比がどうなるかの問題もあるので
2つ以上のギルドさん参加の乱戦にするか
2つのギルドに別れて行うのか

黒剣以外で
ぼこられるの喜ぶドMマスターさんが
いるかどうかしだいです=w=

うちのギルマスはドMだぜ!
という
ギルメンさんの推薦お待ちしてます!w
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR