コンテントヘッダー

新手の垢ハック? みなさんご注意ください

過疎でハックの話など随分聞かなくなったように思うのですが
うちのメンバーの1人が
土曜にハック被害(未確定)にあったようで
かなり悪質かつ
防ぎようの無い手段
運営の怠慢も原因の1つと考えられるので
みなさんにもご注意促したく
ブログでご報告させていただきます

メンバーに起こった出来事

土曜午前に1万YP課金 (運営の履歴の残っていました)

夜INすると YPが75YPになっていました

調べると
ロハンのアイテムではない謎なアイテムを大量に買っていました
(利用履歴確認)

そのアイテムはもちろんロハンのアイテムモールを見てもありませんでした

そこで運営にYPを使ったのが本人ではない事
IPを調べてもらうように問い合わせを出しました
(現在回答待ち)

イカロスのサイトを見て確認したところ
購入下アイテムは
イカロスオンラインの
栄光のエルン特別BOXと
ハカナス制服
だと判明
これらが大量に買われていました

ワンタイムパスワードがあるからINできないだろ と思うかもしれませんが
イカロスオンラインに
ワンタイムパスワードは無いようです
(運営の落ち度)


お詫びと訂正

イカロスのワンタイムパスワードに関する内容は
急いでみなさんに知らせたほうが良いと急ぐあまり
事実ワンタイムが利かないのか確認しないまま記事を書いていました
イカロスのIDパス入力画面の下にワンタイムの画面が無いのは事実ですが
マイページに移動する事でワンタイムパスワードの画面に行ける事
すでにワンタイム登録されている方がイカロスにINした時
ワンタイムパスワードが必要になるかどうかは確認しないまま
記事を書いてしまいました

プレイされているみなさん並びにゲームコムの運営に
過剰な不安とご迷惑をおかけした事をお詫びします

この記事を書いた理由は
こうしたハック行為がある事を周知し
被害を広げない為
また被害にあった場合の早急な対応を促す為でした
決して運営の営業妨害をする意図ではありません
お騒がせしてしまった事を心からお詫びいたします
そして
こうした被害がこの先さらに出ない事を
強く望みます

ハッカーはなんらかの手段で得たアカウント情報で
イカロスで課金アイテムを手に入れる事が出来ると言う訳です

これはユーザーにはもう防ぎようが無い事なので
運営が対応すべきですし
これらによって負った被害も補償すべきだと思います

みなさんも
YPが記憶と合わない場合には
履歴を確認してください
新たな被害者が出ないことを祈るとともに
運営の早急な対応を望みます

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロハンINするとワンタイム入力画面が出るけど
イカロスなら同じアカでも出ないってこと?

それが確実ならこれは返金騒動でしょw

No title

ロハンとシルクロードには
ワンタイムパスワードの表示があるのですが
イカロスにはそれが見当たりません
イカロスやっていないので断定はできないのですが
案内がないのに登録はできませんから
どうなっているのかはかなり怪しいと思います
元々ハンゲームのゲームに相乗りさせてもらっているようなものですから
その辺り整っていないのかも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゲーム内の装備アイテムについてはどうだったのでしょうか
イカロスのアイテムを購入しているならロハンは手つかずでしょうか
被害に遭われた方は気落ちされていると思うので
今後ロハンを続ける気持ちの余力が残るような対応を望みたいですね

できることがあれば協力させてください

No title

>非公開コメントさん

どんなキャラ 名前でイカロスにINしているのか分からない訳で
同じアカウントで違うIPでINしている人間を特定できるのは
残念ながら運営だけだと思います
でもありがとうございます><

>HinaKasumiさん

ロハンのほうの装備は手付かずのままでした
換金しづらいからなのか
ロハンのほうには魅力が無かったからなのかはわかりません
仲間はショックを受けていましたが
多分大丈夫だと思います
ご心配してくださってありがとうございます><
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR