コンテントヘッダー

GD敏敏物語

本当はタウンの動画撮っていたのでそれをお見せしたかったのですが
まさかのHDDぱんぱんになってエンコード不能とか言う状況に陥り
泣く泣く削除いたしました^^;

と言う訳でこの記事のカテゴリーは没アイディア・失敗談です;w;

先週金土日の対人コンテンツに
敏GDで出てみました

前々から敏やってみたいと言う気持ちはあったのですが
タウンだと1キル取るよりHB1回取る方がポイントになるので
うちのような参加人数がおぼつかないギルドでは
キル狙いのタウンとかいうのがまず論外なのでやってこなかったんですね

ところがこないだタウン後知り合いから

黒剣さんみたいにHBばかり叩いてみました

まあ立場が違えばそう見えるんだろなぁw
自分としては最大限上位を狙うための行動なんだけれど

+ GDやった事がある人なら誰もが思っただろうこれ
とにかく力GDの対人は面倒くさいwww
ロハブレス入れてストーンスキンオーダー
ラッシュで突撃クレスタ各種攻撃スキル
相手殴り切る前にバフ消し食らって横から殴られ・・・

敏ならもう少しどうにかならないかと言う
薄い希望を抱いてチャレンジしてみる事にしました

これはあくまで黒剣が手に入る範囲の装備でのチャレンジですので
間違った事を書いているかもしれませんが
生暖かく読んでくださいw


金曜戦場

仲間がとんでもない短剣を完成させたので
その試し切りを兼ねて敏で出場

装備は

クリ%18%1次短剣
5次シールド

そうです輝くOP使用のチートクリ率w
通常火力がまったくあてにならない1次短剣ですw

キル数は こういうとこで言うには恥ずかしい数ですが
普段の黒剣で3~13キル程度
(黒剣はエルフにラッシュかまして自爆する悪い癖があります)

みなさんはこの敏用装備でキルがいくつ取れたと思いますか?

答えは 7 キル7です

異常なクリ連発と範囲化で
1次短剣でPVP装備やオニキスのヒロイックもちをキルしました
トリとかもいましたが
デカンも倒しています

この結果に調子に乗って
土曜のタウンも敏で出てみました

土曜タウン

スタート時の装備は

中級生産片手剣&短剣
精霊石は
クリ%UP
移動速度
攻撃速度
ダメ現

中級生産装備に攻撃力を入れても通用しないと判断してのセレクトでした
スロットがもし5あれば敏捷+100を入れていたと思います
ペットはライオンを使用
移動速度UPで49%上がっているのでドラゴンと同等の移動速度は確保できます
とにかくクリが出なければ話にならないので
攻撃速度を上げる事を考えました

課金バフは

勇者スク
息吹最上級
足取り最上級
アサシン上級
勇者最上級(通常火力期待できないけど一応入れましたw)
名前忘れたけどクリダメUPも中級

ちなみに無敵も入れました

これは今になって思うのですが
このときすでにHDDかなりいっぱいな状態で
クレスタしたのに相手を攻撃できない場面がなぜか何度もありました
トリ辺りのデバフかもしれませんし
言い訳にしかなりませんが自分的には納得しづらい部分もあります
とはいえ結果は結果なので

いきなりとなりにいた大手さんに突っかかったのを皮切りに
誰彼かまわず襲ってみましたw

まず思った事

クリが出ないw

昨日の18%クリ短剣のイメージがこびりついていて
生産二刀流のクリの出なささが気になりました
ちなみにこの時
精霊石の8%+4%=12%
アサシンの3%
クリオラの6%
合計21%です

そしてクリダメが3000とか5000しか出ない事
戦場と違ってフル課金で出ている人ばかりなので
殴り切るにはクレスタの10秒だけでは辛い
オーダー入れないと話にならないみたいです

さらに
HBを削るのに時間がかかりすぎるwwwwwww
キルのみでタウンやるならともかく
ラストベース取るつもりなら敏では無理でした

生産二刀流ではダメだと判断
生産片手剣+18%短剣に切り替えます

クリ%は 8%+9%(半分適用なので)+3%+6%で26%になります

この状態で6キル取りました
でもそれ以上にバフ消し食らって無力化される事のほうが
圧倒的に多かったです

ラスト20分くらいで 力に戻してHB殴ったら何故か1キル取れましたw

日曜戦場

生産二刀流は本当にダメなのか
もう1回だけ試してみようと戦場に出てみました
正面にしか敵の居ない戦場ならタウンよりはどうにかならないものかと思ったのですが

この日の結果は キル3

ううう~ん
キル数もありますがもう1つ敏で気になる点が

やわらかいw

力でもワンプチなのは同じなのですが何故かそう感じました
多分痛い職以外にも殺されたんだと思います
ただこれについては
PVP装備ではなくオニキスつけてる時点で
ある意味防御捨ててますから気にしてもしょうがないのかも

現状の黒剣装備だとこれが精一杯ですが
敏GDがダメだと言う訳ではないと思っています

理想の敏用装備1

タリー二刀流
敏オニキス

生産二刀流の強さを最大限発揮できるのはこれでしょう
敏オニキスでクリダメUP+HPも上がる

理想の敏用装備2

敏クリ6次二刀流

敏捷とんでもなくあがりますw
最大でクリ%33%+7%(クリオラ)=狂気の40%クリ率!
輝くOPとか一般武器交換券とか
馬鹿みたいに課金できる人のみが到達しうる廃人装備w

GDでそんな課金するなら
テンプラやったほうがまし(ぁっw


とりとめの無いお話でしたが
落ちがついたところでお開きとさせていただきますw

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください

スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR