コンテントヘッダー

メディア配信について思う事

こんばんは 黒剣です
いや~我ながらニコ生放送 痛いですねwwwwwwwww
浮きまくってる感が半端ないですw

正直見るに耐えないクオリティ
まずテンポが悪すぎる
棒読みちゃんを導入してみたものの
やっぱりゲームを操作しながらコメントも打つのは無理w
一々コメント打つのにゲームの手が止まるのは見ていていらいらします
これを解消するにはやはり声出ししかない訳・・・ですがw
技術的には後はマイク用意すればやれるのですが

ロハンで声出しやったのって
自分が知る限り
崩壊氏くらいしか居なかったはずなんだよね・・・=w=

黒剣の放送や動画は糞ですから浮くのはしょうがないですが
ロハン民の認識おかしくね?って思う事があるので
ちょと記事を書く事にしました

ニコ生とか1ユーザーがやりすぎだろ

これ
自分的には はぁ? なんですが

ニコ生に限らずライブ放送しているゲームはいっぱいあります
著作権的にはゲームの配信はグレーでしたが
あまりにも多くの放送や動画がされている事
ゲームの宣伝になる
等の理由から黙認 または放置されているのが実情です
(著作権侵害は親告罪です)
ちなみに
著作権的にはライブ配信だけでなく動画も同様にグレーです
ロハンでタウン動画されている方何人かいらっしゃいますが
何故動画はよくてニコ生がダメなのかよく分かりません
著作権を著しく侵害する
たとえばゲームのストーリーや謎解きを放送する等
ゲームのイメージを損ねる加工等
ゲームの価値を著しく損ねる場合には訴訟もありえると思います

自分の好きなゲームを宣伝してお金が貰える時代

いわゆる動画の収益化は
著作権の問題からゲーム動画では完全にアウトでした
明らかに個人で楽しむ・・・を逸脱しているからです
本来ゲーム会社が受けるべきゲームによる利益を
横取りしているという訳です

ですがなんとあの任○堂さんが
自社のいくつかのメジャーゲームタイトルで収益化を認めました
つまり
任○堂さんと利益を分け合う事で
宣伝としてのゲーム配信を認めたのです
ゲーム会社の対応はこれについてはまちまちです
youtubeに多く配信されているゲームは認めている可能性が高いです
(やるなら予め問い合わせしてね 俺知らんよw)
この状況に食いついたのがYouTuberと呼ばれる人たちです

ゲームをやって遊んで金もらえるうめーw な訳です

さて振り返って我等がロハンはどうでしょうか?
先ほど言ったようにタウン動画されてる方は何人かいますが
問い合わせした訳ではないのであくまで憶測ですが
収益化するとRMTと同様の扱いを受けてBANになる気がしますw

ちなみにもし黒剣の実況動画を収益化したとしても多分10円も稼げませんw
その10円さえも手続き的な問題で手元には届きませんw
(収益化する気はまったくありません 念のため)
ロハンで超かっこいい!動画を作っていたうなさんの動画でも
一番視聴された動画で多分千円もらえません
メジャーなゲーム配信はその100倍稼ぎます

ロハンのゲーム人口なんてそんなもんだって事です

ロハンでゲーム配信して見れる場面てすごく少ないです
ロハンの狩りは定点狩りなので他人が見てもまったく面白くないからです
エレメンタルダンジョンなら見れなくもないですが
後はカト狩りの様子とか
ボカロを使った掛け合い等を入れての動画なら
日常作業でも見れる可能性はあります
ですが
ロハンでゲーム実況するなら結局対人コンテンツしかないでしょう
アリーナは・・・×
戦場
タウン
峡谷
この辺りを声出しながらやれば見れる動画になるかもしれません
(ちなみに崩壊氏の動画はMPK実況動画w)

という訳で

ユ○ナさん
声出しタウン動画おねwww(無茶振り


個人的にはですが
俺TUEEE的な動画は多分受けないと思います
鼻持ちならない印象になるからです
それよりもマヌケな失敗をやらかしながら
少しずつ先に進んでいく動画のほうが自分は好きです

偉そうな事言ってるけど
酷い放送動画ですみませんww


いやほんと
動画作った時もつくづく思ったけど
自分才能ないわーwww

黒剣がニコ生始めたのは
ロハンの宣伝になればと言うのが大きいですが
新しい遊び方を見つけられないかと言うのもあったりします
タウン実況放送とかあれば面白いと思います
もう終わったゲームだと言う人の気持ちも分かるし
事実今のままじゃ持たないでしょう
ですが
固定観念に囚われて遊び方を狭くするのは頂けないです
毎日作業繰り返すだけがロハンなら
やる価値ないので止めましょうw

脱衣ジャンケン放送
誰か参加してみませんか?wwwww(あくまでゲーム内です念のためw

男おkです!(血反吐

こういう事やるからみんな出てくれないんだっつうの(自虐

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR