コンテントヘッダー

インスタンスダンジョン

花火イベのニコ生放送枠を取ろうとしたら
あれ厳密に1週間先までしか放送枠取れないのねwwwwww

つまり8月23日22時30分~の枠を取るには
16日22時30分を過ぎていないとダメ
多分放送終了予定時間考えると
17日0時1分過ぎないとダメ・・かも

そんな訳で時間ができたので
最近ロハンについて思う事を書いてみます
これははっきり言って実現する事はありえない黒剣の妄想ですので
そだねぇそんなのあったら面白かったかもねぇと
生暖かい目で見てください
なので公式にもトラバしませんw

最近ギルドイベ中に撮った動画を
ゆっくり実況的な動画にできないかと思って
参考にしようといろんなゲームの実況動画をちょこちょこ見ているのですが

あ ちなみになのですが
どなたかPinPできるフリーの動画編集ソフトご存知ありませんか?w
(できれば作業環境軽い奴)

話戻します
最近見たゆっくり実況動画で
このゲーム面白れwwwwwwwwwwww
と言うのがこの2つ

マインクラフト
僕のぼったくりBAR

もうね
わくわくどきどきですよwwww

(お奨めの動画あるけれどぐぐって探してください
 このブログはロハンのブログなので)

どんなゲームなのかは詳しく書きません(書きたいけど
ただこの2つのゲームのいっぱいある実況動画見て思ったのは
ゲームって楽しいもんだよなぁやっぱw です
未知への挑戦というか欲望に突き動かされてうぷ主が行動してるんですよね

振り替えって我等がロハンはと言えば
やる事がとにかく作業だけ
そのモチベーションになるはずの対人コンテンツも・・・なありさま

昔カト狩りして何が楽しかったと言えば
居るかどうか分からないカトを探し出して
何匹も倒してスキル石をGET
それを委託や露店で自分の希望する価格で売りに出し
それが売れた時の喜び
そして装備を強くしていく充実感

どんなゲームでも同じ事を繰り返せばやっぱり飽きるものです
ロハンの世界もいつかカリスティアで狩りしてみたいとか思っていましたが
今や何処も見飽きた風景です
(まして下層や上層とか・・・)

ストーリーを追いかけるタイプのゲームだと
一連のストーリーを楽しむものなので
ラストをクリアすれば ああ楽しかったw で終る
やりこみ型の人がレベルカンストとか アイテムフルコンプリートとかやりますが
基本的にはそこで終わります

長々と何が言いたいかと言うと
ロハンて本来は○ィザードリーのように
繰り返しダンジョンを徘徊するようなタイプの
エンドレスゲームだと思うんです
(習慣性って意味も含めてw)
でもそれには
未知なるものが無いと飽きてしまう
やる事がなくなってやめてしまう
ユーザーが新しいアプデを求めるのって
そうした新しい刺激を求めるからなのだけれど
開発も運営も集金の為のカンフル剤としか思っていない

本当に長々とすみません
前置き長いですが
そんな繰り返し遊べるコンテンツあったらなーと言う妄想です(自爆w

こんなインスタンスダンジョン<だったならw

入れるのは1日1回 (課金によって再度参加可能)

参加可能レベル31~115

上中下の等級別けは無しで
初級レベルの方を連れて行くのが縛りプレイとして楽しめる・・かもしれないw

ダンジョンには1~10のステージが存在する
ステージには
ボスと次のステージへのゲートが必ずどこかに存在する
マップは
ある程度のマップパーツが毎回ランダムに組み合わさったランダムダンジョン
要するに○ルネコの大冒険方式なのですが
3Dゲーだとマップパーツの間に隙間とかできるとバグりそう
日本のゲームだときちっと仕事するだろうけど
韓国ゲーはゲームできればいいだろ的な・・・(以下自粛

ステージは先へ進むほどMOBやボスのレベルが上がっていく
どのステージでもボスを倒すとその時点でインスタンスダンジョン終了
ボスは
そのレベルに見合ったランダムな装備素材(最高補正)を落とす
最高補正といってもハズレはもちろんある
次のステージに行くには
ボスを倒さずにゲートを潜らないとならない
ランダムに時間制限ステージや
デバフがかかるステージ等があっても面白いかも
ステージをクリアする毎にステージクリア経験がもらえる
ステージ10はカンストが課金必須のステージになる

こんなインスタンスダンジョンだったら
毎日ガンガン行くのになーw


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR