コンテントヘッダー

第一回ロハンダービー!

タウン争奪戦仲介人NPCに表示される税収と
実際の金額が合わないので運営に問い合わせしたところ
手数料50%も引かれる謎仕様だった事が判明w
つまり税率10%30%でも
実質5%15%w
採算合わないのは知ってたから良いけど

公式でちゃんと明記しとけよw

そんな愚痴をこぼしつつ
5月31日に行われた第一回ロハンダービーのレポートですw

なおところどころ挿入されている動画は
レースとはまったく関係ないネタですw^^;

このイベントで気にしていた事の1つが
80%の乗り物で参加する人がどのくらいいるだろうかでした
どうもこのブログ新規の人はなかなか見てもらえてないみたいなのでw
80%参加のメンバーに楽しんでもらえるか
その辺りが気がかりでした

転職して乗り物準備する仲間たちw

ダービー1

イベント当日 22時すぎの様子
トレードを飛ばせる距離はこれくらいかららしいw

ダービー2

そうして戦場後徐々に
参加者のみなさんが集まってきてくださいました^0^



ダービー3

この後ギルチャで
レースを妨害する方法が真剣に会話されたのは秘密です=w=
(やめろwwwwwwww)

エキビジションレースは予想通り誰も参加者おらず無しでw
80%はうちのメンバーの外に
両方の乗り物を用意してくださった参加者さんたちで1レース行う事に

第1レース
ハッピーレインさん
さくやさん
ジェラルドさん
アーノルドさん
ハミングさん


ところがw

ダービー4

こうしてどたばたしながら
1位はハッピーレインさんに!


ダービー5



第二レースからは100%乗り物で

第二レース
しろっちさん
照り焼きさん
★☆雪☆★さん
柚希さん
ノウェさん


タイム7分8秒!
照り焼きさんトップ!^0^


ダービー6

第三レース
marryさん
ベルギーニさn
セルさん
お濃♪さん
エルナさん


このイベント
レース参加者は熱いのですが
観戦している人が状況分からず暇なんですよんw^^;
PT組んでいて状況の分かる黒剣が実況中継するものの
ド素人がプロのような実況できる訳もなくwwwww
ギルド単位で参加の方たちは
中継キャラ出して楽しんでいたようですw

ちなみに黒剣からはこんな状況が見えていましたw

ダービー7

セルさんお濃♪さんが露店購入できないアクシデント
(すでに他の方が買った商品がバグで露店に残っていた?)
さらにお濃♪さんが迷子になりつつw

エルナさんおめええ!
タイム6分42秒^0^


ダービー8

ダービー9
ダービー10

第三レース
歯医者復活戦
敗者復活戦
ベルギーニさん
ノウェさん
★☆雪☆★さん
ゴルゴさん
Railaさん


らいらさん暴走wwwww

ダービー11

タイム7分1秒!
★☆雪☆★さんやったねw^0^


ダービー12



時間的にも後1レースで0時になるので
締めにギルマス対抗レースする事にw

エキビジションレースw
ベルギーニさん
エルナさん
黒剣


ダービー13

ダービー14

ダービー15

・・・そして

ダービー16

ベルギーニさん1位!
エルナさん2位
黒剣どぺw


ダービー17
ダービー18
ダービー19

参加いただたみなさん
ありがとうございました^0^
またぜひ次回も
よろしくお願いいたします!w




コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください


裏話&反省&次回の課題

このレースイベのアイディアは
昔から頭にあっていつかやりたいと思っていたものでした
誰もが1度は思いつきそして挫折するアイディアw
実際長い間お蔵入りしていましたw
ただこのアイディアは捨てがたく
ウルトラすごろくも
元をたどればロハン一周レースというアイディアから始まったものですw
ロハンのレースの難しいところは
スペック勝負な部分があって1度差がつくと容易に取り戻せないところでした
実際テストでも
最初チェックポイント1箇所だけで行ったところ
差がついたらそのままゴールまで変わらず面白くもなんともない代物でしたw
チェックポイントを2つに増やし
なおかつどちらを先にチェックするかを自由にする事で
最後の折り返し地点まで勝敗が読めないようにしたのが今回のレースです
レースの緊張感が味わってもらえたなら成功だったと思います^^

前回のイベのウルトラすごろくの後書きにも少し書いてますが
このレースイベ企画中
手紙システムを利用した賭けができないか検討していました
事前に出走馬を公開し
1口固定の金額を誰に賭けるか
手紙システムでクロンを送ってもらって
賭けられた総額を当てた人たちに分配する方法で
(手紙システムで返送)
ロハンて
ギャンブルできるのが委託ギャンブルくらいしかなく
大勢で集まって熱くなれるものとして
賭けの要素を作れないかとずっと思っていたのですが
トラブルの元となる可能性を考え
今回はやらない事にしたのです

ところがw

実際のイベ中
レース参加中の参加者さんは良いのですが
観戦している参加者さんが暇なんですよねwwwww
状況も黒剣の分かりづらい実況だけなので
主催として観戦中のみなさんの視線が痛い痛いw
観戦中もレースに熱くなってもらう為に
スタート前に誰がトップか露店看板で予想してもらい
当てればスキル石!
的な賭けをすれば良かったと後悔していますwwwwwww

今現在
夏の花火イベに向けて花火を募集しています
正直今回は花火集め相当苦戦するだろうと思っていましたが
みなさんのご協力ですでに1500発ほど集まりました

ですがまだまだ花火募集中です

通常の花火 500k
リキャ3秒の「爆」 1m
で買います!


夜なら大抵INしていると思います
黒剣までテルいただくか
エトンSDE横BCたまり場までお願いいたします><

2年前のイベクエのクエアイテム
赤の花火 黄色の花火 紫の花火は
打ち上げられないのでご注意くださいw

次のイベはダンジョン探検イベ
○ンディージョーンズツアー(仮)を計画中です
うまく形になれたらまたお知らせいたしますねw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR