コンテントヘッダー

中級ID タイムトライアルイベ

3月15日に開催された
IDタイムトライアルイベのレポートです


日曜戦場後の22時30分
予め参加を予定していた方たちに連絡と取りながら仲間のPTを組んだのですが
当日や直前になってINしてきた仲間が出て大混乱wwwwwwwww
え いや7人やんかw
どうすんのwwwwwwwwww(汗

外の参加者のPTでも同じような事が起こったらしく
多分そちらも大混乱していた模様w

多分今回で一番あせった瞬間でした(自爆w

IDイベ1

ぎりぎりでPT組直してどうにか時間どおりスタート!
一斉にIDに飛び込む参加者たち

・・・・・・
ここから約30分
ただぼ~とつったってるだけの黒剣=w=


同盟茶でがんばれー!などと声援を送るも返事が返ってくる訳もなくw

そんな空気の中
ついにID出口から飛び出してくるPTが!

IDイベ2

続いて続々クリアしてくる参加者PTw

IDイベ3

IDイベ4

最中こんな事件も起こりw

IDイベ5

最後の1PTがなかなか帰ってこず
人数少ないので苦戦の模様

IDイベ6

最後のPTも無事クリア!w

IDイベ7

IDイベ8
IDイベ9

1位おめでとうございまーっす!w^0^

IDイベ10

IDイベ11

おめでとうございまっする!w^0^

IDイベ12

IDイベ13
ID14
IDイベ15
IDイベ16
IDイベ17

ひやひやもののイベでしたが
みなさんのおかげで無事に
そして楽しく終る事ができました!
参加者のみなさんありがとうございましたw^0^


またぜひ開催したいと思っていますので
ぜひその時もエントリーお願いしますw^^

参考タイム

1位 クリップさんPT
タイム31分 4人PT 平均レベル80,5

2位 ReiraさんPT
タイム34分 6人PT 平均レベル80

3位 ディギルさんPT
タイム36分 6人PT 平均レベル73,33

4位 アートネーちゃんさんPT
タイム50分 3人PT 平均レベル77,75


このタイム速いと思いますか?
遅いと思いますか?
俺ならもっと・・・と思ったそこのあなたw
次回はぜひチャレンジまってます!w

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください

裏話あれこれ

今回のイベを企画する前
何人かのフレさんやうちのメンバーは知っていると思いますが
自分はフィールド対人イベを考えていました

あくまでスポーツライクな
フィールドでおこなうタウンのような戦争ゲームを

しかし相談する人たちみんなから難色を示されました
まずコストがかかりすぎる事(参加するにはマーダーリミッションがいる)
そしてロハンの情勢

「この程度の対人イベ 他所ゲーなら普通にやれるんだけどね^^;」
とも言われました

今すぐこのアイディアを実行するのは無理だと諦めざるえませんでした
(でもいつかはやりたい!)

そんな時
ギルメンの誰かが
ID競争しながらやれたら面白いですよねと何かの拍子に言いました

これだ!
対決ではなく競争なら
大勢で楽しく競い合う事ができる!!!


こうして今回のイベント企画がスタートしました

しかし
イベとしては難しい部分もあるのも分かっていました
まず大勢でわいわいやりながらとはいかない事
ID内で起こった事を主催が確認できない事

本当はこうしたイベは
運営が主催してGM等が行うのが良いんだと思います
(回数ばかりやらされるマラソンイベしか頭にないタコだから無理だけど)

ある程度ルールの形を作ったものの
その辺りの不安は解消せず
どうするのかあやふやな状態でフレさんたちにも相談しましたが
やはり同じ指摘

それと
どこのGが参加するの?
誰それはくるの?

こうした質問も受けました
この質問については
フィールド対人イベを考えていた時にも同じような事を聞かれていたので
個々で参加を打診するとややこしい事になるだけだなと思いました^^;

ロハンて
元々は人と人とのつながりを重視するシステムのゲームなはずなのですが
今やすっかり横のつながりが途切れ
まずは疑ってかからざるえない状態になっています

これはこそこそ話していてはだめだ
このイベントは公開で行おう!
ID内で起こる事全て参加者を信用する!
これがこのイベントの大前提だ!!!


こうして自爆覚悟の公開イベの告知が出されました

結果はこのブログに書かれたとおり
参加者のみなさんのおかげで大成功で終りました^^

これからのエトセトラ

賞品張り込みすぎたwwwwwwwwwwww
次回どうしようwwwwwwwwwwwww


・・・・

真面目にアイディア売るから運営これやってくれません?w

今回はギルメンのレベルの事もあったのですが
ある程度長さと不確定な要素(4面までの水ステージとか8、9,10面のスタン、ルート、サイレンス等)で中級IDにしましたが
上級IDでもタイムトライアルではないですが競争しあうイベがやれるので
アイディアを載せておきたいと思います

上級ID ランキングアタックイベ

エントリーしたPTは
スタート時間に一斉にスタート
全PTID終了後ランキングトップだったPTの優勝!

ID中でも外のPTが何位に入ったかランキングが知らせてくれるので熱い!
課金バフありで
全滅したPTは失格とすると
何面で降りるかも駆け引きの要素になってくる
水曜のメンテ後のまっさらなランキングでやると盛り上がる気がしますw

課金バフいれさせるだけの
賞品ないといけないけど=w=;


今回中級キャラいないからと参加断られたとこもあります
後PT組めないと言う理由で参加できなかった方もいたようです

不正防止の意味もあって自演禁止にしたのですが
その辺り開始時間前に即席PT募集する時間とか作るべきだったかもしれません
イレギュラーで予定人数にならない(少ない&多い)PTもできたりする訳で
次の時の反省材料としたいと思います

反省材料といえば
PT人数一番少なかったで賞作ろうwwwwwwwwww

人数少ないと不利だしねw

少数精鋭賞とかどう?w
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR