コンテントヘッダー

帰って来たクロトラマン!



お久しぶりですw

とは言うものの今このブログどれだけの人が見ているのか謎ですがw

ただ書かないと書かないで心配してコメント頂いたり
休止しているフレさんや仲間がロハンの様子知りにこのブログをあてにしているようで
会うとロハンやめたのかと思ったとか言われるのでw
不定期ですがまた細々と書こうかなとw

とりあえず生きてます()

前回多分3月にあった統合直前か直後のところで止まったはず(記憶あやふや)なので
その辺りから遡ってみようと思います

統合直後のアインホルンBS
前回の統合のようなわさわさ人がいる状態ではなかったですが
それでも賑わっていましたね
名前取られた云々の騒ぎは・・前回書いた気がするので今更どうでもいいかw

統合直後

統合直前必要になるかもと思い倉庫Gを1個作りました
一時期役にたったけれど現在はクエエド素材が転がってるだけw
名前やギルド名で随分悩んだわりに・・・酷い名前だと酷評されましたw

倉庫G1

倉庫G2

念のため言っておきます
黒剣HAGEじゃないからねwwwwwwwwwww

多分リバースオークションのアイテムが露天に流れたのだろうと思うのですが
りるおがウサミミをGET・・・

りるおバニーズ1

したのは良いんだけれど今まで以上に何か大事な物を捨ててしまった感が・・・w

りるおバニーズ2

ピアだかピナだかもう名前も忘れてしまったけれど(ぉぃ
ロハンルーレットとリンクして期限付きのセットコスを集めるというイベがあり
正直期限付きなので誰も関心なくw
ロハンルーレットで性別が合わないコスが増えていくといううれしくもない現象がw

イベントコス1

イベントコス2

タウン関係は長くなるので次の記事にでもまとめて書きます

気乗りしなくて行っていなかった力の戦場
やる事もないしどんなところか見に行くかと初参加してみました
決してタウンで入れた課金が勿体無いとか思ったわけじゃないからね!

戦場1戦場2
戦場3戦場4

参加してみた感想は
ただただ大勢で突撃していくだけでなのかなこれ?
高スペックな人には楽しそう&遠距離職だと味方の背後から攻撃できて有利かも
PVP装備も胸と腰だけで外は意味ないみたいだし
素材どころか完成品もトレードできないんじゃ
狩りにあきたらたまに参加でいい気がします=w=

おまけ
りるお勉学に目覚める

被り物



















ここからはロハン批判のお話です
(なので公式にトラックバックしません)
あくまで個人的意見なので嫌な人は見ないでください

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください

統合から3ヶ月たった感想は
過疎ったなぁ ですw^^;;
予想通りというか予想以上というかなんともはや^^;;

多分前回の記事あたりで少し書いてると思いますが
1+1=2にして一見人が増えたと見せかけても
(総数としてのプレイ人口が変わったわけじゃない)
ゲームそのものが変わった訳ではないですから
過疎傾向が増加に転じる訳もなく
ここで本気でがんばらないともう後がないですよ運営様
発破をかける意味でそう書いたんですが
批判的な事は書くなといくつかご批判いただきましたw

いつの間にかやらなくなった初心者講習会
そして5月いっぱいで廃止されるBP
いつまでも直らないギルド情報やタウンランキング
これの意味するところは何か?
あくまで推測(または憶測)ですが
売り上げが上がらない以上
経費を削減するしかない訳で
何処を削るかと言えばまずは人件費でしょうw
首を切るというよりは別部署に移動になったのかもしれませんが

過疎対策でやった事が3ヶ月の長期ログインイベだけでは
そりゃ新しい別ゲー移住するのも無理ないよねぇw^^;

これからロハンがどうなるかは分かりませんが
せめて終わる時にはあれやっておけばよかったと後悔しないようにしたいです

注意 黒剣は去年の1月からロハン擁護をやめた人間です 差し引いて読んでください
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルに吹いたw
変なヤツ~って思ったらオラだった・・・
やっているときは、楽しいからなんとも思わないけど
SSで見ると・・・なんか痛々しいよね・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR