コンテントヘッダー

タウンイベを終えて

更新遅れました

花火集めですが大苦戦しています
現在900発をようやく超えたところ
寄付してくださる方はみなさん気持ちよく寄付いただいているのですが
いかんせん数がはっきり少ない
BIG回している人が減ったのもあるだろうし
ルーレットよりもラッキー7回しえるんだろなって想像w(汗

このままだと2000発は厳しいかなと思っていて
でもまだやれる事はあるかなと思うのであがいてみようと思います

花火寄付したい人がいても無い物は無い訳で
じゃ花火を手に入れる方法はBIGだけなのかといえばそうではない
アナザーワールドで1個550kで売っている

1口550kの花火募金を募集したいと思います!
え~お金が絡む事なので
明細をはっきりさせたいため
直接黒剣にトレードお願いします
基本お名前は公表しませんが
トレード窓はSSを撮ってブログに公表させていただこうと思います

みんなの力でぜひ今年も花火イベを!
よろしくお願いいたします><


もう1つ方法があるのですが
ちょっと不愉快に思われる方も出そうなので
もう少し様子を見てきびしいようならやるかもしれません

イベントなんかやってる場合じゃねwwwwwwwwww(おい
雨粒どうすんだよwwwwwwwwwwww
経験UPよりドロUPだろ馬鹿運営がwwwwwwwwwww

すいません発作がw
そんな訳で雨粒集めめんどいです!
多分このペースだと2キャラがいいとこかな
メンバーのフォローを何とか考えたいところ
まじで護符再販すればいいのにw

PT1PT2
PT3PT4
PT5PT6

上級ボスアタックは
2度とも火ボス・・・だとw
でも無事討伐!
プリさん2人いるとほんとありがたい><

後は水ボス対決して倒せるようなら他のボスはいけるかなと思う

ID1ID2

ボス1 1 中ボス1 2 中

ボス2 1ボス2 2

ボス3 1 上ボス3 2 上

ボス4 1ボス4 2

ボス5 1 中ボス5 2 中

フロックス
ほぼソロオンリーだったIDなんですが
ソロだとただの作業でしかない上に死ぬのでw
フレさんいる時はできるだけ誘う事にしました
(フレの皆さん黒剣に付き合わされるかと思いますがよろしくお願いしますw)

フロ1フロ5
フロ8

そんななか出会いがw

フロ2

みんなで記念撮影w

フロ3フロ4

多分こちらのほうが詳しいですw 晴れのち曇り☆時々リルル

フレさんのつてを頼って知り合いのギルマスさんにイベントの協力をお願いしてみたけれど
もっと具体的な協力についてお願いしないと
話が先に進みそうにない感じ
う~ん・・・

自分がわがままを言ったせいで
なかさんがフロ来るようになり
キャラ育成手伝う事に
すみれさんややべっちさんもやってきて・・・

フロ6

タウン直前のフロ鯖初心者講習会
コウチャ囲んでワイワイしていたんですが
イメチェン?
連合初心者講習会でなんかあったの?

フロ7

そんな訳でタウンイベ最終戦!

タウン1

今回の参加は1PT強
スタート地点で大黒SPさんMBオアシスさんに挟まれどうしろ状態w

タウン2

ちょっとだけ課金きばってみたんですが
そんなものではどうにもならない火力の差w
10秒毎にHB壊れてでも取れないw

タウン3

キル狙いしつつもHB取れればと色気だすものの
プリさんたちの奮闘もむなしく沈むPT
そんな事の繰り返しでしたw

タウン4

タウンイベの結果楽しみにしてますw
ギルドポイント大赤字なので元取りたいwwww

タウン5

タウン後戦犯の黒剣を処刑(嘘w
もっと詳しい処刑報告w 【刹那】のぷり日記~

タウン6

日曜2度の鯖落ち中の出来事w

鯖落ち1

鯖復旧後の救助作業

鯖落ち2

最近重いなと思っていたけどこれは無いわwwwwwww
ちょっと人戻ってくるとこれだものなぁ
しっかりしてよ糞運営さま!





ここから先は
ひょとしたらギルメン元メンが不愉快に思うかもしれない事を書いてます
でも今の正直な心境です
不愉快に思った方ごめんなさい
私にとってすごくショックな出来事でした




コーラルと同盟した時
こむさんと2人で1度本気タウンやろうと話していました
もちろん対人系のコンテンツはもはやはっきり課金ゲーなので限界はありますが
1度みんなで勝負してみよう!
そう話していました

ですが
それまでうちは対人系のコンテンツにはほとんど無関心で
(昔は弱いながらもやっていたんだけどね)
多分全員参加は厳しいだろうなとも思っていました

いずれタウンにも出るつもりでいる事をメンバーに少しづつ話したりはしていたものの
タウン出よう!
なかなかそう言いだす機会を作れずにいました

今回のタウンイベはみんなにタウン経験してもらって
せいぜい月1かもしれないけれど定期的にタウン出るための一歩のつもりでした

予想はしていたけどやはり不協和音が出ましたw
もちろんみんな不満を言った訳じゃない
でも
出たい人出たくない人で温度差がはっきり出た
いや
自分がそう感じてしまった

タウンイベ中に書いたブログでも言ってますが
全員が楽しめないコンテンツはギルドの中心にすえたくない
今まで丸く収まっていたものが
タウン出たばかりあらわになってしまった

うちのGは多分みんな色々我慢している
高レベルのベテランは
何故黒剣は高レベル放置で新規ばかり相手にしているのかと思っているし
中堅のレベル帯は自分が足手まといじゃないかと思っていたりする

他所の人がうちのGを評価する時必ず使う言葉
「新規育成G」
私この言葉実は大嫌いです
私は新規育成を目的にギルドやっている訳ではない
一緒に遊ぶ仲間が増えてほしくて
誰でも最初は何も分からない新規さんだから色々支援したりするだけなんです

私が高レベルという言葉を使う時には
高レベルのキャラではなく
高レベルキャラを育てたプレイヤーさんを指しているつもりです

高レベルのキャラを育てた経験とノウハウを持っている人をそう呼んでいるつもりです

その高レベルのベテランさんを
低レベルの新規さんと同じように手取り足取りなんて
甘ったれもいいとこだと思う
PTがないなら自分が誘えばいい
仲間はいるんだから

レベルが上がると態度を変える人間を何度か見た事がある
そういう人に限って高レベルに何故かなる
所詮育成するために入って育てば用の無いギルドなんだろう

うちに入ってくる人はどういうつもりで入るのだろう?
楽しそうだなぁ
楽しいとこだけつまみ食いしてつまんなくなったら抜ければいいや
こんな感じなんだろうか?

色々足りないギルドだしやれる事も限られている
だからこそ仲間同士助け合って良いギルドにしていきたいとずっと思っていた
そう一緒に思ってくれる仲間がほしいと切実にずっと思ってやってきた
だけど
もう食い物にされるのはいい加減うんざりかな

強いキャラ作って他人をプチって遊ぶのが王道のゲームで
オンゲらしさを求めるのは間抜けのやる事なんですかね?

最近また不穏になりつある連合の情勢を見ているとそう思えて仕方がない

そう思いつつ
昨日入れてくださいとやってきた新規さんを
むげにも出来ずまた受け入れてしまった学習能力のない糞馬鹿野郎です・・・
俺はいつまでこの繰り返しを続けるんだろう
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです!

黒剣さん、お疲れ様です。少しご無沙汰してます。
雨の結晶集め、なかなか大変ですよね。
皆さんもお元気でしょうか。また遊びに行こうと思います。

黒さん、今、たぶん、かなり傷ついてます。
そう考えてしまうのも無理はない、と思うほどに。

人それぞれ、色んな思いがあるので、ギルドをやっていくときに
多かれ少なかれ通る道だと思います。
新規さん育成ギルドといわれることがいやだったのは知りませんでした。
私は出席する時間が短くて、あまり黒さんの考え方を知らなかったっていうのもありますが
育成ギルドという面はある、と思っていたのです。
せっかく受け止めたギルメンですから、自分のことをそういう風に言わないでほしいですよ~
ギルドを抜けた人に対しても、そんな風に考えては、自分がつらくなるばかりです。
楽しかったときのこと、とかありましたら、思い出していただければと思います。
悪いことばかりじゃなかった、と思うのです。

こういうゲームですから、強くなりたいと思うのは自然なことです。
皆で助け合って、支えあって…それがやれればいいのはもちろんです。
気持ちは察します。

ゲームをやっていくうちに、やりたいことが出てくるとするじゃないですか。
それが仮に5つあったとして、そのうちの1つしか実現できないとなると
潔く、他の4つを捨てる人もいれば、なんとか2つできないかと色々探る人もいると思います。
欲張りに、3つ、4つと目指して、こちらから見てて
壮大な計画だなぁ・・・なんて思っちゃう人もいます。
そんなこんなしてるうちに、人それぞれ方向性ってのは、だんだん違ってきたりもしますよね。

私は大勢で楽しく遊ぶのが一番好きだと思っていましたが
今では、ほぼソロです。
それはたくさんのやりたいことから、1個選んだ結果だと思っています。
ロハンをはじめた当時、ギルドに加入した当時、
そのときと全く同じ考え方で、続けられる人ばかりではないので。
それを浮気、もしくは、裏切り、ととられると、かなり気持ちの上でつらいですね。
方向性がかたまってきた。
自分が求めてるのはこれじゃないと思った。
そこで方向転換するのは悪いことではない。
ま、自己弁護みたいなものですけどw

考え方次第。
踏み台にした?
必要なくなったら、捨てていく?
そうなのかもしれない、でも、それもありだと思っています。
自分の時間を(場合によってはお金を)使ってやっているゲームなのですから。
人それぞれ、熱のこもり具合も違うんです。

たとえば、タウン戦を経験することで、その楽しみに目覚めた人もいると思います。
だとすれば、黒さんは、その人になんらかの形で影響を及ぼしたのですよ。
それはその人の成長過程において、必要なことだったんです。
だから、黒さんのギルドに所属する必要があった、と反対に言い換えてもいいくらいに。

こう言ったら怒るでしょうけど、黒さんは甘いです。
でも、そういう甘いところが大好きです。
黒さんみたいな人を必要としてる人がいます。
つらいとき、苦しいとき、切羽詰ったとき、
一緒にいる仲間が、今、いることを見て欲しい。
方向性が変わった人には、いっておいでと
巣立つのを見送るのもありなんじゃないでしょうか。
その巣立った人が、ギルドに残ってくれてたら
もしかしたら、黒さんの目指すギルドに最速でなってたかもしれない。
すごく損失だったかもしれない、でも、それでもね。

文章書くの苦手なので、支離滅裂だし
怒らせちゃったかなぁと思いますが^^;
黒さんの考えを否定するものではないですよ~
色んな考え方があって、その中のひとつ、ととらえてもらえれば。

私は一番最初に所属したギルドのことだけは忘れられません。
最初に、PTのやり方も、自分の役割もわからない頃に、
本当に手間だろうに、面倒だろうに、こつこつと
教えてくれたギルマスやギルメンのことを忘れられないのです。
今はもうないギルドですが、特別な存在として、私の中に残っています。
それは他のギルドに所属するようになった今も、私の中の宝物みたいなものです。
(そこは、新規育成ギルドじゃなかったですよ。タウンもどんどん出てましたし、いろんな人がいました。)

黒さんのギルドも、そういうところになると思います。
今はもうないギルド、にはしてほしくないですけどね!

No title

('A`)

えっと・・・コメントを書きたかったのですが
言いたいことが、うまくまとまらなくて・・・
書いては消しての繰り返しをしていまして・・・

なんとなく、これでいいかな?と思って
送信ボタンを押したら

コメントを書き始めから
2時間近くがたっていましたので
送信エラーがおきて、消えました。゚(゚´Д`゚)゚。ヒドイ

なので、とりあえず
言いたいことだけ、言います(*´;ェ;`*)

仲間を想う気持ちもわかりますが
いろいろと気を回しすぎると
目眩が悪化しますよ( ´∀`)σ)∀`)

No title

バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆
黒さん せっかく作り上げてきたギルドを そうゆう考えもっては ダメですよ?
今の考えは 現状 私も 似たようなものですけど 一人一人メンバーの成長見守るのも どうでしょう?w確かに 下の人たちと組めば 成長も早いでしょう・・けど Gハンばかりだと 私は あまり よくないと 思ってます;;
Gハンばかりですと フレンド少なく PTM活用も 中々しなくなります
他との 交流あってこそ Ptと言うものは組みやすくもなる。。。
この意見いっても 簡単には 通じるものでは ないでしょうけど><

まあ 溜まることも これからも今でもあるでしょうけど 副マスさんなど 相談してはどうでしょう?wうちも 副マスさんに 救われてますw(^▽^*)
あまり 貯めすぎると 精神的にも よくないですよ^^

No title

こんにちは
一ロハン民としてコメントさせていただきます

貴方が後半書いてある文章をみて、自分がGメンだったらものすごく悲しいだろうなと思いました
新規さんを受け入れる でも受け入れた行為をバカな自分と言ってしまうのはその新規さんに対してあるべき姿と自分は思えません
コメント欄を見ているとみなさんお優しいですね

Gメンが我慢しているのはどこだって同じ
ギルドという組織ですから

でも読んでいると 我慢をしている貴方を見て我慢しているのでは?
誰も好きな人に我慢してほしいなんて思わないはずです
好きで集まった仲間なんでしょう?
楽しそうだから入った 楽しくないから抜ける そんなの当たり前だとおもうのですが、、、

人を寄せ付けるのは言葉かもしれませんが、人が居続ける為には行動で示すことが一番大事なんだと自分は思っているので

うまく言えなかったですがお体お大事にしてください
長文失礼いたしました

No title

どうせ他人の意見など読んでも受け止めることをしないんだろう。

自分が一番で他人が自分より下にしか見えてないお前だからな。

それはダークアイスと一緒。

No title

>ハウナニさん
>リルルさん
>ミカンさん
>通りすがりのロハン民さん
>うんこさん

何度かお返事書こうと思ったのですが
まだ気持ちの整理がつかず途中でやめるの繰り返しで
遅くなってしまいました

ご批判ごもっともだと思います
内部の問題をこうした公開の場で書く事が
当人のみならず読んだ方にも不愉快な思いをさせてしまった事と思います
申し訳ありませんでした

今回の事で自分がショックだったのは
抜けた人間たちが出戻りで2度目だったという事が大きかったんだろうと思います
このギルドがこういうギルドだと分かった上で戻ってきたはずなのに
なぜこういう事になったのかが自分の中で納得できなかったのです
結局本人たちとはまともに話もできずに終わった事も大きかった
おそらく読んで不愉快な思いをしただろうと思います
自分なりに今まで仲間だと思ってやってきた事を伝えたかったのですが
感情が整理されておらず
自己弁護な文章になってしまったのかもしれません
もう修復する事もできないと思いますが
この場を借りて当人たちにお詫びしたいと思います
ごめんなさい><

この記事を読んだギルドメンバーが不愉快に思っただろう事もその通りだと思います
私はギルマスの資格がないのかもしれない
ですが
それを決めるのは他の誰でもなく
当のギルドメンバーたちです
この事についてはギルド内で話させていただこうと思います

今のギルドを作ってほぼ3年
旧ギルド時代を入れると4年こんな事の繰り返しでした
正直くたくたに疲れてしまっているのが本音です
そんな私を頼ってくれる仲間がいます
私はそんな仲間たちを頼りにしたかった
そんな女々しい気持ちが爆発してしまったのだと思います
重ねてお騒がせした事をお詫びしたいと思います
申し訳ありませんでした

他の人が厳しい意見を出しているので控えるべきかな…と思ったんですが、敢えてマスターの為に一言箴言申し上げたいと思います。

ドラゴンネストでの出来事なのですが、僕が今のギルドに入る前にいたギルドでのことです。

そのギルドはスカイプ推奨ギルドで、必ずギルマスはコンタクトに追加する、という原則みたいなのがありました。
もちろん僕もそれは抵抗がなかったし、通話に参加したりとしていました。

しかし、ある日、ギルマスの一言に「ギルド飽きてきた。勢いで作るもんじゃないな」というような一言が!
それを見た僕は怒りすら覚えました。

後に「無責任、この言葉を君達に贈ろう。無言脱退したやつ二度と絡むな!」と。

「飽きた、勢いでギルド作った」そんなことをギルメンが見える所で言う奴の方がよっぽど無責任じゃねぇか!!!!
ギルメンだった僕の正直な感想です。

だから、正直、今のマスターには僕は怒りを覚えます。
見える場に書かないでいただきたい。

マスターを信じてる方は沢山いるんです。
その方々の信頼に背くようなことは上に立つ者として、見える形にしないでいただきたかったと思います。

→続く

僕もギルドを運営したことがある身なので色々なジレンマは多少理解できます。

でも高Lvキャラを育てたノウハウを持った人がいるのならその方々にも相談したらいいと思います。


対人に関しては、嫌いな人は嫌いなコンテンツだから、と諦める部分も必要です。
ロハンの場合、装備やバフがまず前提としてあるので、よっぽどきちんとした補正がかかるしか、楽しめる道はないと思っています。

マスターもそこを理解した上で、ギルド内で装備をある程度制限したコロシアムイベントを開催することから始めてみたら少しでもPvPを楽しめる人が増えるんじゃないかと思います。

とにかく、こういう事はギルド幹部さんと相談することではあっても、それ以外のギルメンさんも見てる場には書くことではないのではないか、と僕は思います。


長文で内容も纏まってませんが、マスターを思う(元)ギルメンの一意見として頭の隅にでも留めてくださると嬉しく思います。

それではまた。

No title

>ヴェスタさん

こんにちはw

昨日みんなとはこの件で話をしました
まだ全員と話せた訳ではないけれど
一応納得してもらえたつもりです

ヴェスタさんの言いたい事よくわかります
いや良く分かるつもりです
知らない仲でもない訳でここで話すのもあれなので
もしまだ黒剣に一言言ってやらないと気がすまない!と思うようでしたら
INしてお話しましょう

ただ一言だけ
自分はギルド飽きた訳ではないです
ようやくいい形になってきたなと
みんなが遊べる良いギルドになってきたなと
そう思っていた矢先だったのに
それがたまらなく悲しかっただけです

配慮の無い事をしてしまったと反省しています
申し訳ありませんでした
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR