コンテントヘッダー

世は全て事もなし?w

書き出しに悩む時ってブロガーの方どうしてるんだろう? 黒剣ですw

この週は非情ににぎやかで
ギルチャが早くて流れが追いつけない事もしばしば
真名白さん(プリ)を中級にあげて
さくらさんとプリ2体制でいつでも中級ボスやれるようにしようと
がんばっていましたw

後何故かダンのみでPTとかもしましたw
短い時間でしたが
意外と殲滅速度早かったのに驚きましたwww

PT1PT2
PT3PT4
PT5

IDはステージの属性効果がUPしていて
上級だとすごい事に

ID1

中級ボスも土 水(かなりぎりぎりだったけどw)と撃破して
残すは火のみw

ボス1 1ボス1 2

ボス2 1 中ボス2 2 中

ボス3 1 中ボス3 2 中

ボス4 1ボス4 2

フロックス
ようやく40になり黒竜を着る事ができました!

フロックス1

うん 黒騎士みたいでかっこいい^^

無補正だけど(えw

エンチャに22mもかかったけど(えw

いやこれでもちゃんとカト狩りできるようになったし
元々の性能がフロイオンと同等ですからナトゥの代わりくらいにはなりますw
装備レベル74のエンチャがめんどくさかったけどwwwwwwwww

えと
あくまで個人の自由なのでまねはしないでねw^^;
クエフロか黒竜のまともな補正手に入るならそっちエンチャしてくださいw

ついでに適当だった短剣を
ちゃんとした2次に作り直しました
新規のヒューマンプレイヤーさんむけに載せときますw

フロックス2


この週体調悪くて騙し騙しやっていたのと
(実のとここの次の週の方が つまり今週熱出して寝込んでるんですがw^^;)
何かあわただしくてメンバーのあれこれを手伝っているうちに終わってしまった感じなので
書く事があまりないw

たまにはちょっと(?)
思う事をつらつらと書いてみる事にします

新人研修?w

先週のカウラさんに続きこの次の週(今週)新規の新人が2人入りました
メンバーの中の考えが必ずしも一致していなくて
というより正解のない事なので
ちょと自分のわがままを通させてもらったのですが

私 新規のプレイヤーさんにほいほい物あげるの嫌いです

こう言うと厳しい人に聞こえると思いますが
実際は激甘ですwwwwwww

ギルドによっては新規のプレイヤーさん入った時どうしているのか
正直他所の事はまったくわからないので
参考になるかは分かりませんが
うちが新人入れた時の流れを書いてみようと思います

1 ステ振り スキル 将来なりたい2次職について話す

2 30カバン3つ支給

3 やり方を教えて本人の手で1次武器を合成させる
  この時OP石エンチャ代等は支援する

4 20レベルになったらプロイヤンクエをやらせる
  (新規の方へ 自分の種族の街の防具合成の大家から
   エルスへの招待状というクエを受けましょう)

5 30くらいになったらベルグ狩りを教える

大体このくらいまでいけば
まともな狩りができるようになっていると思います
正直すごい手間がかかります

ここからはせいぜい調製キャラを貸したり装備素材を回すくらいで
ダメな人は転職前で萎えてインしなくなります
(残念だけどどんな環境でもやめる人はやめる)
個人的に自力でフロイオンを作れるかどうかがその人が続くかどうかの境だと思っています

あくまで自分の考えで正解ではないのですが
転職前までに自力で装備を揃える事を覚えられなかったプレイヤーさんは
まず自力で強くはなれません
レベルはあがってもどんどん苦しくなってしまうと思います

今うちの(というか自分の)キャパ的には
人が多すぎるくらいで
こむさんや さくらさんシオンさんバグさんなかさん
そのほかのみんなのフォローでどうにかやっています
なかなか欲しい時に人が来るという訳にはいかないので
出来るだけ受け入れるようにしているのですが
ちょっと今手一杯w^^;

自分のとこはこんな感じとかコメントくださるとうれしいですw(無理かな?w^^;

イベント準備

正月入院で先送りになり
3月にテストしてみたけどそのままではうまくいきそうになく
どうしたもんかなと途方にくれてますw
参った
何も浮かんでこないw

春先イベントやりたいなと思っているのですが
今のロハンて何をやっても人がこなさそうな気がしてしょうがないw
特にフロックスだと自分がさける時間が限られているので余計に難しい

経験上
イベントうまくいくかどうかなんて迷ってる奴は
永遠にイベントなんてやらない


いや 分かってるんですけどねw

なんでイベントこだわるかっていうと
ここの運営が糞なのはもうよく分かっているし
あんなの頼りにしていたって何かが良くなる訳がない
それでもロハン楽しむためには
ユーザーが プレイヤーが動かないとダメだと思うんです

フロックスでやりたいと思うのは
フロックスのプレイヤーさんは
ギルドイベとかはあると思うけれど
ギルドとか関係なく参加できるイベントを
ユーザー自身でやるって経験を知らないと思うんですよね
それを一緒に作って体験したいなと

大仰な事言ってますけど
実行できなきゃただの誇大妄想ですw


真面目にどちらの鯖かはともかく
みんなで祭がしたい!

おまけw

某両生類のパンツ研究家から
フレさんから頼まれたので載せるようにと指令されましたw

なぜこんなSSがあるかは君と僕だけの秘密だ!(えw@益@

アプデ前

アプデ前

アプデ後w

アプデ後

何が上方修正されたのか教えてくれwwwwwwww

追記
公式にトラバできないw 何故???
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
最近は隠れ(てないけど)キャラでフレとチャットしたり新規気分で採取&育成したりしています^^;
1週間に1回INくらいになっているので顔出さなくてごめんなさい
我が相棒がリアル事情で全くゲームができない状態なので(来週には少しましになるかも?)どうしてもロハンしようと思えなくて・・・
新規育成の方針ですが、わたしは黒さんの考えに同意します
自力で上げられる方法を教えるのが大切ですよね
物だけあげても続かない人が多いと思います
昔はつい手を貸していたけど、自分から飛び込んでやっていける人じゃないと続かないなぁって
声をかけることは大事ですが過保護に手は出さなくなりましたね^^;
などとINしないわたしが偉そうに言ってごめんなさい><

No title

>柴さん

あい^^
またいつでも遊びにきてね^^

いやほんと新規さんは難しいw^^;
続かなそうな人ほど手を出したくなる
でもそれで続いたとして
独り立ちできない人作り上げてなんの意味があるのかっていう・・・

うちはがんがんレベル上げてTUEEEしたい人にはお勧めしないよって言っちゃうギルドなので
気をつけないとそういう人が集まりやすいんだよね^^;

No title

始めましてです!
フロックス鯖で初心者同様で復帰した者です。
以前育てたキャラクターは、行き当たりばったりで
合成や生産など、全く勉強をしていなかったので
そのツケがきて、とっても苦労しました
なので、黒剣さんがおっしゃってる「続かない新規さん説」や
「Lvが上がって苦労をする説」は、当たってます。(゚うェ´。)゚
同じ過ちをしないように、1からコツコツ頑張ってまいります!
フロ鯖でいつかお目にかかりたいものです(*´ω`*)

事後報告ですが、ブログリンクをさせていただきました。
よろしくおねがいします。

No title

>リルルさん

初めましてw
リンクありがとうございます^^

自力で装備作れなくても金策できる人は露天で買ったり色々がんばって続く人も実はいますw
自分がブログで書いている事はかなり辛口なので
気を悪くしないでねw^^;
新規さんみんなに続いてほしいなと思って書いたのだけど
本当は1人1人違うので
こんな決め付けて書いていいのかってかなり悩んだ記事ですw^^;

なかなかフロックス遊びに行けてないのだけれど
もしタイミング合って会えたらぜひ遊んでください^^

No title

両生類様との会話を盗み聞きしてましたが
ssみてなるほどと思いました。
ありがとうございます(何がだ)

新規さん支援については個人的にはほぼ同意見です。
カバン支給・なるべく自分で武器防具合成させて
支援ギルハンは悪霊レベルまで
転職・フロクエ及び5Fクエの手伝いまでで支援は終了。

ラコン3階のPTに(現在3FPTがあるのか甚だ謎ですが)
自力で誘ってもらえるコネか熱意が無いと長続きしないと思っています。


ギルドの皆さんはプロイヤン・2次武器(場合によってはそれ以上の装備まで)
貸し出ししてましたけどー。
貸したまま戻ってこない率の高いこと・・;w;

支援が無ければ最初のキャラクターが転職するまでの苦労は
並大抵じゃないと思うのですが
実際のところ、転職までで「きつかったけど楽しかった」って思わないと
ゲーム続けるエネルギーって生まれてこないと思うんです。
子育てと同じである程度苦労させて成長させないとー。

おっしゃるとおり、そちらのほうが手間暇がかかりますけどね。

もううちのギルドには新規受け入れる体力も人力もありません。
黒剣さんがんばってくださいね。

No title

ブランクもあり、お友達も少なくなって頼れるのは黒さんくらいですし、
新規さん受け入れには本当に感謝しています。
大変なのは重々承知しているんだけどね^^;
騙されて変な人連れていったこともあるし;;

オークBSでキャラウォチしてる時が多いので、
今でも新規さんらしき人も見かけますし、
ソロで頑張ってる新規のお友達もできました。
初級IDに誘ってたりします....^^

先日、雫を引きつれ上級行ってみましたが
私には2キャラ操作は無理だということが判明しました^w^
痛い痛い!2ステージで退散です....^^

思い切って「闇夜の雫」さんから頂いたGスキルのおかげで
ベドを作りました。
....が、LDEで破産状態!w
すべての部位は着れていませんのでコス表示(ラムちゃん衣装
また空きがあったら誘ってね♪~

そうそう、公式にトラバされないとか・・・
運営の悪口書いたからでない?w

No title

>如月朔さん

今新規受け入れて
そしてちゃんと支援できてるギルドって
連合 フロックス合わせてもどれくらいあるんだろう

先日フロックスで
うちの元メンが新規育成ギルドやってる事を知りました
不思議な感覚でしたが
こうして縁はつながると思うからこそ
他人の育成なんかに手を貸せるんだろうなと
しみじみ思いました

ブレスが今しんどい状態になっているのは知っています
でもね
自分自身ギルマスがINしなくなったギルド出身で
ギルドのまとめ役なんてものをやりだした理由もギルマスが戻ってくるをの信じてまっていたからという人間から言わせれば

諦めない限りまだ終わりじゃないよ

だから見切りつけてギルド抜けたら?とも
うちにおいでよというつもりもないです
何か協力できる事があれば
遠慮なく声かけてください^^
うちだって何度も人がほとんどいない時期経験してるんですから
萎えちゃだめよ!

>秋茜さん

うちのGには関心ないの知ってるけど
なんかあればテルください
できる事であれば協力するよw

あとできれば
友達ちゃんと選んでくれw

上級IDはソロ自演WIZベドとかでないときついと思う
うちだと装備整ってない子もいるから
できるだけ人数そろえて行ってる
行く時でいいなら声かけるけど
秋さん捕まらないんだよなぁw^^;

おいらもまだ胸だけエドだよw

運営の悪口?
糞運営なんてほめ言葉に決まってるじゃないかw(嘘
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR