コンテントヘッダー

男と女 私はHですw

今回のタイトルですが
ヒューマンですからねw^^
誰ですか
エッチとか読んでる人はwww

今回はちょっと結婚システムについて考えてみる、というか自分自身どう考えていいのか分からないので整理してみたいと思います

昔MMOで知り合ってほんとに結婚された方の話をテレビで見たことがありますが、実際のところどうなんでしょうね
結婚してるフレとかに聞くと、メールしてたり実際に会っていたり(もしくは会いたいと思っていたり)しているみたいです
自分だったら、正直会うのはちょっと躊躇してしまうでしょう
どうしてもキャラのイメージで相手を見てしまうし、相手もそうではないでしょうか
オフ会とかにも二の足を踏んでしまいそうです(みんなと会ってみたくはあるんですけどね)

まあ、自分に自信がないだけなんでしょうがw

結婚のメリットとして、 結婚指輪があります

・妻が使用すると夫の元へ、夫が使用すると妻の元へ移動いたします。
・パーティーマッチングシステムが利用できない、入場に制限がある地域では
 使用できません。
・再使用するための時間はログイン時間で4時間必要となります。
・ゴミ箱からの破棄、ドロップ、トレード、金庫への入庫はできません。
 ただし離婚することで自動的に破棄されます。
・同性でのご結婚は出来ませんのでご注意下さい。
・キャラクター名に半角スペースを含むお名前をご使用されている方は
 結婚指輪を受け取れない場合がございます。
 あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。

これを見てメリットだけで結婚する人はいるんでしょうか

ありうるとしたら

1、よく一緒に狩りをする者同士
2、ばふを貰いたい時にすぐ飛んでいける

1については、PTでは2人だけ集まっても意味がないですからペア狩りでということになり、仲が良い者同士と言えるでしょう
もしそれだけがメリットで結婚したとしたら、レベルに差がつき過ぎてしまった時点でメリットは無くなり離婚です

2については、ばふを貰う方にしてはメリットがありますが、かける方としてはどうでしょうか?
わざわざ結婚します?
相手がインしていない時のことも考えて、ばふきゃら育てるほうがいいんじゃないでしょうか

別の見方をしてみましょう

結婚式

結婚式

これは、リアルでもそうですが、親類縁者(ギルメン、フレ)に結婚することを知らせる意味があります
メリットだけの場合、みんなに祝福されたいでしょうか?
すくなくとも自分だったら、そんな結婚式に人を呼びたくもないし、呼ばれたくもないです

そう考えると、ロハンで結婚する人たちには何らかの「感情」があると考えるのが妥当でしょう
なるほど
ロハンの既婚者たちは愛の力で繋がっているわけですね

リアルカップルが相手の影響でロハンを始めるということも多いみたいです
相手にアピールするためにロハンでの結婚を迫ってみるっていうのも、ありなんじゃないでしょうかwww

さて、他人のことはどうでもいいのですwww
自分も愛を探しに行くとしますかw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんな人がギルメンにいました。

※ 彼氏に勧められてMMOを始めでMMO内で結婚しましたw
その1ヵ月後・・・リアで別れたのでMMOでも離婚してましたね><

※ 妻が勝手に結婚リングを破棄したらしくて夫が騒いでました。(リアで会ったかは不明)

MMO内のキャラで遊んでいると錯覚をおこしてしまうのだろうか?
私もオフ会には顔だせません><

No title

ななしでごめんねさん

まあ、なんていうか結婚の喜悲劇は、りアルでもMMOでもあるうってことですかねw

難しいのはMMOのきゃらは必ずしもその人本人ではないってことでしょう
自分自身、こんな気前の良い事リアルでできるだろうかと思えるような事もしたりしますし、リアルではしないはっちゃけ方もしたりしますw
良いとこ見せようたって、ヤ○ザとケンカができるかと言えばできませんしねw

でもまあ、恋は盲目ですからw
その人たちも悪いことばかりじゃなかったはずですよw

No title

初コメです。
誰だか分かるかな(^^;;

私は自分のサブと結婚しました。
基本的には2人同時に育てて
いるので、結婚指輪はかなり
重宝してますよ^^

例えば、狩り場まで2キャラ連れて
行くよりは、1キャラで移動して
リングで飛ぶ。
3Fとか結構使えました。

先日、ギルメンとBoss狩りに
出かけた時の事です。
プリで行ったんですが死んでしまい
復活のスクロール持ってくればよかったなと
思いました。

「指輪があるじゃないか!!」

という事で、配達してもらいました。

個人的にはいいシステムだなって思いました。

No title

一休さん

ごめ><
誰だか分からん><
最近猛烈に知り合いが増えて誰が誰だかもう・・・><
たぶん一緒にPTされた方だと思いますが、これにこりず、ぜひ次回もPTしてやってくださいw><

さて、お話のパターンは、メリット1に近い感じですかねw
しかも絶対離婚しないwwww

気になるのは、結婚式だれか呼んだんでしょうか?
ちょっと気になります^^;
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR