コンテントヘッダー

ヴァレンタインですが何か?w(

届けトラックバックwwwwww(やけw

久しぶりの新人さん紹介からw
ウォルさんの旧友さんでオープンβ時代を知る男ギーブルさん
お試し入隊いただきました^^

仕事中インしてきて大丈夫か少し心配www

ぎーぶるさんw

IDの問題点って
何体もキャラ入れないといけないから嫌気が差す上に
時間拘束されて外が何もできなくなる事だと思う
いっそ何回でも入れるようにしちゃえばむしろ外の事しようとして露店市場もにぎわう気がします

12
34
56

すっかりIDにうんざりな気分だった事もあり(それでも行ってはいる)
けっこう狩りに燃えていた気がします

マフィンさんがサブでスカウト育てだしているのですが
けっこうな廃上げで・・・w

チャット1
チャット2

黒犬死刑宣告?w

12
34
56
7

日曜はヴェーナヴァレンタインフェスティバルでした^^

会場はこんな感じ
前半は僧服のオークションとかもありましたが正直低調な感じでした

1

後半
そんな空気を吹き飛ばしてやろうと
予告していた借り物競争を開始w

誰が言ったか「黒さんを探せw」

リディムさんにお客取られつつもw
喜んでもらえたと思いますw

ちなみにこんなところに居ましたw

2

会場に戻ってくるとこんな状態w
1鯖時代にも見た光景ですが
相変わらず安すぎるだろと余計な心配してしまう価格設定wwww^^;
この人には勝てませんw

3

終了後残った人たちで記念SS
(位置的に見づらい位置だったのでだーくさんのブログから拝借しました)

ヴェーナ記念SS

参加されたみなさんお疲れ様でした
主催のだーくさんお疲れ様でした^^


月曜GM人気投票に仲間と参加してきました

GMイベ1

これってどう見ても出来レースですよねw
うぱ氏がコラミレさんの職権乱用を糾弾していましたw

ラフールさんの着ている未販売コス
実装されてるんだから販売すればいいのにねw

GMイベ2

提案したら実現したGMとの記念撮影w
なんだけどここでもコラミレ強権発動!w

GMイベ3

マンボウ
コラミレを倒せるのはお前だけだ!w(無理?


今年頂いたチョコはこんな感じ
義理でもうれしいですw^0^

ちなみにこの2つ
効果はまったく同じなのに店売り価格が違いますw(謎
重ならないので驚きましたw

チョコ1チョコ2


蛇足

ここまではいつもの黒剣のブログです
ここから先は書かないほうがいいのは分かった上であえて書く事にした話です
一部批判めいた部分もあります
gdgdした話はいやだという方は読まないように

















露店祭りの最盛期は統合前の1鯖時代だったと思います
アインホルン復活祭、ヴェーナ感謝祭、そして自分の2鯖祭りの頃は
人数的にも祭りを楽しもうという参加者の雰囲気も今とは違っていたように思います

統合後は尻すぼみになっていくのは回を重ねる毎に感じている事でした
(例外はカイノンで、大手のいるアインホルンやモント、過疎のエトンと違ってギルドが多い分祭りを楽しもうという雰囲気がまだ残っているのかもしれません)

これは何もだーくさんのイベントが良くないからと言う訳ではなく
連合のプレイヤーの性質が(質がではありません、念のため)変わってしまったからだと思います
よく言えば突き詰めた強さ(勝つ事)と効率を求める
悪く言えば一切損をしたくない人たち
そしてご存知の通りのHERO2実装後の加速する過疎です

まあただそろそろ露天祭りはやり方を変えてもいい時期かもしれません
オークション形式で1時間とか
ROMってる人たちを掘り起こすには
大枠だけ決めてほら、あとは自分らでやってw は難しいと思う

正直言って去年末だーくさんからまた露天祭りやると打診受けた時から
今回前半の状況は読めていました

そうは言ってもです
過去を振り返って昔は良かったと言っても何も変わりません
だからみんなこうしなくちゃダメんだと叫ぶのもナンセンスです
少しでも楽しい盛り上がる事の楽しさを知ってもらえばまたそうした人たちが増える事もありえると
そうした思いでイベント資金を集め始めたのは今年始めの事です

エンシェ石10個なんてせいぜい3,4千円あれば買えてしまいます
2鯖祭りの時には1万課金して30個のエンシェ石ばらまいていますし
イベントでRMを使う事に特に抵抗は無かったのですが
こういう物は過程もイベントなのだと思っての行動でした

もちろんこれは全て自分個人のわがままです
ギルメンに負担をかけるような事をさせるつもりもありせんでした
ですが、うちのメンバーたちは
イベント資金を集め始めた事を知って
各々なけなしのクロンやスキル石を寄付してくれました
まだ育成過程の多いうちのメンバー達からは
受け取る事にギルマスとして罪悪感がありましたが
それでもこうした遊びに協力してくれる仲間を誇らしくも思っています

今回この蛇足をあえて書いたのは
協力してくれたメンバーに感謝を表したかった事と
今のロハンつまんねええええw
もっと楽しく遊ぼうよ!
以上ですw
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

まあ、どこも結局効率になりますよね。

僕の所でもロハンのIDとクリア難度がちょっと似た強ダンジョンが12月くらいに実装されたんですが、既にクリア者多数(マジかよw)で、武器も特定冠詞優遇みたいな雰囲気になってて、やる気でないわーな感じですf^_^;
ちなみに僕は2ラウンド止まりです…
ニコニコあたりで「グリーンドラゴン」で探してみたらどんなダンジョンかわかるかと。

そういう風に効率を重視しだすと途端に面白みが欠けるのはどこも一緒ですよね…。

だからマスターみたいに我道走で楽しめる人がいて、そんな方がイベントを企画したりすることは大事だと僕は思いますよ(^^)

…とまぁ、他ゲーでPvにはまり込んでる僕でしたf^_^;

P.S.
ベンさんは元気です。

No title

>ヴェスタさん

ほんとはこういう事ぐだぐだ書かずにさらっとやる事だけやってるほうがかっこいいんだけどね
まあ性分なのでw

連絡ありがと^^
ヴェスタさんベンさん共々元気でやってるようでよかった^^

No title

お久しぶりです~
あいかわらずGメンからかわいがられてる??ようで・・・・何よりですw

たしかに今のロハンは楽しくありませんね^^;
私の場合はリアル生活が変わってきたというのもありますが><
それでもフレがIDのために待っていてくれてるのでロハンの楽しみは今はそれだけになってしまいました^^;

夜型の私が今は朝型に・・・・おかげですっかり夜に弱くなってしまいましたよ><

No title

>静嵐さん

おひさし~^^
っていつも目の前のたまり場にいるんだけどねw

まああんまり愚痴りたくはないんだけど
どうしてゲームなのにこんな苦行しなきゃならんのだろなとかたまに思うw
それでも
人間関係だけは本物だから
それで救われる事もあれば裏切られたり傷つけてしまう事もある
リアル優先
やりたい事をやる
思いつめずに違う事にも目をむけてみよう(ロハンやめろって意味じゃないぞw)
どんな優れたゲームでも飽きる人はいるし
色々な事やって楽しんだ者勝ちだと思うよ^^
他人と比べて云々とかしだすと途端につまらなくなるから
競争は適度にしとけばいいさw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR