コンテントヘッダー

未来へ

GLADIATORとの同盟を一旦解消しました
数ヶ月の間でしたが
交流できて楽しかったです
ありがとうございました
またいつの日か同盟できる日を待ってます

くしくも同盟最後のWBとなった先週火曜
前回がうちが良い目を見たので今回はGLメインで行く事にしました

スタートダッシュはいつも通り
しかし序盤からHB狙いに動くもう1つのギルドが!

ゼファーさんw

火曜WB

そこでゼファーさんHBを狙う作戦に
終始その追いかけっこだった気がします

順位
何気に黒剣2キル取ってます
7キルはマフィンさん

順位

静嵐さんがついに50になり転職クエ
スカウト転職おめでとおおお!!!\^0^/

静さんおめでとおおお^0^

ギルハン風景色々w

ギルハン1ギルハン2
ギルハン3ギルハン4
ギルハン5ギルハン6

久しぶりにヒムダン引っ張り出して遊ぼうと思ったら
明らかに新規さんに見える人がいるので一緒に狩りする事に
そして
ハミングさんお試し入隊いただきましたw

ハミングさんw

そして恒例のプロイヤンクエw

プロイヤンクエ

この間発動したGスキルを使って真澄さんがエンチャントしていたので応援w
キッシュ装備おめでとおお^0^
ダンスを踊ってくれたのですが
素敵なものがゆさゆさ揺れていました\(^∀^)/
はい すいません 変態ですw

DE キッシュ

チャット1

なぜか季節はずれの水着コンビw
雪のエトンでも風邪引きませんw
(何とかは風邪ひかな・・・)

水着の2人w

前回ちゃんと紹介できなかったので
あかんです
・・・なんか萌えますw

サンタコス! サンタコスったらサンタコス!w

チャット2

いつかしたいと思っていたカリスティア観光
(狩りでなくね)
地下水路をどうにか突破して見て回ったのですが
やっぱまだいったいいったいw
カマキリで走りながらSS取るのが精一杯でしたw

カリス観光1カリス観光2

チャット3

ギルド広報からのお問い合わせで
由梨香さんお試し入隊いただきましたw
サブキャラのレンジャーさんです^^

由梨香さんw

体調を崩してしばらく休止していたりょふたんがエトンに遊びにきてくれました
良くなってよかった^^

どうでもいいけどシェルターってみんなのんべえなの?w

酔った勢いで黒剣の絵を描いてくれると言っていたのですが
アフロの拳がどうたらとか・・・しごく不安w

みゅんみゅんw

チャット4

新人さん2人を連れて少し散策してみました
ロハンて景色良い所もいっぱいあるので
狩りばかりでなくいろんなものを楽しんでほしいと思って

最後はお約束の温泉にいったのは言うまでもない(ちょw

散策1散策2
散策3散策4

チャット5

ブラッククルスでは
引き続きレベル問わずメンバー募集中です^^


お問い合わせは黒剣まで
テルの仕方はF9押して黒剣スペースでおkですw

ちょっと特殊な募集もしています
新規さんの面倒見るのが好きな方募集します

ただ物を与えて甘やかすのではなく
自分自身で育つ方法を教えられる方希望です
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おかげさまで^^

転職のお手伝いありがとうございました^^
どうしてもソロでは厳しい場所があったので助かりました^^
念願のスカウトになり・・・あとは範囲を取得!!
がんばるぞw

No title

お久しぶりです
なんだか楽しそうですね^^
最後の物与えて甘やかすだけじゃない方ってのに惹かれます
現在別ゲーでサブマスやっているのでロハンにはしばらく戻れませんがまたチャットしにINしていたらかまってやってくださいませ
カロスでも相変わらずマイペースで楽しんでいます
それで呆れられて前マスターがギルド見捨てて抜けてしまうほどに・・・
あはは^^;
でも、やはり廃上げや強くなることには興味のないわたしです><
相変わらず同盟ギルドさんのですが、新規さんにちょっかいかける毎日でございます
カロスでもカンストしそうにないわ・・・w

I LOVE KURO

は・・ハジメマシテ・・・マダオです。

私・・・初めてアナタヲ見たときから・・・・

好きでした・・・・・

そう。アナタノコトガ、チュキダカラァ

No title

>静嵐さん

転職して終わりじゃないからこれからもこつこつやってこ^^
とにかくおねでとお^0^

>るるこさん

まあ多分この募集はこないでしょうw
どこまで支援するかのバランスは自分自身難しいです

自分も多分キャプ解放までにカンストは難しいかなw
たまには気分転換に遊びにきて^^

>マダオさん

・・・マダオ
お前ってやつは・・・・・w(おえっ

>>ただ物を与えるだけじゃなくて自分で育つ方法を教える

大事なことだと思います。

でもそれならまずは新規さんを迎える前にその体制を組んでおくべきではないでしょうか?
マスターの考えや他の方の考えとすり合わせる時間が必要ですし、そういうのはブログでは伝わらないことも沢山あります。

僕自信そういう失敗をしましたしね…

それと、ギルドを数ヶ所転々としていたことがありますが、体制が整っていないギルドほど悲惨なことないです。
まずメンバーの認識を統一していないと、高Lvが好き勝手して新規さんが入り込めなくなる→育たない&INしない、という状態に陥るのではないかと。
(これも僕が体験した話です)

なのでもう少し上層部を固めてから、計画性を持って勧誘すべきではないかなぁ…と僕はこのブログを見ていて、あるいは街でお見かけしていて思いました。

みんな新規さんで一から始めるのも楽しいんですけどね(^^)

長々と失礼しました。

No title

>通りすがりさん

ご意見ありがとうございます

おっしゃる事よく分かります
うちに問い合わせしてくる移籍検討者の方の多くが
カンストばかりしかいないギルドに居心地の悪さを感じてのお問い合わせです

また、たしかにうちの体制は万全とはいえません
たとえば今回入隊した由梨香さんには
同レベル帯のギルハンがほぼない事を説明した上で
それでもうちに来ますかと了解をとった後入隊してもらいました

自分は問い合わせいただいた方が何を求めてうちに入りたいと思っているのかを重視します
場合によってはお断りする事もあります

体制が整ってから募集するべきではとのお言葉
その通りだと思います
しかし
それが可能なのはおそらく大手と呼ばれるギルドだけでしょう
募集しなければギルドはつねにしぼみます
脱退、リアルの都合でのイン率減少
ギルドは生き物です
新しい血を入れ続けなければならないと自分は思います

積極的な募集については
もうしばらくしたら一旦打ち切ろうかと思っていました
今いる仲間を大事にしたいと思うからです

うちは比較的露出の多いギルドですが
それでも見えない部分はあると思います
ご心配いただきありがとうございました
ご意見参考にさせていただきます     m(_ _)m
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR