コンテントヘッダー

フレリストの重み

昨日は1人で新規さん支援のかばん配りしていました^^

お、1人新規さんかと思ったら
復帰組の方と判明w
忘れてしまっていることなどを話してみました^^

新規さん支援

最後にフレ登録して別れたのですが・・・

ROHN始めて約1年になります(正確な日にちは忘れたw)
最初は1人もいなかったフレが
1人増え、2人増え
ギルメンの募集や、困っている新規さんを助けるたびフレを増やし
新規さんの多くがその後インしなくなり
野良PTをするようになってさらにフレを増やし続け
そうしたフレも段々インしなくなり

フレリストだけは79人になっていました

ROHNのフレ登録人数の限界は80人らしいです
友達100人できるかなぁ
こんな冗談をよく言っていましたが
フレンド100人はできないのですw

自分は情に脆い人間です
でなければギルマスのいなくなったギルドなどに残っていたりはしません
何人かのフレに相談してみましたが
みな「どれか削るしかないねぇ」
と言います
とりあえず、メイン、サブ両方登録してあるフレに関しては、相手の了解を得てサブを切りました

でも
次はどこを切るんだ?
わずかな期間だけでインしなくなった新規さん?
引退、もしくは消息不明なフレ?
レベルに差がつきすぎて疎遠になってしまった人たち?

MMOでは人との繋がりは簡単に断ち切ることができます
フレリストなどPTのための補助システムにすぎないのかもしれません
何、ゲームに感情移入しているんだと

実際インしなくなったフレは切れてしまった縁であり、もう意味がないものなのかもしれません
どうも自分は仲間に深い関係を求める傾向があるようです
(深い関係ってエッチねw)

ただ
この人は切っていいや
この人は残しておく
こういうやり方は好きではありません
ギルメンの扱いについても、それでケンカになったことがあります

ROHNのプレイヤーは旅人であり
入れ替わっていくものです
自分自身もいつか旅立ってゆく日がくるでしょう

できうるならば
飛ぶ鳥後を濁さず
気持ちよく旅立ってゆきたいものです^^

またも取り留めのない話になってしまいました^^;
次回は予告したっきりの新規さんむけROHN講座3<ネーム度狩り>について書こうと思っています
では^^ノシ
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見させてもらってます^^

何時も黒剣さんのブログ見てるんですよ~
なのに書き込みもせず素通りしていて申し訳ありません><

街中ですれ違ってもあまり話す機会がありませんが
そのうちお話出来る機会があるといいですね^^

さて、今回のフレリストのことなのですが
私も黒剣さんの考え方に共感したので
書き込みをさせて頂きました^^
フレリストが増えていくのはとても良い事なのですが
何時も思うのが
あれ?オンラインしてる人が少ないっ^^;
もちろんサブの登録もあるので
全員オンラインになるとは思っておりませんが
何やら一見さんが多いような気もして・・・
ただ何時かオンラインになるはず
と残しておいても
何時まで待ってもオンラインにならない
ちょっと寂しいですよね・・・
割り切りが必要なのでしょうけど
なかなか「じゃあコイツは・・・フレ抹消」
とは行きませんよね><

あっ・・・
長文乱筆申し訳ありませんでした><
今度は手短にするようにしますね^^;

No title

クリステルさん(ブログでは)初めまして^^

なんていうか、自分もインしなくなったフレを待っている人間です^^;
もうインしないだろうと分かりつつ・・・

自分自身、2週間インできなかった間に野良PTで知り合った人からフレ登録切られたことがありますし
ケンか別れして(切られて)同じ2鯖なのに話もできなくなった元フレもいます

どうしても切られた相手のことを想像してしまうんですよね><

ただ
システム的にどうにもならないことですし、最後には誰か切らなければいけなくなってしまうんでしょう-0-;
思い出だけ心に留めておくしかないのです
残念ながら

ブログ見ていてくれてうれしいです^^
ぜひ、クリステルさんともフレになれたらもっとうれしいかなぁw
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR