コンテントヘッダー

出会いと別れ または始まりと終わり

このところの強化、生産バブルに乗っかるためではないんですがw
宝石採集が下級になりました^^v
サファイヤが揃わないので生産はいまだ最下級ですがw^^;
スキルアップ!^^v

今回はちょっとまじめな話

ネームド狩りの荷物整理でエルスに立ち寄ると
「ノイデ鎧 18かばん グリーンメノウアクセ 無料で差し上げます 新規さんどぞー^^」
聞きなれた、いや読みなれたローデシアさんの全ちゃが流れてきます

こないだ一緒にベルク狩りしたときのやつだよなぁ
邪魔なら店ポイすれば少しはクロンのたしになるのに
テルしてみると、新規さんの役に立つかなぁとのこと

う~ん新規さんはいきなりエルスにはこないんじゃないだろうか
それに勧誘でもないのにプレゼントって怪しまれないかな^^;
ちと無防備なローデシアさんの行動があぶなっかしい気がして手伝うことにします

時間は昼インの人と夜組が入れ替わるあたりで各種族の街も閑散としています
アインホルン
ヴェーナ
「金庫前にて18かばん無料配布中 新規さんどぞー^^」
「金庫前にて18かばん無料配布中 早いもの勝ちで~っす^^」
反応はありません

最後にモント
「モント入り口にて18かばん無料配布中 新規さんどぞー^^」
「かばんくださーい」
2人ほど駆け寄ってきます^0^

「わからないこととかある?」
「わからないことがわからないです^^;」
新規さんのお約束w
新規さんたち

1人はたまたま居合わせたローデシアさんのフレのギルドに入り、もう一人は前やってたMMOのフレとコンタクト取るの手伝って無事ギルド入ることができました^^
2人同時だったのでえらいチャットが混乱しましたがw^^;

「とりあえずギルド入れてください」
この言葉を言われたときは悔しくもあり、悲しくもありました

わがBlack Laysは現在活動を中止している状態です
去年の年末のギルマスの引退
2人だけしかインしなくなってしまったメンバーを、どうにか無理して10人超えるとこまで増やし
そして無理がたたってある事件をきっかけに半数の離脱者を出し

1鯖のダークアイスさんなら早く新しいギルマス建ててギルド作ったらと言うでしょう

建て直しを期して立候補した新ギルマスを立てての新しい船出
イン率の低いメンバーを待ちながらG金庫の中身を整理している状態でした
新ギルマス失踪
何の説明もなくインしなくなりました

新旧に分かれた状態で孤立しているメンバーを仕方なく旧ギルドに戻し・・・

こんなギルドに新規さんは入れられません
とてもロハンを楽しめるとは思えません

最近よくフレから勧誘を受けます
誘ってもらえるのはありがたいことなんですが
まだ気持ちの整理がつかない状態です
失踪したギルマスに一言いってやりたい気持ちもある
残ってるメンバーのことも気にしてしまう
そして、自分が考えるギルドの有り様は他のギルドに入っても実現しないだろうとの思いも・・・

ちょっとここのところギルドのこととかすっかり考えないで気楽にしていたので、なんだか色々考えてしまいました
答えはたぶん出ているんでしょう
あとはただ立ち上がることができるかどうかなのだと思います

心をリフレッシュさせるために
ロハンを楽しむために
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ふぁいとです!

時折お姿拝見します。
はじめましてー。同じ2鯖の玉吉と言いますw
声はかけたことないですが・・・。

MMOはきゃらの向こう側に人がいるからこそ楽しさもあり、また逆につらくなるときがありますよね。
でもきっと大丈夫。
黒剣さんは一人じゃない。

良い風に事態が進展することを願ってます><

No title

はじめまして
ブログ拝見してます^^

なんていうか
こんな話書いちゃってよかったんだろうかって悩んだんですが
結局書いて公式にも載っけちゃいました^^;

フレはいるんでチャットはできるんですが、ぎるちゃの楽しさが今は懐かしいです
みんなでわいわいやってこそのMMOですよね^^
今度ロハンの中で遊んでください^^
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR