コンテントヘッダー

2月の思い出 ウンメイと戦うMMORPG

最近動画にかかり切りで
色々おろそかになってる黒剣です=w=

一番おろそかになっているのがレベル上げだ!
この野郎!www


もうね
ロハンに時間取られ過ぎてて
リアルに色々支障が出ているというヤバい状況ですw
そんな中
週末のシステムイベ(250%UPだとこの野郎!)に合わせて
三日の成長タリスマンを入れたのに
ブログ書いてるってどーなんだろうwwwwwww

でも書かないと貯まっていくので
思い出ぽろぽろ書いてますw

さあ再び
誰が最後まで読むんだこんなブログwwwwwww
ギネスに挑戦!(ぇ
の始まりです!


2月1日 対人練習会?

何がきっかけだったのかはもう忘れましたが
ギルドの仲間をコロに連れ出して
デバフの練習やPT戦の・・・真似事(w)をしましたw

2月1日 対人練習会1

その終わりに
準備万端整えて待っていたスニさんのスイサイド三連星に
一発かましてもらう事になり

2月1日 対人練習会2

お付き合いいただいた廃人さん達が軒並み全滅
スニさん>廃人さん達>BCが確定した瞬間でしたw

2月1日 対人練習会3

2月2日 動画撮影始める

勇者ヨシ〇コに影響されて密に動画を撮り始める
この頃まだブラッキー黒剣()だったので
公開できる物になるかどうかすげー悩んでいたのだけは思えています

2月2日 動画撮影開始

動画記事ページ





2月3日 死して屍拾う者無し

戦場バグで死んだままになる
唯一の救いは復帰ポイントではない事w
踏みつけられると情けない事この上ない^^;

2月3日 死して屍拾うものなし1

と思ったら戦場終了後に踏みつけられるの図w

2月3日 死して屍拾うものなし2

2月4日 タウン

対人メインで参戦回
ぼこぼこにやられた模様w(いつもだろ!
タウン参加イベ最終週だったのかな?
ラグでスキルが遅れて出たりしたのだけは覚えています

詳しくはこちらで

2月4日 タウン結果

2月5日 ぶっとなすお!

この頃はまだブラッキー黒剣(しつこい)だったので
GM赤鬼イベに異常にやる気満々の様子の黒剣w
酒でも入ってたんじゃないかって感じですがしらふです=w=
足取りまでぶっこむフル課金!

2月5日 GM赤鬼イベ1

途中まで全然GM見つからなくて
フィールド広すぎだろとぼやいていたのですが
どうやら出会ったGMにわざとやられて
PTごとリベ飛び粘着PKという
酷い遊びだなこれwwwwwwwwwwwww
というイベだった模様wwwwwwwwwww

青鬼は何度か倒したけれど
赤鬼は倒せず

2月5日 GM赤鬼イベ2

闇の三連星

この中に
いずれ光の陣営()に寝返る輩が出てしまうのであった
とか書くと悪の軍団ぽくない?w

2月5日 黒い三連星=w=

うまいは正義w ちょい足し選手権

BGさん主催のイベントを見学
悪ふざけで1位になったアレに投票したのですが

まさか本当に飲むとは思わなかった@w@

今頃ですが
(1度ブログで書いたかもだけど)

BGさん楽しいイベント
ありがとうございました^0^


賑やかで楽しい夜でした

2月5日 美味いは正義!イベ

2月9日 深夜5F護符PT

2月9日 深夜AE掘りPT1
2月9日 深夜AE掘りPT2
2月9日 深夜AE掘りPT3

寝落ちに負けず頑張った成果はPTでAE2個w

やったね^0^

2月9日 深夜AE掘りPT4 合計2個GET

2月10日 上級抽出OP

合成イベだったのかな?
勇猛OPを使って合成したら上級抽出OPが出る
今や中級抽出OPのほうが価値がある代物だけど
個人的にはうれしかった瞬間w

2月10日 もはや価値など無いのは分かってるんです@w@

仲間の合成用アクセを探しに城内で狩り狩り

いつも思うのだけど
こんな急に言われたってすぐ出る訳がない=w=
でも

諦めたらそこで試合終了ですから!w

2月10日 合成用のアクセ狩り!

2月11日 タウン

今のBCでタウン出て一体何ができるだろう?
そんな事を悩んでた様子
今はとにかく集団としてまず戦えるようになる練習だと思って出ています
何を目指すとかはその後でいいかなーみたいなw
もっと気楽に参加できるといいんだけどね~
だから参加者減る一方なんだよと思ったりする
下手くそを馬鹿にするのは自由だけど
結局それが敷居を高くするんだと思うな~
気にしたら負け

この回はポイントで上位は無理だと判断して
ベース破壊で他Gのポイントを下げる
迂遠すぎる妨害タウンでしたwwwwwwwww
記事でも書いてるけど

意味があったのか未だによくわかりません@w@

詳しくはこちら

2月11日 タウン結果

2月12日 ボス沸きイベ

過疎で人が減ったのか
GMが馬〇で加減を知らないのか
最近のボス沸きイベは無茶な数沸かせすぎる気がする
途切れる事の無いサイレンスやスタンで何もできずに
完全HPPOTや天上の涙を消費する

2月12日 ボス沸きイベ1

2月12日 ボス沸きイベ2

シルバ2匹に果敢に挑んだ・・・ものの結局倒せずw
後でマスタかっこよかったと慰められた
〇〇おかわり~とか要求してる人達もいるっつーのにこの差は何なんだw

2月12日 ボス沸きイベ3 ボスの塊の中であがく!

2月14日 久々の宝物庫狩り

仲間の素材集めに宝物庫へ
スキル修正後ってほとんど狩りしてないので
また初宝物庫のメンバーも居たため
様子を見ながらの狩り

グレイスは神!

2月14日 久々の宝物庫狩り

2月17日 水底クエ

せりさんに教わって(手伝ってもらって)
水底のクエクリア

MOBを狩るだけで
超越原石を

超越石の欠片300個と交換だと@@

2月17日 水底超越欠片300個クエ

2月18日 タウン

システムイベか何かでギルドとしての参加はせず
多分それでも税率30%はやだなーって事で
ラスト5分だけ参加したんだと思います

ポイントについて色々書いてますが
詳しくはこちらで


2月18日 タウン結果

2月19日 ボス突撃イベ!

これも今更ですがw

参加してくださった皆様
ありがとうございました^0^


ちょと今動画で手一体ですがw
第二話できたら次また何かやりたいと思っていますので
ぜひまた一緒に遊んでください^0^

1Fボス8体同時沸きがカオスでしたが
たまにはこういうのも楽しい!
と思ったのは自分だけかな?w

詳しくはこちらで

2月19日 ボス突撃イベ!

2月21日 宝物庫最奥狩り

せりさんも参加で宝物庫最奥へ

せりさんに「殺戮マシーン」と言う称号を授ける=w=

詳しくはこちらでw

2月21日 宝物庫狩り

2月22日 輝く超越石

ついに超越石が40個揃って輝く超越石に
この時の気持ちは
LDE券無きゃ意味なくね?=w=:
俺なんでこんなに課金してんのかな?
でしたwwwwwwwwwwwwww(血反吐

2月22日 輝く超越石 LDEできなきゃ意味ないっすw

2月23日 カシャーギルハン

昔は予約待ちが居るほどだったのに
以前はそれでもシステムイベの時は使う人がいたのに
今はみんなミラー行っちゃう
そんなカシャーでギルハン!
レン居ると普通においしい!

2月23日 カシャーギルハン

2月23日 AEGET!

2月23日 AEGETw

2月24日 $と黒のつまらないブログ理論

非常に耳が痛いお話wwwwwwww
いや非常にありがたいお話です
真面目にこういう事をきちんと言ってくれる人には感謝しないと

詳しくはこちら

ただあえて書いておくと
私改心して運営様頑張ってる!等と思っている訳じゃありません
最近また「おい!いい加減にしろよお前ら」
と言う事案が多発してるのを
じっと我慢してるんだと言う事は
忘れないでね田村さん^-^(←これ第二話で誰の事か分かります)

黒剣 $さん どすみんさんの三すくみの図=w=

2月24日 $と黒のつまらないブログ理論

$さん今度宝物庫かミラダンうちらと行きませんか?
どうすればより安上がりにw
ミラダンでPTできるか
仲間をミラダンに連れ出せるか悶々中w

2月25日 タウン

経験値180%UPなんていう
末〇丸出しなシステムイベが来てギルドとしてはまたも不参加
〇〇さんの誕生日で
いいとこ見せたいなー的な
どう考えても無茶な1位狙いのワンマンアーミーでしたw

詳しくはこちら

2月25日 タウン結果

2月26日 ミラダンフル課金ギルハン

課金は自分の持ち出しwwww
もっとコスト下げないと何度もこんな事できませんwww
せめてデイリーボーナスの課金で済ませられたらなー
どこまで課金の質を落とせるものか試してみたいけど
仲間がついてきてくれる気配を感じないww

グレイスが神! マジ神!

詳しくはこちら

2月26日 フル課金ミラーギルハン

2月27日 洗練研磨当たる!@@

2月27日 洗練当たった@@

2月28日 AEゲッツ!

2月28日 AEゲットw

宝物庫狩り

グレイスは神!
グレイシー柔術万歳!(ぇ


2月28日 宝物庫狩り


最後若干力尽きて投げやりな気がしないでもないですが
ブログだけ見ると

なんだこの充実したロハンライフはwwwwwww

少しロハン休んだほうがいいんじゃないか?黒剣wwww
リアル大丈夫なのか本当に?wwwww

まあこの時期$さんに説教されるまではブラッキーでしたし
タウンも一体どうすりゃいいんだよ状態だったはずなので
ゲーム全体の現状とかも相変わらずですし
充実には程遠いんですけどね

こんな感じの2月でした(ざっくりw


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2017年年末年始 新年の思い出 狩りしてないお =w=

翌月には書いておかないと
去年のように溜め込んでえらい事になるのでw
システムイベとかきてるのにブログ書いてますw

2月に入ってこのままじゃダメだと思い直して
ようやくレベリングを再開しましたが
今年の正月は最悪のモチベでした

そこについては別記事で書いたのでできるだけあっさり触るだけにして
書いていこうと思います(ほんとか?w

時系列的に
去年末の26日以降の内容も含みますが
年末年始にブログなんて書けるかwwwww
ご容赦くださいw

2016年の年末
12月28日 オークション品開封!


25日のクリスマス☆ROHAN感謝祭で行った
オークションでスニさんが落札した
5F金貨銀貨の鍵の山

スニさんを5Fに案内して開封したのですが
正直開けるまでは
1Gも出して落札したけど元取れるんだろうか?w^^;;
あまりに高額だったので
最悪の場合$さんにいただいたAE渡そうと思っていたのですが

こっちのほうが分かりやすい

3個も出ると言うw
スニさん引き強すぎwwww


いや~どうなる事かと思っていたのでよかったよかったwww

12月28日 オークション品開封の結果は?w

12月29日 BCG48始動・・・せずw

確かこの少し前から
$さんのブログでロハンアイドル1位決定戦が始まり

12月29日 BCG48計画廃案・・・

思えば未だブログ書き始めた最初期にも
こんな記事書いていた私です

・・・進歩って何だろw

まずい! もう一杯w

多分ID6面以降で土ステージを突破できなかったんだと思います

12月29日 IDにて キュアサイの青汁@w@


この時出た キュアサイの青汁@w@ が自分の中でマイブームになり
ランキング入りするとしばらくこれを書いていた気がするw

色々瞑想・・・いや迷走^q^

クリスマスに出たゴッドアクセにチャレンジするか
課金のしすぎ&年末年始でそもそも色々金かかるのに課金なんかできるか!
煩悩に苛まれていた記憶w

この頃やたら寝落ちが多かったような・・・いや今も多いかw

12月29日 いろいろ瞑想・・・いや迷走w

12月30日 年内最後のギルハン

なーかなか行きたがらない仲間を連れ出し
ミラーPT
いやほんとここは誰でもみんな死ぬから怖くないよと言っても
足手まといだからとか言われてしまうのは
どうしたらいいんだろなぁ・・・

そんな事を思いつつも
この時は楽しくPTできたと思います

12月30日 年内最後のギルハンはミラー

12月31日 今日AE出たら強化する!

この日何故か予感があって
AEが出る気がして5F狩り!
(多分出てほしい!と思っていただけw)

見事AEを掘り当てる!

12月31日 AE掘り! そして強化の結果は・・・

タウンの前に1発勝負しようと7次剣をAE強化!

見事+9に!

しかし後から考えれば
新年早々強化イベが来て
正月に強化していたら+1ついたかもしれないのに
もうこれ以上は怖くて強化できないwwww

その事をフレさんに話したら
さすが黒剣クオリティと言われました・・・

ソロ自爆テロタウン

前々からずっと1度やりたいと思っていて
仲間が出れない時にチャレンジしようと思っていた
無敵無しソロでカイパーシェイクさんに突撃する
狂犬プレイwwww

実はこの時初めて知ったのですが
UIさんて無敵無しでタウンされているんですね@@

動画見直すまで気づいていなくて
もっと思いっきり殴ればよかったと後悔したのですが
(でも結果は同じだと思う)
正直素直にすごい人だと思いました

精鋭に囲まれているとはいえ
もし自分がUIさんの立場だったら無敵入れずにはいられないと思う
この回黒剣も無敵入れていませんが
それはいくら死んでもかまわない! というだけなので
この かかってこい いつでも潰してやるよ^-^ と言う態度には
尊敬さえ覚えます

100回死んでも・・
いや
1億回死んでも1キル取ってみたい

そんな気持ちが自分の中に燻っていますが
まあ多分またソロで出る時だけですね
突っ込めるのはw^^;(苦笑い

詳しくはこちらで

12月31日 タウン結果

2017年 1月1日 GM年越しイベ

これは大きな公開イベをやった後はいつもそうなるので
今回だけが特別ではないのですが
実は年末クリスマス祭が終わった後
やり切って自分の中が空っぽというか
真っ白で何もしたくない気分になっていて

そこへ加えて
10周年記念イベ辺りからの猛烈な集金ラッシュと
それに反比例する運営のイベントの手抜き具合に
(別記事で書いたけど
 システムイベやればいいと思ってるのは糞以外の何者でもない)
もうもう本当に嫌悪感しか持てなくなっていたので
毎年参加しているGM年越しイベにも
参加やめようかと思っていたのですが

GMウズマサの
「サービス終了の予定はありませんよ!」
カウントダウン後の福袋公開
またも糞システムイベ

1万円の糞ガチャw

自分の中のぽっかり空いてまだ埋まっていない隙間に

いい加減にしろよこの糞運営が!
いつまでもこの糞ゲーに金払い続けるとか思ってるのかよ!!!

まあここまでにしときます
こうしてロハンプレイ歴8年目にして
最悪のモチベの新年が始まった訳です

1月1日 GM年越しイベ

1月2日 新春シャンシャンショー

1月2日 新春シャンシャンショー

1月5日 ミラー狩り

今までも何度かミラーで狩りしたのですが

聞くほど経験うまいか?^^;

どうにもそうは思えなくて
(感覚的にキナと同じくらいしか入らないような印象だった)
装備が変わって狩りしやすくなった事もあり
この日以外にも何度か実験兼ねて狩りしてみています

システムイベ中なので狩りしなければと言う気持ちもあったのですが
とても狩りする気持ちになれず・・・
まあやめます

色々自分なりに考えた結論がこちら

補足すると
ようするにミラダンは枯れた狩場だと言う事です

いくら火力があってもそれだけでは効率は上がらないので
ソロのほうが・・・みたいな話が出てくる訳で
普通の狩場でもソロのほうが美味いなんて事は絶対ありません

自演だとしてもソロよりPTバフがある分
絶対に効率はあがります
(PTバフ無しでPT内で1人だけ狩りしてるとかいうのは
 そもそも効率考えてないただただ狩り時間長ければ経験入るPT)

1月5日 ミラー狩り11月5日 ミラー狩り2

1月7日 新年初タウン

内容的には参加人数も少なく
特に書く事もないタウンだった記憶
それよりも峡谷のほうが
一体何だこれは・・・としか言えない状況でした
それ以上はもう言いません
戦う気が無いなら出なきゃいいだけじゃね

個人的にはUIさんに何度も突っ込んだのは楽しかった
(当然無駄死にしまくっただけだけど)

言いたい事はこちらで全部言ったよ

1月7日 タウン結果 1月7日 峡谷

$箱正月SP

峡谷から戻るとたまり場にお客さんがw

1月7日 $箱新年SP1

詳しくはこちらを見るほうが絶対面白いですw

$箱正月SP前編
$箱正月SP後編

お陰で賑やかで楽しい夜でしたw

イベテスト

この日は昼間にこんな事もやってましたw
2月に行ったボス突撃イベのテストで
素体白鳥でラコン1Fの散歩

1月7日 イベントテスト 生贄くん

元々ボス突撃イベは実は正月に行う事を考えていたのですが
話がまとまらない状態で
無理して1月に行うよりもと言う事で2月になっています

ボス突撃イベの様子はこちら

1月9日 スニさん5F入場クエ

プリさん以外の5F入場クエがまだで
やろうやろうという話はしていたのですが
なかなかタイミングが合わずやれなかった
スニさんの5F入場クエを実行!

以後5F住民になった模様?w

1月9日 スニさん5Fクエ11月9日 スニさん5Fクエ2
1月9日 スニさん5Fクエ31月9日 スニさん5Fクエ4

1月10日 イベテスト2

24日に行ったタイピング大会のテストプレイをしてみる
やってみていけそうだと確信w

1月10日 タイピング大会テスト

1月11日 ドツボにはまる・・・

IDだけに限らず
色んなところで動けなくなるバグ最近増えてないですか?w^^;
まあ運営が運営だからな・・・

1月11日 ドツボにはまる・・・

1月12日 よく分からない対抗心で・・・

一応ロハンアイドル1位決定戦ネカマ部門エントリーの2人です

AEほしいだけだろwwwwwwww(聞こえない

1月12日 よく分からない対抗心で・・・

ネカマとして
誰か一番早く男性キャラをナンパしてくるか大会で1位を・・・

誰得だよそれwwwwwwww

1月12日 死のボスイベ

何故ボスイベなのかもう思い出せないw
まあバレンタインでもハロウィンでもボスイベの手抜き運え・・

突発イベだった気がするwww
参加者が少ないのに
殺す気しか感じないほどボスを密集して沸かせるので
スタンサイレンスの嵐で
ただただ耐え続けて死ぬしかなかったイベ

1月12日 死のボスイベ11月12日 死のボスイベ3

一体何がドロップしたんだろう?
昔あったモンスターデザインイベのサチコ&メタルボブ

1月12日 死のボスイベ2 モンスターデザインイベのやつや~w

1月14日 タウン

ここ数日
俺入院するかも?・・・@@;;と思う出来事があり
体調的に調子が良くなく無理してタウン出た記憶
それもあって考えがまとまっておらず
(いやいつもだろ!)
迷走タウン・・・だったようですwww
もう内容覚えてないwwwww

振り返る価値もないけど一応詳しくはこちらで

1月14日 タウン結果



まだここまでで月の半分wwwwwwwwwwww
長すぎるよ黒剣ブログwwwwwwwwwww
どんだけ時間取らせる気だよwwwwwwww



1月17日 モントにて

復帰したそふぃさんとモントに行った時のSS
実はHEのオニキス鎧が見たいと言うので
きららさんに会いに行ったのだけど会えず
代わりに天神橋さんと色々話した夜

いやそんな事はどうでもいい!
問題なのは巫女コスですよ巫女コス!w

1月17日 モントにて

1月18日 ニジマス釣ったどおおお!^0^

たしか一週間連続の釣りイベがあり
毎日5分以内にニジマスを吊り上げるとレアな賞品が貰えると言う
そんなイベの初日

超越石2個GETw^0^

1月18日 釣りイベ初日 超越石GET!

1月21日 タウン

三週間だったっけ?
タウン参加イベが開催され若干普段見ないギルドさんも参戦
ブログでも書いてるけど
ギルド結成応援イベなんてやってる最中なんだから
それが終わってからにすればもっと参加増えたは・・・無いかw^^;
どうせ倉庫G応援イベだ

それよりも
今回前もって対人メインで逝くよ!と腹括っての参戦でした
あわあわしながらだったしやられまくっただけだけど
楽しかった記憶

・・・でもそれは多少でもキル取れる自分だけの
無敵あるからの感想なのかな?

そうも考えてしまうと
自分勝手なタウンをしているのではないか?
今この迷路から抜け出せなっている自分がいます=w=

詳しくはこちらで

1月21日 タウン結果

1月22日 飛ぶw

今度は空かwwwwww
一応この状態でもMOBに攻撃できましたw
不死議な光景でしたw

1月22日 飛ぶw

1月23日 引退します(ぇw

ギルハン中雑談

1月23日 引退しますw1
1月23日 引退しますw2
1月23日 引退しますw3
1月23日 引退しますw4


お疲れ様でしたーwwはPTが終わった挨拶です念の為www

うちのギルドは一応自称二代目です
(正式に受け継いだ訳じゃないのであくまで自称)
先代は
マスの四神龍さんの本名がレイだったので
黒い閃光と掛けて Black Lays と名付けたそうです
(RでなくLなのはわざと)
それにあやかって・・・というか近い名前無いかなと考えて
黒剣と 黒十字を掛けて †BlackCruz† は誕生しました

なのでw
せりさんがマスになったら ブラックセリシア

通称 黒せり でお願いします!(いやだ

今の時代にマスなんかやっても報われないので
勧めもしないし
俺が居なくなったら自然消滅だろうけど
残ったみんなが一番良いように決めてくれればいいです

1月24日 新春お年玉争奪 タイピング大会

詳しくはこちらの動画で

1月24日 タイピング大会

イベ終了後たまり場に集まるシスター軍団

1月24日 シスターズ

1月24日 タイピング大会後1
1月24日 タイピング大会後2

頼む自立してくれwwwwww
(全国のニ・・・に向けた祈り)


1月27日 新年初AE!

実はレベリングは止まっていたものの
AE掘りだけは(あの黒剣が壊れた夜が忘れられなくてw)続けてて
しかし
正月に入ってから一向に出る気配が無く

これは運営集金の為に確率絞ったか?=w=;
(マジでこれを疑っていました)


こんなにドはまりするとは思いませんでしたが
ようやくの新年初AEでしたw

どうも自分の為に何かすると運が落ちるというジンクスが黒剣にはあって
年末はイベの為に金貨銀貨集めしてたから出たのだろうか?
とか思ったりもしました

1月27日 今年初AE! (50%ドロUP中)

1月28日 タウン

内容以前に
ラグで思うように動けず
ストレスだけが残ったタウンでした

こんな話したくないんだけど
タウン参加イベが終わったら直ったし
この程度の参加人数でラグくなる鯖って・・・
まあ運営がアレだから・・・

詳しくはこちらを見ても動画も無いし見る意味ないです

1月28日 タウン結果

1月19日 AE掘り掘りw

ドロップUP中だからだと思いますが
またもAEGET^0^
もっと時間割いて掘り掘りしたかったw
出ると報われるAE掘り掘りw

1月29日 AE2個目! (やっぱりドロ59%UP中)

1月31日 ・・・な2人=ω=

特に何か意味のあるSSではないです
特に面白い訳でも・・・
何故撮ったんだろうwwwww(ぉぃ

1月31日 ・・・・な2人=ω=


なんか芸風が$さんチックじゃね?wwwwwwwwwwww

いやいやいやいや
古いブログ見ると分かるけど
本来これが黒剣ブログやねんてw
悪魔の毒毒ブログは運営がアレだからやねんてw
いやもうほんと
アレはアレだからどうしようもないwwwww
どうせ拝金主義やめる訳がないから言うだけ無駄wwww

昔はよくもまあこんな手間かかるブログを
毎週とか
初期だと毎日とかw
今じゃありえないwwww
いっそ三ヶ月毎の思い出でもいんじゃね?(悪魔の囁き

この3倍長いブログとかダメだろwwww

真面目な話すると
今年はBAN祭りも無かったし
一体どうなっていくんでしょうねロハン

運営さんが自分の信用を投げ売りすればするほど
課金する人減る事に気づけないならいずれ終わると思います
それまで
糞ゲーで自分の楽しいと思う事探しをするしかないですね


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

出涸らしボス狩り日記

記録を見ると
去年の11月半ばから今年の2月頭までのボス狩り記録

何度も言うけどボスドロの魅力ってホントに無くなってるので
せめてもう少し出やすくしてほしい・・・

課金アイテム>>>>>>>>>>>>ゲーム内入手可能アイテム

ボス1 エルチェベートボス2 アクエリオス
ボス3 アクエリオスボス4 アクエリオス
ボス5 アクエリオスボス6 アクエリオス
ボス7 アクエリオスボス9 アクエリオス
ボス10 エルチェベート 新年初ボスボス11 エルチェベート
ボス12 アクエリオスボス13 ベルゼミュート&エルチェベート
ボス14 イグシルトボス15 アクエリオス
ボス16 タバスコボス17 タバスコ
ボス18 アクエリオスボス19 アクエリオス
ボス20 エルチェベートボス21 エルチェベート

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

12月(25日まで)の思い出 皆さん良いお年を

多分今年最後のブログ更新です

今年も1年
色んな人にご迷惑をかけながら
色んな人に嫌われながらw
色んな人と楽しくw
遊ばせていただきましたw
関わった方たち全てに感謝したいと思います
ありがとうございましたm(_ _)m

みなさん良いお年を


と言う訳で思い出重いで~~~w

12月3日 タウン

折しも年末進行で参加できるメンバーが居ない中
せりさんがインフルでタウン休場
(てか寝とけやwwwwwwwww)
実は黒剣自身も狩りしすぎてふらふらだったのは今更な秘密
ばらくさんと2人のぼこられタウン

見所ないよほんとだよ?w 詳しくは一応こちら

12月3日 タウン結果

12月5日 クリスマス☆ROHAN感謝祭告知

多分この1日か2日前に 祭やるか!!!と決意したはずですw
もうすでに3週間ほどしか時間が無く
モント在住の各ギルドさんの許可をいただいた直後の見切り発車ですw

12月8日 5F狩り

まだこの時はオークションをどうするかはっきりしていなかったはずですが
とにかく売り物を集めようとAEと金貨銀貨狙いの5F狩り
12月中赤紫青全部で狩りしてみた感想を言うと
青のほうは護符入れると金貨が出やすく
赤は護符を入れると銀貨が多い様子
と言ってもどっちが良い物出るのかはよく分かりませんがw

別に隠すようなやましい事は何も無いのですが
ずっと同じ人が居続けるようになるといやなので
場所は塗りつぶしSSでw
青 100%護符で2h AE1個GET

12月8日 画面を黒く塗りつぶして公開すべきか迷うSSw

12月9日 ウィザードリィで壁の中に飛んだ冒険者・・・

12月9日 ウィザードリィで壁の中に飛んだ冒険者の気分再び・・・w

12月10日 タウン

一か月ぶりくらい?カイパーシェイクさんがメインGで参戦
スターライトさんは・・・いつぶりだろう

ある意味どうしろと状態だったタウンの様子はこちら

12月10日 タウン結果

三人目の男・・・

タウン1位2位予想ミリオンチャレンジ3人目の的中者!

ばらくさんおめでとおお^0^

って
前回もカイパーさんで1位当ててたしガチすぎるwww

12月10日 ミリオンチャレンジ3人目の当選者!

12月13日 あざーっす!wwww

$さんから祭の為の寄付をいただくw
この5Fの宝箱の鍵がどうなるかは・・・

12月13日 寄付いただきました!^0^

12月14日 月さんとりのメインクエ

この日のメンテだったかで
4Fボスにとどめを指すとアイテム貰えるイベが始まったはず
リポップが3h沸きになっていると言う未確認情報を
フレさんから教えてもらい見て回ったはず(うる覚えw

12月14日 月さん鳥メインクエ1 ボス沸きイベ便乗12月14日 月さん鳥メインクエ2 ボス沸きイベ便乗
12月14日 月さん鳥メインクエ3 ボス沸きイベ便乗

12月15日 5F狩り

青 100%護符 2hで AE1個GET

12月15日 SSを黒く塗りつぶすか迷うSSパート2w

12月17日 タウン

初なのかな?リジェネさんが1位に

タウンとはちょと別の話になりますが
祭用の花火をアナザーワールドで購入予定だったので
タウンの記事で税率30%は痛いなwwと書いたら
スニさんが商人の魂を使って代理購入してくださって
無税で花火購入@w@

商人の魂すげえええwww

ちなみに購入中1回キャッシュバックあったらしいですw

商人の魂の解説はこちらでw

1位のリジェネさんすみません脱税しましたなタウン記事はこちら

12月17日 タウン結果

12月18日 確変w

このときは確かシステムイベで
ドロ率30%UPしてたはず
2人で狩るのだしせっかくだからと150%護符投入

青 システムイベ30%+150%護符で 2h AE3個GET

黒剣が壊れた日でしたw

12月18日 2hで合計3個もAEが出た奇跡のPTwww

警備兵スレイヤー再び!

スキル修正後の仕様での
敏GD VS 警備兵の戦い!

スニさんごめん
自分が撮った動画まだ編集できてない><

2017年1月6日追記 ようやく動画UPしましたw

詳しくはスニさんのブログで!

12月18日 警備兵スレイヤー再び!

12月20日 5F狩り

青ばかりで狩りしていたので
他はどんな感じなのだろうと
AE狩りの師匠のブログを参考にしてw
紫で狩りしてみる事に

紫 100%護符 2hで AE1個GET

ちなみに赤では2回150%で2hづつ狩りしたけど
まだAE出ていませんwwww
量は出ているので単に運の問題だと思いたいw^^;

12月20日 AE掘り掘りw

月さんとりのメインクエ続き

12月20日 月さんとりメインクエ112月20日 月さんとりメインクエ2

12月22日 $と黒のつまらないブログ理論

リンクしていいのか正直迷うwwwwwwwwww
どう考えても見せちゃいけない気がするwwwwwwwww

ま やばくなったらリンク解除しますw

この時いただいた生産鎧2セットとAEを
セットにして祭のオークションに出すつもりだったのですが
時間が押してしまって出せずじまいw^^;
オークションて計画では30分で終わる予定だったんです実はwww

ところがw
この時いただいたAEは・・・

12月22日 $さんありがとお!

水寺の水底

$さんと話した後か朝方かw
アクエリ見に水寺に行ったら池の底にw
多分追尾したまま橋を渡ろうとすると
追尾キャラだけ下に落ちるっぽい

12月22日 水寺の水底w

12月23日 ID10面ボス!

2度目のID10面ボス対決

しかし水w
バフが消えるww
HPが回復するwww
勝てませんwwww


12月23日 ID10面ボス!

12月24日 タウン

クリスマスの奇跡は起こせませんでしたw
残念!

詳しくはこちら

12月24日 タウン結果

12月25日 クリスマス☆ROHAN感謝祭

関わってくださった全てのみなさんへ
ありがとうございました><
また来年も
何かのおバカなイベントで遊びましょうw


祭の動画はこちら

12月25日 クリスマス☆ROHAN感謝祭

オークションでスニさんが落札した5Fの宝箱の鍵の山
さすがに1Gは
AE出るか出ないか分からない物に出す金額ではないので
$さんから頂いていたAEを後で渡しました
ところがw
立ち会った宝箱の開封の驚きの結果とはw

スニさんのブログリンク参照w

もしくは 年末年始の思い出 でwwww


来年に続くw


正直12月初めの頃
もう本当にどうすりゃいいんだよこんな糞ゲーで! 状態でしたw
運営は集金集金で他の事は顧みていないし
人が増えない事にはゲームそのものが成立しなくなる
自分もメンバーにもモチベは低かったと思います

祭をやって
それで何が変わったのかと言われれば何も変わってはいません
でもやっぱり
景気と同じで心の持ちようってあると思うんですよ
ゲームって
衝動だったり 欲望だったり 妄想だったりw
自分の中でこれやりたい!って事があるのと無いのとでは全然違う
ロハンと言うゲームの中で
ステレオタイプな遊び方だけをしていると
間違いなく行き詰ると思います
そんな時こそ
自分なりの楽しみ方を見つめてみるのも良いのではないでしょうか?

一時的だとは思いますが
祭楽しかったと仲間が言ってくれた事で
自分も元気が出ましたよw

ゲームの中とはいえ
これだけ多くの人と出会えたのは
ロハンと言うゲームがあったからこそだと思っています
来年は俺ロハンまだやってんのかな?w
一応サービス終了までは居座るつもりです(多分w
また来年もよろしくお願いいたします



コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

11月の思い出 今年もあとわずかwwwwwwwww

昨日エトンに$さんが遊びに来た
相変わらず思わせぶりな発言が多い人なので
毎回話した後ブログ見ると
ああこういうことだったのねって思うのはどうかとwwwwwwwwww

結局
やべー会話しかしなかった気がするwww
気のせい気のせい=w=


ROHAN界アイドルNO1決定戦

水着審査はあるのだろうか・・・?

絶対やばいブログしか書いてないと思われている(確定)ので
仲間との思い出アルバムも作っているぞアピールです!!!

年内に12月の思い出は果たして間に合うのか?wwww
11月の思い出スタート!

11月3日 ドツボにハマる

IDチャレンジ中位置バグ?で床の中に飛ばされるw

11月3日 埋まる@w@2

11月4日 リングコレクション

たしか10周年のペットが貰える奴だったっけ?
2キャラだけやった後になって
アクセ拾えば良いのではなくてリング(指輪)出ないとダメだと気付いて
もう1度やり直した記憶www
黒剣でカト狩りとか何年ぶりだよw

11月4日 10周年記念イベ リングコレクションでカト狩り

11月5日 タウン

MBメンバーさんがリジェネさんへ移籍中で不参加の回
ワンチャンあるかもとかブログで書いててたしかにラストベース取ってるけど
ポイント差は歴然w(血反吐

詳しくはこちらで

11月5日 タウン結果

11月6日 きたああああああ!!!

10周年のBIGキャンペーン中で
相当BIGぶん回してます
続く10周年アイテムモールキャンペーンの時も含めて
3枚オニキス武器交換券当たったけれど

LDE券は当たらなかったwww(地獄
さすが運営と敵対する男は違うなと
さすが運営に食われる男は違うなと
周囲に一目置かれる・・・


11月6日 きたあああああああ!!!!

11月9日 頭隠して裸隠さず・・・

11月になってからのハロウィンイベの報酬配布w
永久かぼちゃ頭GET
あえていうなら

顔を隠したほうがエロさが増すきがする(変態

11月9日 かぼちゃ配布1

しろっちさんの5Fクエ

この頃5Fボス退治をギルドで計画していて
その為にもとメンバーで5F行けない人が居ないか気にしていました
なかなかタイミングが合わなくてやれなかったしろっちさんも
5F入場クエ一気に完了!

11月9日 しろっちさん5Fクエ111月9日 しろっちさん5Fクエ2
11月9日 しろっちさん5Fクエ311月9日 しろっちさん5Fクエ4

SSでは日曜とか言ってるけれど
結局集まりが悪くて別の日になったはず(血反吐w
今後公開でないギルドイベは
日曜ではなく火曜の夜にやる事になりそうです

11月9日 しろっちさん5Fクエ5

11月11日 電気椅子?

うどん(オドゥム)部屋で狩り中に発見@@
バーガー(バウガウヴェン)部屋にもあるかは
そういえばまだ見に行ってなかったw

11月11日 電気椅子?w

11月12日 タウン

カイパーシェイクさんがサブGにて参加
色々思ったけど
まあもうどうにもならないんでしょうね

詳しくはこちらで

11月12日 タウン結果

ミリオンチャレンジ2人目の当選者!

11月12日 ここりさんミリオンチャレンジ当選!

ここりさんおめでとおお!^0^

もっとBC1位に賭けようよwww
俺だけかw
俺だけなのかwwww


危うく引退フラグ・・・

これタウン前だったか後だったか思い出せないのですが
タウン同日
この頃復帰したスニさんに触発されて
警備兵を殴ってみる事に

ところがw

範囲化でスニさんのキャラをぶっ飛ばしてしまいw

危うく赤名になりかける事にwww

あぶwww
マジでぞっとした瞬間でしたwwww


11月12日 危うく引退フラグw

スキル修正後のスニさんの警備兵スレイヤー動画はこちら!

11月15日 5Fボス討伐!

ギルメンみんなでボス鍵使って5Fボス退治!
いつも集合でぐだぐだになるので今回は召喚キャラ用意w

11月15日 5Fボス討伐1

ついでなのでみんなでシルバの守護者を殴るw

11月15日 5Fボス討伐2

11月16日 約束の時間に1時間遅れてきた時
       あなたはどんな言い訳をしますか?=w=


11月16日 約束の時間に1h遅れてついた時 あなたはどう言い訳しますか?=w=

11月19日 タウン

このタウンの前に行われたスキル再調整によって
テンプラのリフレクが上方修正
もちろんバフ消しで消せる現仕様でそれだけで無双できる訳ではないですが
ことタウン限定で考えると
うちのギルドとのあまりの相性の悪さに
全員が萎えたのは今でも覚えています

ぷりんGさんが1位になり
サブGにも・・・・な状況

詳しくはこちら

11月19日 タウン結果

11月20日 オリエンテーリングイベ

10周年記念の
オリエンテーリングと銘打っているけれど
ただのクイズ大会だろこれ なイベw
解答送信用にPTM登録されたGMの群れ・・・

11月20日 オリエンテーリングイベ1

この回答が全て合っていたのかどうか
そういえば正解ってどっかで発表されたんだっけ?
貰ったペット使ってないので何匹GETできたのかもわからないw

トレードできないペット貰ってもなー
=w=


11月20日 オリエンテーリングイベ2 カンニング?w
11月20日 オリエンテーリングイベ3 カンニング?w

11月23日 今夜も$箱ってパチンコ番組知ってます?

少し前に露店しているところを見かけて
晴子さんのサブなのかな?とか思っていたら
(あとでその事話したら「よく言われるwww」と言われたw)
ブログにコメント来てて
つい懐かしさで声かけちゃったんですが

ゲームの中ではほぼ初対面だった件=w=

$さんとの関係性についてはこちらを

いつ削除されるか分からないブログなので
リンク切れてたら悪しからずwww

花火あざーっすwwww

11月23日 懐かしき大先輩復帰! 載せていいのかは謎(ぉぃw

11月25日 遺物集め

月末ギルドで火寺ボス退治を計画していて
その為の遺物集め
もう労力に見合うコスじゃないんだから
もっと簡単にGETできるようにしてwwwwww

11月25日 遺物集め

11月26日 タウン

この回は参加Gが少なかったはず
ぷりんGさんリジェネさん
そしてセブンさん
蚊帳の外のBCw

詳しくはこちら

↑リンク先のページでセブンさんについて誤った内容あるので
こちらで訂正
この回だけ特別にキルメインで動いていたとの事です

11月26日 タウン結果

11月27日 10周年リバースオークション

7の一点張りだったのですが
見事全て外れましたwwwww@w@


11月27日 10周年記念リバースオークション

その映画の名は・・・

もう3年越しくらいになる
構想だけはあるロハン映画をちょっとだけ撮ってみたら
思いっきり撮影が難しい事が発覚して
現在再検討中www

その映画の話をしていて

11月27日 ロハン映画・・・

未体験ゾーン!

いつものように戦場の合間にIDチャレンジしたら
10面ボスをいきなり突破して
初の11面到達!!!^0^

くっそいったいwwwwwwwwwww

11月27日 初の11面!

11月18日 白鳥メインクエ

4Fボスが全沸きしていたので
仲間に手伝ってもらって一気にクリア!

105レベルの鳥メインクエ
エンシェ保存がもらえるんですがw
何この優遇っぷりw

さてSSに映っていなかったボスは何でしょうw(クイズ

11月28日 白とりメインクエ111月28日 白とりメインクエ2
11月28日 白とりメインクエ311月28日 白とりメインクエ4
11月28日 白とりメインクエ511月28日 白とりメインクエ6
11月28日 白とりメインクエ7

11月29日 火寺ボス討伐!

その道中w

11月29日 グレー退治1

そしてグレー召喚!(合計2体

11月29日 グレー退治211月29日 グレー退治3

そして寝落ち!(ぇwwww

11月29日 グレー退治4

そしてPK!(未遂w

11月29日 グレー退治5

そしてペット死亡(ぁw

11月30日 伝説のテンマス登場

せりさんの元マスターさんが遊びに来る!

詳しくはこちらで

11月30日 伝説のテンマスさん登場w


こうして改めて見ると
ギルドで色々やっていて楽しい雰囲気に見えるのですが
正直ロハン全体の空気の暗さが
10月に続き深刻なレベルを超えてしまっていて
せめてギルド内だけでもとあがいていたのが分かります
元々12月には
ロハン逃走中かロハンダービーあたりをやろうかなと考えていたのですが
このままじゃ絶対ダメだと
とにかく活気がなければ今プレイしている人がもたないと
クリスマス☆ROHAN感謝祭の決行を決意しました

別に悲壮な決意でやってる訳ではないですがw

日にちが日にちなのでw
来れる方だけでかまいません

25日21時~
ぜひモントへ遊びにきてくださいw
お祭り騒ぎしましょう^0^


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR