コンテントヘッダー

新年初ギルイベ

1月24日に
ここ数年恒例(?)になっているお年玉ギルドイベを行いました

ルール&賞品はこちら





白状すると
「魔術師魔術修業中」を2度出してた事に黒剣気づいていませんw
多分この時裏で出題する言葉を選んでいますw

出題は早口言葉から選んだのですが
言葉として話すのが難しい言葉と
タイピングして誤変換しやすい言葉とは
多分別なので
その辺りもっと面白い出題が出来たのかもと思っています

次に備えて自分もこれで練習しようかな=w=

タイピングの文句は俺に言え
何故かタイピングというと北斗の拳を思い出す私w

今は秘密主義なギルドさん多いので
他がどんなギルドイベ行われているのかは分かりませんが
アイディアなんて大抵は既にどこかの誰かがやっている事が多いです
今回はせりさんから
昔のギルドで行われたギルドイベを参考にさせていただいています
自分が思いつくアイディアなんて
大抵何かを自己流にアレンジしたものが多いですよ

最近$さんのブログ見ていて再確認したけれど
オンゲって
色んな人と色んな遊びができるから面白いんだと思います

この動画も誰かの何かの参考になりますように!(祈りw

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新春お年玉争奪 タイピング大会 (どんどんぱふぱふーw

ギルドメンバー限定タイピング大会を行いたいと思います

ルールは簡単

黒剣が露店看板を使って「お題」を出題しますので
それを
一番早く
かつ正確に
タイピングできた方が勝利!

賞品の中から1つ選んでGET!
そして
勝者は抜けてゲームを続行します

1月10日 タイピング大会テスト

場所 誓約の殿堂

日時 調整中

賞品一覧

マレアの息吹最上級 3個

勇者スク 3個

賢者スク 3個

名射手スク 3個

足取り最上級 3個

赤石 3個

成長 6個

和合 3個

成長50% 25個

和合50% 25個

探究者の眼鏡&イヤリング

騎士団長の眼帯

シルバの羽根(木)

封印された瞬発の神聖のイヤリング(永久)

ファントムルーレット(男性用)

マスクルーレット(女性用) 保留

聖女の正装(女性用シスターコス

追加
男性用の羽織 (トレード可 種類は在庫しだい 在庫2)

女性用の着物 (トレード可 種類は在庫しだい 在庫2)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

永遠ならざる平和のために

今日のメンテで
キナダンのMOBレベルが修正されるのかな?
正直
年末アプデを急ぎすぎたつけが回ってるだけなんだろうけれど
どんな酷い設定でも日本人は馬鹿みたいに狩りすんだろって
思われているようで気分悪かったです=w=
これで少しでもレベル上げやすくなって活気づくといいですね

4月17日
人狼ゲームの第二回セッションを行いました
参加者実に4人・・・だけw
しかしゲームは熱かったYO!

最初ガンダム関係の曲を入れて動画UPしたら
著作権的にNGだったみたいで^^;;
(UC今放送中だしな・・・)
ギルメンに何かお勧めないか聞いたところ
まさかのccさくら・・・
作ってはみたものの
おっさんには毒電波すぎてwwwwwwwwww

と言う訳で
ジャズ名曲をBGMに
大人の人狼ゲームですw

ルール

第一回目の動画を見た後だと
より「にやにや」できる展開かもしれません

第一回のセッションの様子



同じ展開ながら
1度目のアタックさんと
2度目のせりさんで
全然違う話の進み方が面白かったです
フリートーク終了直前の反論させない暴露発言や
毎回話を進めようと努力しているのに
人狼と疑われた2人の対比・・・w

後で思ったのは
4人の人狼なら狂人を入れても良かったのかも
人狼が即バレする可能性が
占い師騎士の立ちまわり次第でありえるので
狂言回しが居ないと
人狼側が苦しいなと思いましたw

余り人数多すぎると仕切りきれなくなると思って
極親しい知り合いだけでプレイしてきましたが
1回公開で遊んでみても面白いのかもなーと
思ったり思わなかったり(どっち

100人人狼だって仕切ってみせらー!www

つ特別ルール 人狼は一夜に100人殺せる(ぉぃ

今回の人狼セッションを
人一倍楽しみにしていた仲間が
地震の影響で参加できませんでした
○○さんまた必ずやるからね!
落ち着いてINできる日を待ってるぞ!

↓人狼ゲームに参加してみたいと思った方は
拍手お願いします

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

我々は犬の皮を被った人間じゃない 人の皮を被った狼なのさ

ブログにルール載せていたので

また何かイベントやろうとしてるのか?と思っていた方すみません
どういう形で遊ぼうか色々考えていたのですが
テストプレイが何度も延期になってしまった事もあり
1度身近な人達で遊んでみようと言う事で

3月21日 人狼ゲームのセッションを行いました

動画1時間20分もありますwwwwwwww
よっぽど倍速にしようか迷いましたが
フリートーク5分間の緊張感は
そのままの速度でないと伝わらないと思い未編集ですw



プレイした感想というか
こういう風にしたほうがよかったのかもと思った事をいくつか

最初の一夜目 人狼は村人を襲わない
これは
マックス村井さんの動画の人狼がそうだったので
(ルールページに貼り付けてあるゴージャスがでてくる動画です)
ゲーム開始早々何もしてないのに
いきなり殺されるのはあまりにも理不尽だと思ったので採用したのですが
早く殺されると「にやにや」できるという特権がある為
お構いなしに殺していいかもwwwwwwwwwwww

人狼が複数居る場合
昼間の投票が非常に人狼側に有利になります
単純に邪魔な人間に必ず二票入る訳ですから
市民側がよほど結束できていないと
人狼ペースでゲームが進行していきます
人狼の人数が分からないとかなり市民側は疑心暗鬼になります
霊媒師が居るか居ないかがこの場合かなり重要になります
人狼の居ない平和村だった場合の
昼間の投票をどうするのかと言う問題も実はあって
全員が別人に投票する事でつるされる人が発生せず終るハッピーエンドか
ルール通りにやって無実の犠牲者を出すバットエンドかは
進行役の匙加減かと思います^^;
(平和村がありえる場合最初の一夜は人狼が襲えない事にしたほうがよいかも)

進行役は誤爆できなかったり投票や予想を集計したり大変ですが
メンバーに指摘された通り
ゲーム中にやにやが止まりませんでしたwwwwwwwwwwwww

ちなみにプレイ時は無かった
フリーメーソン 復讐者 悪魔崇拝者をルールに追加してみましたw

ここまで紹介しておいてなんですが
これはロハンの面白さではなく人狼ゲームの面白さです
人狼ゲームは色々なカードゲーム スマホアプリ オンラインサイト等あって
なんでわざわざロハンで?と思った方も居ると思います
その答えは

これはいつもロハンで遊んでいるフレや仲間と遊べる人狼ゲームです

日本中にいるギルメンやフレさんと
オンラインで息抜きに遊ぶ事ができるのって
すごいと思いませんか?
ぜひ皆さんも1度遊んでみる事をお奨めします
うちは第二回を計画中ですw

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ROHAN 人狼ゲーム

これはチャットを使ったパーティゲームです

村に入り込んだ人狼
昼間は人と見分けがつきません
村人たちは投票で人狼と疑われた人物を処刑していきます
夜な夜な村人を襲う人狼
恐怖の夜が今日も訪れる・・・


1人ゲームの進行役(ゲームマスター)と
参加者(プレイヤー)で
最低ゲームマスター1参加者4人からやる事ができます

準備
ゲームマスターは
各プレイヤーとフレ登録します
鞄の中に
プレイヤーと同じ人数分の役割に見立てたアイテムを用意
(人数が少ない場合には騎士占い師を除く)
人狼1個
占い師1個
騎士1個
市民残りプレイヤー数分
プレイヤーに数字を選んでもらい
該当する役割をテルにて知らせます

ゲームは夜 と 昼で1ターンとなります


市民は
誰が人狼かを予想し
ゲームマスターにテルで知らせます

騎士は
自分以外で守りたいと思ったプレイヤーを
1人人狼から守れます
(ゲームマスターにテル)

占い師は
誰が人狼か1人だけ占う事ができます
(ゲームマスターにテル
 ゲームマスターが返事をする)
昼間まで生き残れれば
占いの結果を公表できます

人狼は
1人だけプレイヤーを殺害する事ができます
(ゲームマスターにテル)

夜が終ると
誰が一番人狼と疑われているか
&殺害された人物が公開されます


5分間トークタイムが与えられます
自由に発言してください
その後
全プレイヤーでテルでゲームマスターに投票
一番投票の多かったプレイヤーが処刑されます
最多投票が同数だった場合
同票だった当事者たちに最期の弁明をしてもらい
当事者を除くプレイヤーたちで決戦投票が行われる
一番投票が多かったプレイヤーが処刑されます

ここまでで1ターンとなります

1ターン目のみ
人狼に殺害される事はありません

勝利条件
市民側は人狼を処刑できたら勝利
人狼は自分と同じ数まで市民を減らしたら勝利となります
ゲームマスターは流れを見てにやにやしてくださいw

加点方式で順位をつける事もできます

市民側勝利 10ポイント
(死んでいても加点されます)

人狼側勝利 15ポイント
(人狼が複数居る場合や狂人が死んでいても加点されます)

吸血鬼側勝利 15ポイント

一番最初に死んでしまった人 3ポイント

最期まで生き残った人 1ポイント

複数回ゲームし
もっとも得点の多かった人の優勝です

人数が多い場合
ゲームに慣れた場合の追加ルール
(ゲームマスターの負担が重いかも)

人狼を複数に
人狼は外の人狼の正体を知っている
また夜
外の人狼が誰を殺害しようとしているかが分かる
(人狼同士でPTを組んでください)
別々の市民を殺害しようとした場合
ゲームマスターに数字を割り当ててもらい
(もちろんプレイヤーには伏せて)
プレイヤーに数字を言ってもらって
該当したプレイヤーが殺害されます

追加役割

霊媒師
前ターン裁判で処刑されたプレイヤーが
人狼かどうかを確認することができます
人狼があと何匹残っているのかわかるのは霊媒師だけ

フリーメーソン
この役割になった者同士は
お互いが人間だと理解しあっています
フリーメーソン同士でPTを組んで
相談しあう事ができます

復讐者
人狼の襲撃 または処刑によって死亡した際
誰か1人を指名して道連れにする事ができます

狂人
人狼側に属する市民
占い師に占われても市民と判断されます
誰が人狼かは知りませんが
人狼側が勝利したときに一緒に勝利します
市民側に上手く溶け込み
翻弄した発言をすることで人狼を上手くサポートしましょう

吸血鬼
市民側にも人狼側にも属せず
人狼に殺害されません
占い師に占われると呪殺されます
ゲーム終了時に生き残っていた場合に勝利を独占出来る

悪魔崇拝者
吸血鬼に協力する者です
占い師に占われても市民と判断されます
吸血鬼が勝利すると自身も勝利します
吸血鬼と悪魔崇拝者はお互いを認識しています
PTを組んで相談しあう事ができます


参考資料 紹介サイト

人狼道



このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR