コンテントヘッダー

赤ダンイベ企画アンケート

現在BCにて企画中のイベント内容です
BCのみのギルドイベとしてやってもいいし
興味あるギルドさんいらっしゃれば
一緒に参加も面白いかなと思っています
(興味持ったギルドさんいらっしゃる場合は
 ぜひ黒剣までテルお願いします)

正直まだ生煮えのイベント案です
実行するにはこうしたほうが良いのでは?等
ご意見ありましたらコメいただければ
より楽しいイベになれるのではと思っております

イベントの趣旨
昔のフィールドギルハンのように
仲間を守るpkkの楽しさ
または
PTを襲うハンターとしてのpkの楽しさ
これらを思い出して楽しく対人しよう!
(あくまで合意の上でのPVPです)

ルール
ギルマスキャラを
ダンジョンの所定の場所まで護衛する
pkにギルマスを殺されたら負け
(ギルドスローガンを入れて
 これが消えた事で
 その集団が負けた事を赤側にも分かるようにする)
複数ギルド参加の場合は
ギルド同士の競争となる
(ゴールに露店キャラを置いて売り物を買えたギルドの勝ち)

場所
BCのみの場合は悪霊の洞窟
入り口からマミー部屋までマスを護衛する
(黒剣は追尾だけ 俺は赤側やるおーw☆)

複数ギルドが参加の場合は
ラコン3F入り口スタート
ウンデ大部屋(最北東の部屋)をゴールとする

スタート地点に護衛側 赤側双方集合
赤側に10分の準備時間の後ゲームスタート

pk側
赤ダン 赤デカン
参加ギルドでこちら側を希望する人?
複数ギルドの場合
pkキャラをギルドから抜かずに
他ギルドだけ襲えるようにするべきかどうか?
赤同士が協力しあうには
特定のギルドは襲わないだとと連携の邪魔になる?
(ギルド所属だと
 そのギルド所属キャラだけ名前がわかる
 おそらくpkも出来ないと思われる)

gbgbになるのを避ける為
時間制限を設けるほうがいいのかも?

禁止事項
護衛側の課金バフ禁止
Gスキル使用の禁止
結界使用禁止

賞品
そんなものは無い!!!@益@
とは言うものの
赤ダン赤デカンやる人には何か特典があったほうがいいかも
赤側参加には赤石1個?
アサシンモードではトレード及び露店買い出来ない為
どうやって賞品を渡すか

問題点
アサシンモードのデスドロの仕様確認
運営に問い合わせても悪用を恐れて答えないので
100回アサシンモードで警備兵に殺されて試すしかない
基本的には
新生装備かPVP装備(素材)
ツインキャラ帰属コスのみの装備

問題点については
アサシンモードで実際に調査して現在の仕様を確認しましたが
悪用される可能性もありますので
ここでは公開は控えさせていただきます
(参加希望の方には個別でお話させていただくと思います)

ご意見等々ありましたら
ぜひお気軽にコメントいただければ幸いです
みなさまのご協力をお願いいたします

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

黒剣公開処刑イベ(違っwwwwww

9月21日に行われたフィールド対人イベ改

トリニティ戦争(だった)の様子をレポートしますw

当日22時30分
集まってくる参加者の皆さん達

・・・

やっぱ白とりばっかりかwwwwwwwwwww

対人1

レベr上げおkとしてあったのですが
1回のイベだけの為にレベル上げなんてする気にならないですよねw
そうなると必然的に
遠距離職で51で範囲化の覚えられる白とり一択
しかしこれについては予想していたので
白と黒に別れた団体戦ではなく
誰が黒剣をPKできるかを競う個人戦に切り替えました

ちなみに参加人数はそう多くはありませんでした
やっぱり戦場みんな行っちゃったのかなと思ったのですが
後でフレさんから聞いた所
この日の戦場も人少なかったらしく
イベに行ってるのかもねと話していたそうです

リア充が多かったって事ですかね?w(血反吐

沈黙の森ボダン監獄とちらのBSからでもスタートおkで
ボダン監獄内にいる黒剣をPKした人に赤石プレゼント
黒剣が死ぬと1度石灰岩BSに戻ってリスタートします

対人2

その頃ぼ~っと待つ黒剣のプリケツ(ぉぇっ
(この数日後ふんどしコス消滅;w;)

対人3

実はテストの時はとりの攻撃がまったく黒剣に通用しなかったので
この時鎧アクセ称号は外しています
集団で殴られればいけるかなーと思っていたのですが

・・・

ペンタグラムいってぇwwwwwwww(ぁ

ちーんw

対人4

1回戦目の勝者は赤いトリさん!
(この名前実は黒剣命名だったりします・・・)

と言う訳で2回戦からは
暴君ジャッジメント&勝利の光をつけてパワーアップw

対人5

必死に逃げる黒剣に群がる美女たち
(と言えば聞こえはいいけど殺人鬼の群れw)

対人6

2度目の黒剣スレイヤーはシナゐさん!
そして何人かついに赤名にw

対人7

対人8

袋叩きにのたうち回る黒剣・・・

対人9

3度目のハンターチャンスはぴあ★さんにw

対人10

賞品も尽きたので
(プラチナウィークでYP空っけつやねん!)
参加者のみなさんに感想を聞いてみたのですが
対人と言うより
いかに早く黒剣を見つけて攻撃するかの競争になっていたようで

勝者の赤石デスドロしたら
拾った者の物とか言うルールがあれば
また違ったのかなとか後で思いましたw


最期どうしようかなと思っていたら
黒剣をみんなでフルボッコしたいと言うリクエストがあり

間違いなくギルメンからのリクエスト!
(覚えてろ○いらさんwwwwwwww)


と言う訳で締めのふるぼっこw

対人11

対人12

たぶんとどめ刺したのは勝者3人の内の誰かですw

こうしてテスト色の強かった第一回フィールド対人イベは終わりましたw

対人13

参加してくださったみなさん
ありがとうございました><


改良の余地を色々残したイベでしたが
フィールドで
気兼ねなくかつ気楽に対人できる可能性を見る事ができたので
自分的には楽しいイベでした^0^

決してドMプレイを喜んでいた訳ではない!(・・はずw

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

フィールド対人イベ改 トリニティ戦争

前回提案したフィールドで行う対人ゲームの反省を踏まえ
新しく実装されたトリニティによる対人ゲームを企画しました

一応前回の内容^^;

日時 想定9月21日(月) 22時30分~

集合場所 石灰岩BS


参加者は必ずここでバインドしてください
赤ネームになる事前提のイベですので
街のBSにバインドしたままですと
無限ループで警備兵に殺される可能性があります

参加キャラクター ギルド無所属のトリニティ

前回の提案のネックになっていた問題を解決する方法がこれです
チュートリアルを出るだけで51になれるトリニティで
白とりと
黒とりの2つの陣営に分かれて対決します
レベル上げたキャラを使用する事は問題ありませんが
デスペナ デスドロ前提のイベですので
普段使っているキャラクターはお勧めしません
また
トリニティの初期装備
アレンダルとチュートリアルでもらえる鎧は
帰属アイテムなのでデスドロしませんが
それ以外の装備はデスドロの可能性がありますので
アクセをつけるのでしたら
ツインをつける事をお勧めしておきます

デスドロデスペナについては
主催は一切責任を取れませんので
そのつもりでご参加お願いいたします


バフは自由ですので
バフキャラも石灰岩にお願いします
(もっとも赤ネームになるとバフできませんが^^;)

PT組むのもおkです
(これも赤ネームになると・・・ですが^^;)

課金バフもおkとします
遊びのイベなのでデイリーボーナスので良い気がしますが
TUEEEするなら最上級入れるのも自由ですw

ルール

スタートと同時に
白とりは沈黙の森BSへ
黒とりはボダン監獄BSへ移動します

沈黙の森のポタ石ボダン監獄のポタ石は
石灰岩で露店販売します
ちなみに沈黙の森BSボダン監獄BSには
警備兵が二体づついます

対人イベ マップ

そこから
ボダン監獄のどこかにいる黒剣を先にPKした陣営の勝ち
もちろん妨害&PKありです
(ちなみに同士討ちも起こりえます)

黒剣は反撃はしませんが
逃げる&座りますww
判定はリベンジリストでどちらのキャラが倒したかで判定
万が一
リベンジリストに載らなかった場合はドローとします

参加者は一旦石灰岩に戻ってください
(警備兵に特攻・・・)
そうならないために石灰岩BSで石買っといてくださいw

時間内にどちらが多く黒剣を殺したかで
勝敗を決したいと思います

ゲーム時間は30分とします

(物足りなければ追加でゲームしてもいいしねw)

PKの仕方について

一応これも知らない人がいるといけないので書いておきます
ロハンのフィールドにおいて
他プレイヤーを攻撃するには
Ctrlキーを押したままプレイヤーを攻撃します
攻撃する事でしばらくの間
他プレイヤーから攻撃を受ける紫ネームになります
紫ネームになっていても
Ctrlキーを押していないと他プレイヤーを攻撃する事はできません
2人殺すと赤ネームになります
赤ネームはPTが組めず他プレイヤーからバフももらえません
課金バフも(事前に入れた物以外は)使えなくなります
赤ネームは装備もデスドロします
経験値の減少も激しくなります
赤ネーム紫ネーム共に警備兵に攻撃されます
赤ネームは10時間ログインすると白ネームに復帰します

試しに実験で黒剣をPKしてみようとしてみましたが
ロハンのPKシステムって
一応PKできるけれど
PKしたいと思う仕様じゃないですねw^^;
ペナルティや白に戻す手段以前に
Ctrlキーを押していないと
他プレイヤーを攻撃できないのはやりづらい
よくまあこんなシステムでPKしてた人がいたと思う
PKゲーと呼ばれていたけれど
よっぽど他のゲームのほうがPKしやすいです^^;

今回の企画はあくまで遊びです
普段使うキャラではないですし
おそらくスキルも揃わないキャラでの対人ですので
色々不満もあるとは思いますが
気軽に遊べる方法ですし
1回みんなでやってみませんか^^

ロハンで遊ぶちょっとした刺激になればいいなと思いつつ

参加待ってます!!!^0^

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR