コンテントヘッダー

ビーム飛び交う戦場にて! 突撃しますww

2月19日に行われた
ボス突撃イベの実況動画です

参加いただいた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m
最後色々酷い事になりましたがw
少しでも楽しんでいただけたら幸いです


まあ御託()は後にしてw
参加された方もそうでない方も
ぜひ最後までご覧ください^0^





御託ごにょごにょw

このイベントのきっかけは
去年末のクリスマス祭の時
モントの使用許可をいただきに
モント在中ギルドさん方へご挨拶に伺った時の事です

きららさん
(今メイン違うけど呼びづらいのできららさんで!)
から
いくつかBGさんで没になった
イベアイディアのお話を聞かせていただきました

米国ロハンにみんなでPKしに行く!とか
BGさんらしいアイディア等といっしょに
ロネ城内のベルゼ部屋に
1レベルの参加者を一斉に召喚し
一番遠くへ逃げられた人の優勝と言う

ドSwwwwwwwwww
ドSすぎるwwwwwwww


大爆笑したアイディアがあって
個人的にはぜひやってみたかったのですが
さすがに没アイディアだけあって
そのまま実行は色々難しく

その時ふと
昔特別鯖であった
警備兵満載のバルタルカに
みんな1レベルのキャラで突撃して
GMの露店までたどり着けというイベがあった事を
思い出します

あのイベントで不満があったとしたら
絶対に勝てない(抵抗しても無駄)な相手に
突撃しなければいけないのはどうなんだろなー
せめて
みんなで協力しあえば倒せる相手だったら
みんなで協力して強いボスを倒すのは
例え倒せなくても
わいわいと楽しいのではないだろうか?

昔やった
ブンブンなんか怖くないや
同盟だったGLのフロックス交流イベ等を思い出し
1レベルのキャラで集まって
1時間の制限時間内で
みんなでPT組んで狩りしながらレベルアップし
悪霊ボスを倒しにいく
と言うイベ案になるのですが
仲間に相談したところ
1次や2次とはいえ
イベントの為だけに
1レベルまで装備をエンチャする手間や
チュートリアルを経由しないのに成長どうするの?
と言った問題にぶち当たります

この辺りで一度行き詰って
ちょうど正月で例のあれで
黒剣が激烈萎えていた時期なので
しばらく話は進まず

1レベルキャラがだめなら鳥ならどうだろうか?
チュートリアル出るだけで
一通り戦える装備は整うし

試しにテストで素体白鳥を作って
ラコン1Fを歩いてみましたが
MOBは問題なくいけるようでした
しかし
さすがに51レベルは
PT組んで狩りしても
すぐにはレベルが上がるようなものではなく
生長の要素は断念しました

ここからは仲間とも意見が割れた話になるのですが

素体鳥でほんとにボス倒せるの?
と言う話が出てきて
個人的には
本番と同じ人数でテストと言うのは
実際不可能だし
そもそも確実に倒せますよと
保証付きの勝負ってどうなんだろう?
普段使うキャラならともかく
捨てキャラで
死ぬなら出ないと言うのは
ちょっと感心しないかなぁと^^; と思いました

と言う訳で
今回のイベは
死にざまを楽しむイベ! だったのです

もう1つ割れた意見があって
こういうイベの賞品は
自分が用意する事が多いのですが
(仲間が協力してくれる事もあるのでいつもではないです)
あまり豪華な賞品を出されると
申し訳ないので出るの気が引けると

確かにこういうイベは
本来は運営さんがやって欲しいイベントで
1ユーザーが開催するイベントではないです

ここの運営さんは
即集金になるイベ以外はほんと手抜きなので
自分としては
やったら楽しいだろうと思うイベをやっているのですが

1ユーザーとして出せる賞品には
さすがに限度があるのを感じました
ちょうど去年末色々課金しすぎていて
年明け課金どころではなかったので
+例のあれで激烈に萎え・・(しつこい

今回は最大で30人来る可能性を想定して
生長和合赤石それぞれ30個用意していました
+想定外に参加が多かった場合に備えて
(まずありえないけど絶対ないとは言い切れないので)
1万ほどYPチャージもしてました

参加者さんの中にも
同じように感じていた方がいらっしゃったようで
賞品を受け取らずに去っていった方もおり
渡すまで待ってwwwwwww
と思いつつ
気を使わせてしまって申し訳ない気分でした^^;

ボス沸きイベって
定期的に行われますし
ボスにラストアタックした人に賞品の出るイベもありますが
それとは別で
みんなで協力しあうボスイベっていうのも
あっていいんじゃないでしょうか?

制限時間内に沸いたボスをすべて倒しきったら
参加者全員に賞品や
システムイベの倍率が変わる等

とかく個人プレイしたがるのがロハン民なので
たまにはみんなで力を合わせてみたい気もします
(いつもは無理! たまにだよたまにw)

運営さんのイベントの賞品について思うのですが
即集金につながらないイベだとしても
それによって
参加したユーザーのモチベが上がるイベと言うのは
あると思っています
物だけが全てではないですが
そうした既存のユーザーを盛り上げたりする事は
宣伝や販促効果もあるのではないでしょうか?

宣伝や販促に
どれだけの費用をかけられるのかも分かりませんが
運営さんが開催されるイベントは
運営さんが参加者だとしたら
楽しいと思えるイベントですか?
金になるならないは大事だとは思いますが
やりたい
やって楽しいと思わせるのは大事な事ではないでしょうか?


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

イベント告知 ボス突撃イベント!

2月の日曜 2月19日 22時~

集合場所 アルベロン

参加キャラ

チュートリアルを終えた51レベルののトリニティ
(装備については原則チュートリアルでもらえる物だけとします)
POT(毒消し含む)と復活スクは購入おk
課金バフ使用可

会話の問題があるため
一時的にBCへ参加キャラを加入してもらいます


アルベロン内に露店を設置
ラコン2Fのぽた石を1クロン販売

制限時間1h以内に
集まった参加者みんなで
何体のボスを倒せるかチャレンジします

第一ステージ ラコン2Fボス

第二ステージ ラコン1Fボス
(スタンMOBが回りにいるので2Fより難易度高いと判断)

第三ステージ ラコン1Fボス9体同時沸き

(天然ボスが居ない場合には鍵ボス使用)

賞品

第一ステージクリアの場合
参加者全員に成長1個づつ


第二ステージクリアの場合
成長の代わりに和合を参加者全員に1個づつ


第三ステージクリアの場合
和合の代わりに赤石を参加者全員に1個づつ


人数が集まれば集まるほど
よりボスが討伐しやすく
そしてよりワイワイできるイベントです
人数が増えれば増えるほど
黒剣のお財布にやさしくなくなるイベントですw

捨てキャラは死ぬ事と見つけたり!
俺の死にざま見せてやる!


の精神でガンガン特攻しましょうw

皆さんのご参加
お待ちしてます!!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

迷宮探偵物語 (略してはいけない!w)

前回の記事に
見てみる度に拍手が増えていて
正直複雑な気分です^^;
ああいう記事を書いた自分が言っていい台詞ではないですが
ああいう内容は本当は極力書くべきでないので
同じように思う方もいるでしょうが
極力抑えて待ちましょう

エア運営がユーザーの不安や憤りを
無視してる限り無駄ですから


この間ギルドの仲間と何故か
ウィザードリィの話で盛り上がってしまいました
子供の頃ファミコンでやったウィズは
マッピングも自分でしなければならず
首を切られる等の油断できない攻撃があるため
どきどきしたものでしたw
そんなダンジョンのわくわくどきどきを再現できたらと思って考えたのが
6月28日に行われた
ダンジョン探検ツアーinラコン1F 赤い宝石殺人事件です

果たしてうまくいけたでしょうか?w

なお今回のイベはBC(黒剣)単独ではなく
焼肉食べ放題さんの協力の元開催されています



いつものように戦場後の22時30分過ぎ
ラコン1F入り口に参加者さんたちが集まってきます

探検1

簡単なルール説明の後
45分からのスタートだったのですが

探検2
探検3

一斉に走り出す参加者さん達w
振り切られる黒剣(ぉぃ


探検4

この後参加者さん数人からテルで
ルールの曖昧な部分について質問があり
それらの回答を全茶して回ったのですが
自分の不備で混乱させてしまった事を申し訳なく思っています

参加さん達と一緒にダンジョン歩きまわろうと思っていましたが
1人じゃばらばらになっていく参加者さん追いかけるのは無理でしたwwww

そして開始15分(23時)w

探検5

早っwwwwwwwwwww

チャット1
チャット2
探検チャット3


イベ1
イベ2

イベ3

ラスト1
ラスト2
ラスト3
ラスト4
ラスト5

相変わらずなgbgbなイベにご参加
みなさんありがとうございましたー!><


聞いちゃいけないと思いつつ毎回感想聞いてしまう小心者ですw^^;

種明かしというかネタばらしというか
ヒントの書かれた露店の位置はこの3箇所でした
もっと時間がかかる
もしくは見つからない可能性も考えていたのに甘かったww

ばらし1

ヒントは
エイブラリ
遠距離武器商人
バインドストーン

この3つでオーク要塞BSの遠距離武器商人
ロブトンの所にたどり着くようになっていましたw

広いマップを歩き回るので
余り考えないでいいヒントにしたのですがバランス難しいwww

ちなみにラコン1F中央には
こんなお遊びキャラがいたのを目撃したかもしれませんw

ばらし2

さて
いよいよ次回は花火大会です!
みなさまのご協力により
花火2400発強確保できました!!!
ありがとおございまーっす!!w^0^

日時内容等は
また後日お知らせさせていただきますので
ぜひみなさま
ご参加よろしくお願いいたします!
m(_ _)m


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

告知 ダンジョン探検ツアーinラコン1F 赤い宝石殺人事件



6月28日(日)
戦場終了後の22時30分~
場所 ラコン1F入り口


やあ 久しぶりだな
エルスの名探偵ドノバン・ミノグだ


探検1

今回君たちに丸投・・・ぐふんげふん
依頼したいのは
とある強奪事件に関わる調査だ


ラコン1F内で発掘されたエンシェント強化ストーンが
何者かに強奪された
発掘隊はちりぢりに逃げ回ったがやられてしまったらしい
生き残った隊員からの依頼で私は動いている


探検2

亡くなった隊員たちは
どうやら最後にメッセージを残したようだ
それらを探しだし
発掘隊を襲った犯人を見つけ出してほしい
犯人は手に入れたエンシェント強化ストーンを
何処かで売りさばくつもりだ
急いでくれ!


ルール

スタート地点 ラコン1F入り口

1Fのどこかに隠された複数の露店看板を見つけ出し
そこに書かれたヒントから
犯人が今いる場所を見つけ出してください

露店看板全てを見つける必要はありません
答えが分かれば速やかにその場所に向い
犯人を逮捕してください
(犯人はロハン大陸のどこかにいます)

参加キャラに制限無し
PTを組んでの協力プレイおkです

制限時間は1時間

無事犯人のところまでたどり着いたら
白茶で逮捕!と宣言してください
先着1PT様に
エンシェント強化ストーン100%を人数分プレゼント

禁止事項

移動武器禁止 移動系ペット禁止 
乗り物禁止 加速系スキルGスキル禁止

他の参加PTへの妨害禁止www
露店キャラへのPK MPK禁止wwwww


ご不明な点がありましたら
黒剣までテルいただくか
非公開でもかまいませんので
コメント頂ければお答えできると思います

インディージョーンズの予定が何故か火サスに・・w
犯人は崖の上にいる!(嘘

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR