コンテントヘッダー

ロハン逃走中

これは11月15日に行われた公開イベ
ロハン逃走中の記録です

実は前日の14日の夜
こんなやり取りがありました

ギルメン複数から異口同音に
「街を出なければ水の中おk?」

あれ?街の外以外にも水の中入れるの?@@

慌てて案内してもらったのが・・・

逃走中1逃走中2

と言う訳で急遽
安置内ですが水の中に入るのは全面禁止とさせていただきました

そして当日のニコ生放送の様子です

マイクのボリュームをこれ以上上げられない以上
ゲームの音を下げるしかなさそうです
調整不足で今回はお聞き苦しい点が多々ありますがご容赦ください
いつもよりスピーカーのボリュームを上げてご覧ください



放送を見終わった方に種明かしをします
実は放送中
ハンター半田(黒剣)が水の中への入り方を説明しているシーンがありますが

ゆうさんが隠れていたのはあそこです

・・・
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(死にたい

もし自分が逃走者だったなら何処に隠れるか
街から出る北か南の橋の安置ぎりぎりにキャラを置くかなかもw
このゲームの肝は
近づかないとハイドでまったく逃走者が見えない事
なまじごちゃごちゃした場所よりも
こんなとこ隠れる奴いないだろって場所のほうが穴場な気がします

やってみての反省点は
ハンターにも逃走者を捕まえるモチベを上げる何ががあったほうが良いかもです
一番逃走者を捕まえたハンターに
トップハンター賞として賞品とか
これなら最初に捕まった方のほうが有利になります

参加してくださったみなさん
ありがとうございました><
楽しんでいただけたなら幸いです^0^


イベキャラは1度ギルドから蹴らさせていただきますが
ぜひ次回のためにそのままにしておいてください^0^

これからもギルド†BlackCruz†を
よろしくお願いいたします!


ゲーム終盤に流してほしいBGM





コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

イベント告知 ロハン逃走中

これは「逃走中」を
ROHANで再現しようというイベント企画です


11月15日(日) 22時~
場所 アインホルン東門前


参加者のみなさんに用意してもらうもの

逃走者○○と言う名のダン
ハイド5レベル習得可

ハンター○○と言う名のDE
ダークアイズとその上のスキルを習得可
レベルは10レベルまでに制限してください
クイックスロットに基本動作のトレードを入れておいてください

この2キャラを用意お願いします
同じアカウントの同じ鯖で作るとccしやすいですが
別垢でも問題ありません

当日は戦場の合間の1時間に行う予定ですので
混雑を避けるためできるだけ事前に
この2つのキャラをBCへ加入させてください
(覗き目的の方はご遠慮ください)

ゲーム内容

ロハン逃走中 マップ

活動範囲はアインホルンの街の中のみとなります
具体的には街にかかる橋の中まで(安置内だけ)

参加者は最初逃走者です
スタート5分前に逃走者はアインホルンの街の中へ隠れます
スタートと同時にハンターは逃走者を探し始めます
ハンターは最初 主催の1人だけですが
逃走者はハンターに捕まった場合
ccしてハンターとして逃走者を探し回る事になります

ハンターが逃走者を捕まえる方法は
逃走者がトレードを申し込まれたら捕縛されたとします
(捕まった逃走者は判別の為に必ず街の外に出してください)

スタートから30分間 ハンターから逃げ切れば勝者となります

生き残った勝者全員で
賞金10億クロンを山分けとなります


生き残った逃走者が1人も居なかった場合
賞金は次回へキャリーオーバーします

禁止事項

捕まっていない逃走者は
アインホルンの街の外(安置外)に出る事を禁止します
従って
堀の中(水の中)は安置内ですが1度外に出ないと入れないので
進入禁止となります

ハンターはMPを回復させるPOTの使用を禁止とします

逃走者ハンター双方ペット課金バフ移動武器の使用禁止とします

ニコ生

このイベントはニコ生放送を予定しています
予約放送につきましては追ってお知らせいたします

参考動画w

前半17分は スタート前の説明等なので飛ばして見てください^^;



コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ギルメン連絡用

テストに参加するメンバーに用意して欲しい物

その1
逃走者○○と言う名のダン
ハイド5レベルまで習得おk

その2
ハンター○○と言う名のダークエルフ
ダークアイズとその手前の通過スキルを習得おk
ただしレベルは10レベル以下まで
クイックスロットに基本動作のトレードを入れておいてください

この2キャラを用意お願いします
同じアカウントの同じ鯖で作るとccしやすいですが
別垢でも問題ありません
このページのトップへ
コンテントヘッダー

たまには童心に帰ってw

12月24日にブログ更新
メリー苦しみますwwwwwwww
わちょーいwwwwww/(^0^)\


12月15日にギルドイベやりましたw
その時の様子をw

ゲームのルールはこちら

BGMはこれを(爆)www



まあ簡単に説明すると
子供の頃やったドロケイ(ケイドロ?)をロハンでやってみようというw
人数が多いほうが楽しいだろうと思って
LYCOの方たちにも参加していただきました^^

集合時間1時間前のレプデカw

イベ1

その頃ギルチャで交わされていた最低な会話w

イベ2

はいw おっさん最低です(自爆)www

そうこうしている内に時間になり集まってくる怪しいダンの集団w

イベ3

集まった人数が11人だったので
自分は審判をやる事にしてチーム分け
(なのでチャットメインですw)

イベ4

1回戦目の序盤
みんな慣れてないためかまさかの釈放(開放)がw

イベ5

その後もLYCOチームは終了直前にも釈放を決めたのですが
時間的に終了後かはっきりしないので無効に
この辺次回やる時は
釈放は審判にトレード申し込む事にするほうがいいのかと思ったり

BCチームのほうは全員逮捕で終わりましたw

イベ6 1回戦終了

イベ7

時間も23時になっていて落ちるメンバーいたのですが
その分INしてきたメンバーもいたので
2回戦をやる事にw

その間の立ち話で出てきた裏技w

イベ8

こんな感じにクイックスロットに入れておくと
わざわざ右クリックしなくてもいいみたいですw^^;

イベ9

そんな訳で2回戦開始したのですが
またもBCチーム全員逮捕w

イベ10

そんなこんなでBCチームは全員逮捕して引き分けに持ち込むしかなくなりw
最後探し回ったみたいなのですが時間が・・・w

イベ11 2回戦終了

最後まで生き残ったらいらさん
レプデカの入り口の近くにいたのに誰も見にいかなかったという落ちwww
そんな訳でBCチームは完敗となりましたw

イベ12

参加されたみなさんお疲れ様でした^^

イベ13

ルール的な不備もあったのと
何より楽しかったので
1月もう1度ドロケイイベやとうと思ってますw


このゲーム実は自分のオリジナルではありません
いや ドロケイ自体に著作権(?)主張する気はさらさらないのですがw
大元になっているのは
統合前に鬼六さんやキャメリーさんが所属していたギルドさんがやったギルドイベです
(ギルドのお名前が思い出せない すいません^^;)
ドロケイではなく
缶蹴りのように1人の鬼が他のギルメンを追い掛け回すルールだったはずで
キャメさんのブログ見て楽しそうだなぁと思ったのを覚えていますw
動画もあったはずなので探したのですがちょっと見つかりませんでした^^;
それを自分なりにアレンジしてみた遊びです
どうしても日頃の狩りや金策だけだと単調になりがちですし
それ以外のコンテンツはレベルが高くないと楽しめない物が多いので
みんなで楽しめる遊びができないかなと思ってやってみる事にしましたw
ちょっとだけ童心に帰れた気がしますw

もしギルドイベのアイディアないかな~と
思った時にでも参考にしてくだされば
くだらない遊びをやった意味も少しは出てくる・・かもしれませんw


おまけw
かほさんのカツ丼ネタ集w
チャットでみんな楽しませながらPTチャットで指示も出していた猛者ですw

イベ14 かほさんのカツ丼ネタ1

イベ15 かほさんのカツ丼ネタ2

参加された方のブログ
かほさんのブログ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

テストプレイw

力の戦場きましたねw

これで年末年始のBOX特典は対人装備素材で決まりでしょうw^^;
なるほど
ロネリアのMOB修正よりも先にこっちを急いだ訳だw^^;
いずれ対人装備持ってないと対人通用しない時代が来るんでしょうね・・
あまり関係ないかw^^;

さて先週の出来事w

相変わらず仲間とID行ったりPTしたり
時々フレさんとID行ったり
そんな感じです
(ざっくりしすぎ?w)

キナPT

PT1PT2

ID

ID1

ID中に起こった不思議出来事w

ID おまけ

IDボスアタック

ボス1 1 上ボス1 2 上

ボス2 1 中ボス2 3 中

ボス3 1 中ボス3 2 中

あとは転職前メンバー引張り用のキャラをもう1個作ったくらいでしょうか
悪霊人居ないかと思ったらぽつんぽつんと人いましたw

メンバー引張り用DE

フロックス
久々のりるるん降臨w

フロックス1

土曜日
仲間たちと今度やるギルドイベのテストプレイをしましたw
場所は本番と同じだと初参加の人と差がつくと思ったのでシレン港
がw
MOB修正忘れててノーバフ行進w
あれ?
なんで殴られてる?
魔法なんか痛いぞwwww

一応1人の犠牲も出さず無事集合w

テスト1

仲間たちと相談して
トレードではなく相手にバフをかけると逮捕というルールで1回目スタート
ところが
バフだと1度タゲるとそのまま追尾してしまうためほぼ逃げられない
それと
お互いに相手を逮捕しあうルールだと
ノーガードで殴り合えといってるようなもので難しいという意見が出て
交互に警察 泥棒が切り替わるルールに変更

そうしたルール修正の後の2度目w

テスト2

何度かやってみて
子供の頃やったドロケイとか缶蹴り感覚を思い出しましたw
最初泥棒たちが隠れて警察が探し回る
捕まった仲間が出ると
救出しようとそれぞれ別方向から突入したりw

テストしながら雑談というかルール修正の話していて
シレン港の下の海の中には入れるという話になりw

テスト3

そんなこんなで修正されたドロケイゲーム
大勢でやれたらと楽しみにしてますw



もう2年前に気持ちの整理はついていたのですが
それでもずっと着けていた結婚リングを外しました
どうやら自分はこれを着けている資格が無かったようです
ずっと待っていてもらっていた人がいたのですが
色々な事がありすぎて気持ちが離れてしまったようです

黒剣ざまあああああああああwwwwwwwwww

別れ

恋人ではなくギルメン募集中ですw


多分りるおが喜ぶセレクトw

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR