コンテントヘッダー

あぶない勇者物語 第二話 はじめてのマカピチュ

ごうやらご本人の許可も下りたようなので

お待ちいただいた方も
そうでもない方もw
お待たせいたしました!

あぶない勇者物語 第二話

堂々の公開でございます!^0^






↓はネタバレ含みますので
まずは動画をご覧になってから
↓にお進みください



































登場人物

勇者マクロ 男性1

伝説の勇者トロの子孫
絶対ちゃんと名前を呼んでもらえない (通称勇者マグロ
堅物でルールを守らない者が許せない
毎回何故マクロなのに・・・ と影で囁かれる
中の人が学生なので課・・・納税はできないらしい

何故か名前に誇りを持っているらしく
きちんと呼んでもらえないとわざわざ訂正してくる

マジカルピンキーきらら(MPK)女性1&ロボット1

DE(実はネカマ)
自称アイドル(実はネカマ)
きららわかんなーいw が口癖
いつも追尾で寄生している
酔ったりキレるとや〇ざのおっさんになる
時々や〇ざ業界の大物らしい片鱗を見せる

正体がバレた後
みんなからの呼び名が「きららさん」と敬語に変わる

スパイす(スパイっす) 機械1

みんなからスパイスと呼ばれている
大魔王のスパイ
勇者に悪事をさせて
大魔王の暗黒魔法ビックバンカーニバルで葬れるよう
仕向けるよう命じられているが
全くやる気のないいい加減さ
大魔王に愛想をつかしており
「バイトって正社員の尻ぬぐいが仕事なのに給料安すぃー」とこぼす
ノリが軽い
語尾に・・っす がつく
本名 小林


実は一番の常識人?


デルラゴス王 男性2

時々ナレーターとして声だけ登場・・・するかもしれないw
王様ビーム!・・・が出るかもしれないが
出ないかもしれないw


大魔王 機械2

本名 田村
バイト上がりの正社員
過去に散々バイトだった事を馬鹿にされたらしく
「俺は正社員様だぞ」が口癖
やさぐれている

個人情報にうるさい


盗賊A ロボット1

PK初心者
人口減少を憂いており
新規に優しい義理人情に厚い(?)男

子沢山


ベネディクト神父 機械1

口の悪い神を降臨させる事ができる


次回予告ナレーター?

エルフ剣士 女性2

カテリナ 女性1

黒剣 男性2 速度70 音程151

セリシア 女性2 速度70 音程151



裏話あれこれw

今回も製作期間は大体一か月くらい
前回と違って
システムイベそっちのけで撮影してたので(ぉぃ
これが多分制作ペースの限界だろうと思います

これ以上早くなる事はありません(きっぱりw

動画の中でも言ってますが
ハウツーの要素を入れるかどうか
撮影しながらすげー悩みました

レベリングシーンは実は3時間近く撮影しながら狩りしていて
その中でレベルアップのシーンだけを14か所抜き出したのですが
そんなもの14回も見せられてもw
と言う訳でばっさり3分ほどにまとめるのに大鉈を振るい
しかし
合成やエンチャシーンは生き延びたという感じですw

あまり色々要素を入れ過ぎると
全てに中途半端になってしまうと思い
ハウツー要素については断念しました

今回思ったのは
毎週決まった時間枠で作品作ってるプロの人達ってすげーなwww
でした

自分の場合
本編は最初から順にはめ込んでいって
何度も見返しながら
蛇足な部分を切ったり
カメラアングルで同じような絵が続かないようにしたり
逆に足りないと思うと盛ったりするのですが

エンドロールって尺が決まっててw
そこへ大体これくらいの長さだろうっていう目測で会話をはめ込んでいくので
目測誤ると修正大変なんですwwwwwwww

今回さらに
自分の持ちキャラではないキャラを出すので
イメージ壊しちゃいけないと萎縮してしまい
せりさんの言い回しがまるで無い
敬語だけのうわべキャラになってしまい
エンドロールだけ1回作り直していますwww(血反吐

プロの人だって1週間で作ってる訳じゃなくて
一か月スパンで
ローテーションで作品作って回してるんだとは分かってますが
前後順番逆に撮影とか
俺の頭では管理不能ですwwww

第三話は一応せりさん出演シーンだけ固まっているのですが
それ以外はまだカオスの海に沈んだままです

あまり急いで第三話よりも
ゲームの中で何かみんなで遊べる事を考えたいが今の気持ちかなぁw

ちょと今回18分と長いですが
楽しんでいただけたら嬉しいです^0^


面白くなかった人の為の笑いどころ!

あの絵を描いたのはいい歳したおっさんです=w=


エンドロール廃止反対!ww と言う人は
ぜひ↓に拍手お願いします!


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

あぶない勇者物語 第一話 旅立ち

あえて無粋を承知で先に宣言しておきます

自分この動画完結させる気さらさら無いですからw

つまりサーシュウは永遠に・・・ って事なので
顔真っ赤な人顔真っ赤なコメされても知らねーよw=w=

非常識だから冒険なんだよ!

この動画は勇者ヨシ〇コにインスファイヤされて作ったオマージュ茶番です





↓はネタバレ含みますので
動画をご覧になった後お読みください


















































登場人物

勇者マクロ 男性1

伝説の勇者トロの子孫
絶対ちゃんと名前を呼んでもらえない (通称勇者マグロ
堅物でルールを守らない者が許せない
毎回何故マクロなのに・・・ と影で囁かれる
中の人が学生なので課・・・納税はできないらしい

何故か名前に誇りを持っているらしく
きちんと呼んでもらえないとわざわざ訂正してくる


マジカルピンキーきらら(MPK)女性1&ロボット1

DE(実はネカマ)
自称アイドル(実はネカマ)
きららわかんなーいw が口癖
いつも追尾で寄生している
酔ったりキレるとヤ〇ザのおっさんになる
時々ヤ業界の大物らしい片鱗を見せる

正体がバレた後
みんなからの呼び名が「きららさん」と敬語に変わる

注 某ギルマスさんのレンジャーキャラと名前がアレですが
  意図的なものではなく(作った後になって気づきました^^;)
  もしマジカルピンキーさん等と今後呼ばれる事があれば
  遠慮なく黒剣PKしてください
  風評被害があったらごめんなさいww^^;;


スパイす(スパイっす) 機械1

みんなからスパイスと呼ばれている
大魔王のスパイ
勇者に悪事をさせて
大魔王の暗黒魔法「ビックバンカーニバル」で葬れるよう
仕向けるよう命じられているが
全くやる気のないいい加減さ
大魔王に愛想をつかしており
「バイトって正社員の尻ぬぐいが仕事なのに給料安すぃー」とこぼす
ノリが軽い
語尾に・・っす がつく

実は一番の常識人?


デルラゴス王 男性2

時々ナレーターとして声だけ登場・・・するかもしれないw
王様ビーム!・・・が出るかもしれないが
出ないかもしれないw


次回予告ナレーター?

エルフ剣士 女性2

カテリナ 女性1


元々ロハンのキャラを使って
キングオブキングスGの指揮官に見立てたゲーム実況とか
マインクラフトでロハンの各都市を再現する動画とか考えていたのですが

そんな時間取れる訳ねーだろw

そんなもん作り出したら俺ロハンINしなくなってるわw

タイトルがなかなか決まらなくて
最初「無課金勇者伝説」だったのですが
その後
「世紀末無課金勇者伝説マクロ」となり
しっくりこないままこれにしちゃうかな~と半決まりだったのですが
世紀末リーダー伝たけし みたいじゃね?=w=
そもそもしょっぱなのギャグがタイトルでネタバレってどーなの?w

こういう時は
降りてくるのを待つしかないなーって事で数日置いといたのですが

あぶない刑事
・・・あぶない勇者!

と言うフレーズが頭に浮かび
このタイトルとなりました

ゆっくり実況には興味があって
実はゆっくりムービーメーカーを入れてもみたのですが
SSは読み込むのに
動画は読み込んでくれないw
どうも足りないプログラムがあるっぽいのですが
入れる勇気がないので
この動画はAviUtlで編集されていおり
エンドロールが本編以上の手間だった事を
あえて言っておきますwww(血反吐

夜中にいい歳したおっさんが
女キャラ2人のやりとりを必死こいて編集している絵面


はい
顔真っ赤な人もこれで笑い(失笑)ができましたねw


第二話は大体頭の中に話の流れができあがりつづあるのですが
いつできるかは黒剣のモチベ次第なので
いつになるか分かりませんwwwwwwwww

こういう物は勢いなんだよwww

面白かったww と言う人は
ぜひ↓に拍手お願いします!
って居ないかそんな人www

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

動画 ギルド†BlackCruz† 紹介動画



最後のメッセージは
ROHANとはこういうゲーム(であってほしい)という
希望というか願いですねw
うちのギルドが必ずしもこうかというとどうなんだろうww

こういう何かの曲に合わせた動画は3作目なのですが
(完成したのが3作目で実はほかにも企画倒れがいくつかあるw^^;)
やっぱり難しいですw
作り始めた時は5分という時間が
ほんとに埋まるのかこれw と思うほど長かったのですが
ギルドで今までやってきた事を入れようとすると
(花火とかタウン)
途端に苦しくなりだして
最後のほうで入れるつもりだった
みんなでダンスシーンはカットになりましたw

本当はギルメン全員紹介したかったのですが
うちのギルド早朝INから深夜INまでいて
全員揃うのは100%無理なので
こういう物は自分のモチベがある内に作らないとお蔵入りするので
完成させる事を優先しました
映らなかったメンバーさんたちごめん
次撮る時はぜひ出演お願いします!

今回は少し作ってはギルメンに見てもらって感想をもらい
それを受けて修正するという工程で制作しました
本当は完成品以外をお見せするのは良くないのですが
こういう動画
今作る人本当にいないので
ぜひ自分なんかよりセンスのある方出てきてほしいという願いを込めて
何かの参考になればいいなと言う事で
制作過程の動画を公開しておきます

興味の無い人は見ないでスルーしてくださいw

テスト焼き01
テスト焼き02
テスト焼き03
テスト焼き04
テスト焼き05
テスト焼き06
テスト焼き07

ロハンは別に対人しかできないゲームやないんやでw
どう遊ぶかは自分のアイディアしだいなんやでw
オフゲみたいな遊び方ばかりじゃもったいないんやでw


8月21日(日)はロハン祭り!

カイノンにて
21時より 露店祭り
22時より 花火大会


詳しくはこちら!

ユーザーみんなで作るお祭りです
皆さんのご参加
お待ちしておりまーっす!^0^


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ダンシングクイーンw

黒剣はこのゲームの運営に対してもう辛口の意見しかいいません
(例外があるとすれば人が増える何かを運営がした時だけです)
その事はご理解の上でブログを読んでください
極力気をつけるつもりでいますが
感情に任せた毒を書く事がありますので
その事は差し引いて
こういう考えもあるんだな程度に見ていただければ幸いです




7月1日にたぶんその場の勢いというかノリでみんなで踊ったダンスを
ダンス動画にできないかと一応撮ってはみたのですが

ダンスがずれている
1発撮りでは一曲分の尺が持たない
黒剣にそもそもセンスがない


等の理由で
「撮り直しだねw」
「やっぱり浜辺で撮りたいねw」
等と言われ
もちろん撮り直す為に集まる事等まずあるはずもなくw

ダンス部部長見てるかゴラァw
こんなふがいないダンス踊ってんぞw
INしてこいやwwwww


でもまた動画撮りたくなってきましたw


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

【MAD】  祈り  【ROHAN】

正月巫女コスを着た仲間たちが
巫女コスで踊ると舞を舞っているように見えると
話していた事から思いついた動画ですw

撮影10分
編集1時間
エンコード1分と言うインスタント動画w

元の映像のある動画の練習のつもりでやったので
なんとなくそれっぽいなと思ってもらえたら嬉しいです



オリジナルの映像
EDだけの動画が見つからなかったのでOPもついてます


ガサラキ OP ED 投稿者 DameningenTV

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR