コンテントヘッダー

BC六周年記念(後付けw) 拳で語る交流会

9月18日は
BCが結成されてから
満6年の記念日でした


毎年記念日忘れてるマスターですが何か?=w=

この日を狙ってイベやった訳ではありません
運営がイベを邪魔するために
システムイベ被せたとももちろん思ってませんw

でもまあ
経験値UPイベ来ちゃったら
そら狩りいくよねwwwwwwwww(核爆

9月18日 交流会1

そんな中でも遊びに来てくださった方たちがいて
どうにか3対3くらいのPT戦を開始する事にw

9月18日 交流会2

2回戦は近接ヒューマンPT VSプリプリーズ!

9月18日 交流会3

3回戦はみんな遠慮して見学しているので
思い切って「黒剣VS全員」を提案したら
見かねた勇者さん2人が黒剣とPT組んでくれて

6人PT VS 3人PT

これ絶対負けるよなーと思っていたら
勇者さん2人の獅子奮迅の活躍でまさかの勝利!

え 僕はネトバ即ちーんでしたよ?=w=

その後バトルロワイヤル形式で戦おうかと話したら
何故か本当に「拳で語り合う」事にw

9月18日 交流会4

この辺りからぐだぐだになってきたので
(最初からぐだぐだ?聞こえんなwwww)
お開きとなりましたw

9月18日 交流会5

せっかくのシステムイベ中にも関わらず
遊びに来てくださったみなさん


このイベも第二回をその内やりたいと思っておりますので
ぜひその時は
見学だけでなく参加していただけるとw
きっと楽しいと思います

対人というとどうしてもガチになりがちですが
身内ではない他所のギルドの方たちと
こういう形でPT組んで協力して戦う機会は
大変貴重な体験でした

楽しかったです!
またやりますwwww
ありがとうございました><



コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

イベント告知 拳で語る交流会!

企画趣旨 俺より 強い奴に会いにいく・・・じゃなくてw
     日頃どうしてもギルドごとに固まっていて
     よそのギルドの方とPT組んで戦う事が少ない昨今
     対人という場を借りて
     いろんな方と交流できたらいいなという
     TUEEE人を決めるのではなく
     ワイワイするための対人イベントを計画してみたつもりです

日時 9月18日(日) 22時~飽きるまでw

場所 コロシアム


集まった方たちの中から
司会が2名PTLを指名します
(PTLは対戦の度に指名し直します)
PTL2人は
交互に集まった人たちから1人づつ指名してPTを組みます

作戦タイムの後
司会の合図
00000000000000000000000000000
が司会の頭の上から消えたら対戦開始です

勝敗は相手PTを全滅させた側のPTの勝利です

集まった方たちが12名以上いた場合
2回戦でまず1回戦に参加しなかった方を
PTLに選んでもらいます
その後でPTに空きがあれば
1回戦参加者の方たちをPTに加えます

賞品 ありませんwwwwwwwwwwwww

禁止事項 Gスキル 課金バフ ロハ書 オンブレ

POTは毒消し MPPOTのみおk
(迷い中 全POTありのほうが良いですか?
 開催までにご意見ください)

趣旨にも書いた通り交流が目的ですので
強い方も 対人自信ない方も気楽に遊びにきてください
もちろん見学もありです

合言葉は
ばーんなっこぉぅ!
昇竜挙げ!
です(違うだろw




露伴弥太郎もいてほしいw



コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

66レベルギルド対人イベw

日曜の合成イベでグラシエル頭腕足完成
でも白補正がベド+5より下・・・
グラシエル本当にいるのかな?これwwww^^;;;

毎度おなじみ先週のお話w

時期的にIN率落ちる時期でもあり
またまだメンバーサブキャラのクエやっていてID行けたのはこれだけw

ID1

フロックスではサブDEもフレさんに手伝ってもらいつつ英雄クエ完了
あとはレンを作っておきたいところ

フロックス1

夜メンバーがフロ鯖でもキャラ作ったからギルド入れてというのでそちらに行く事に
影響されて別のメンバーもキャラ作りましたw

フロックス2

みんなで英雄クエやってるとフレさんが遊びに来たり楽しかったですw
お祭やろうBCチーム
このだっさいギルド(ぁw)を見たらうちのメンバーなので
良かったらバフお願いしますw^^

フロックス3

先週日曜 ギルドで対人イベやりましたw
普段こういう対人イベをやろうとすると
どうしてもキャラスペックがばらばらなので難しいのですが
良い悪いは別にして完全に対等に勝負できるチャンスだったので
66レベルキャラ限定でやってみましたw

今までやった事のない職をやってみようと思ったので
知能セージとヒムアベ作ってみるつもりだったのですが
面倒くさくなって(ぉぃw)
知能セージ1本にしぼる事にしましたw

知能セージ

ぶっつけ本番で勝負すると多分負けると思ったので
土曜日練習でコロで殴り合う事にw
テンバフ無いのもあるのかもしれないですがブレスは全然ダメ出ずw
ヘルスドレイン オールアタック プレイ マナガード
この辺がきもだと確認w

大会前夜1大会前夜2

メンバーからGDの対人について質問されて
盾持ちにするかどうか一緒に悩んだりw
なぜか体プリが何人もいたりw
1人で何キャラも作ってる人がいたりw

心配だったのが
今回ペアでの対戦だったのですが
参加するつもりでいるメンバーはいるものの
IN時間が合わなくてなかなかペアが出来なかった事
早々にペアが決まっていた2人は
ペアとしてどういう勝負をするかを考えてキャラ作っていたので
その辺がもし次回やるような事があれば課題かもしれません

そんな訳で参加ペア5組の内4ペアが当日できた即席ペアという
有利不利もへったくれもない状態w

当日初めて見たキャラばかりなので
誰が誰だか分からないwwwww


フロ鯖からフレさんも遊びに来てくれてw

5組なのでトーナメントではなく総当り戦に変更
対戦を観覧席から見守る仲間たちw

対人1

不慣れなキャラで戦った人多かったので
傍から見たら素人が殴り合っているだけだったかもしれないですが楽しかったですw^^
アベ誰もいなかったw
スイする人いるかなと思ったのにw
HEもいなかったw
レンで逃げ撃ちとかされるとやばいと思ったんですがw
高レベルキャラ持ってる人は初めてのキャラでもどこか対人慣れしていたように見えましたw

対人2対人3

全勝優勝あるかもと思われた優勝候補ペアまさかの大番狂わせもありw

対人4

最後は同率1位が3組だったので
優勝決定戦として3ペア同時対戦で決着つけましたw

時間かなりかかってしまって12時になってしまったので
表彰の後残った面子だけで4対4の対戦する事にw

対人5

締めはお約束の落ちがまっていr・・=□○
途中の対戦まで短剣装備してる事に気づかずスキル出せなかった馬鹿を成敗!w

対人6

本当に楽しかったw
参加メンバーも楽しんでくれたみたいでまたやりたいと言ってくれたのが嬉しかったです
また機会を見てやりたいなと思いますw
(条件を完全に対等にするかどうかで色々変わってきますがw)




英雄への道イベントについて

何人かのブロガーさんが複雑な心境をブログで書いています
その気持ちには実のところ共感するところが多いです
ゲームとしての寿命を縮めたかもと自分は思っています
66になっても何も知らない新規さんにはハードルが高い事
(ノウハウあればそうでもないのですが)
66になっていきなりスキル揃ってしまうと満足してそれ以上キャラ育てようとしない人が出る事
新規さんだけではなく既存のプレイヤーでも
いきなり66のキャラになるとスキルや立ち回りに戸惑い混乱する事
(自分やギルメンかなりこれに今戸惑っています)
66までのいわゆるまったりと遊べる時期をすっとばしている為
作ったキャラに愛着が持てない
地雷状態に陥る&満腹感がはんぱないです

だけれど
同時にこのイベントのおかげ(?)で新規さんや復帰さんが増えたのも事実で
今更否定ばかりしても元に戻る訳もなく
どうやったら増えた人が定着してくれるか
どうやったらこの状況で萎えずに楽しく遊べるか
この2つを考えるべきじゃないかなと
新規さん向けのブログ記事を書いてみたり
今回のギルドイベをやってみたりしました

すいません
偉そうな事言ってしまってますが
自分自身もかなり萎えているのでw^^;
フロクエこんなにいっぱいやる気しねwwwwwww

今は即席キャラかもしれないですが
きちんと育てれば強いキャラになれる訳で
ぜひイベントが終わった後も新規さん復帰さん続いてほしいと願っています
結局最後はこつこつやってる人が強いので
(負けるな自分wwwwwwwwwwwwwwwww)


参加したメンバーさんのブログ
ハウナニさんのブログ

うなさんの動画
この人すごくうまい! かっこいい! 次回作まってますw



このページのトップへ
コンテントヘッダー

ギルド対人イベ ルール

え~ギルドBBSに書いても見ない人いそうなのでこっちに書きますw^^;

完全に対等な条件でギルド内対人イベをしてみようと思います
今までやった事のない職で遊んでみませんか?^^
参加は自由参加です

日時は20日22時頃を予定

参加キャラクター条件
チュートリアルのクエを終えて新生武器防具を貰い
英雄への道クエ1~5を終えたキャラクター(66レベル)
転職はおkです
武器防具は新生の装備のみ
スキル強化ストーンはレベルアップ報酬の100%スキル石1個のみおk
アクセはチュートリアルでもらえる体力+5のみおk
凸は禁止
タリスマンも禁止
ペット禁止
POTは毒消し MPPOTのみおk
Gスキル 課金バフは禁止
バフはペア内のみかけあいおk

原則1人1キャラでお願いします

試合は2対2のトーナメントで行います
ペアはできるだけ違う種族同士で組んでください
はめ技決められる組み合わせの場合は変更してもらう場合があります
事前にペア組めてるか確認したいので
非公開で誰と組むかコメントいただけるとありがたいです
ペア組めなかった人は黒剣とペアしてもらいます(自爆)

賞品
1位にはAE&エンシェ石各名に1つづつ
2~3位にはエンシェ石各名に1つづつ

トーナメント終了後 紅白に分かれて団体戦を行う予定です
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR