コンテントヘッダー

2017年2月18日 ラスト5分!

土曜の接続障害の後
いつもまともに終了できなかったクライアントが
何故か正常に終了できるようになったのですが
これ自分だけですかね?=w=

本当にネットワークの障害だったのこれ?ww

嘘くさっwww



こういう話を書くと
ま~~~~た雑魚が偉そうに とか言われちゃうと思うのですがw
毎週公式から貼り付けているタウンのポイント情報の意味について
書いておこうかと思います
まあ黒剣はこんな事考えながら毎週タウン見てるってだけなので

多分的外れな話です!

先週のタウン記事で

BCが一位になる可能性は
BCだけがラストベースを取って
他のベースが壊れたままと言う状況だけ

と書いたと思いますが
これには根拠があって
毎週公式のタウンポイント情報を見ていると
ポイント的にトップギルドと呼べるギルドさんが居る事が分かってきます

それは言わずと知れたカイパーシェイクさん
そして GRアフロさん セブンさん

セブンさんは同盟解消されてからポイント落とすかと予想していたのですが
単独タウンでも1万点ベースを保持し続けています

これらのギルドさんは
対人メインの行動を取らない限り
毎週一万点ポイントを稼ぎ出します

リジェネさんも1万点行く時があるのですが
ポイント的に浮き沈みが激しく
失礼ながらトップギルドとは呼べないと思っています
(原因はカイパーシェイクさんに抑え込まれるかどうかではないでしょうか)

実はこれらトップギルド(同盟)3団体以外の参加Gは
条件的にBCと同じ

自身のギルドだけがラストベースを取って
他のベースが壊れたままと言う状況だけが
一位になる可能性だと思っています

気楽亭さんはコンスタントに八千点前後稼ぎますが
条件的には
トップギルドのどこかがラストベースを取ってしまうと
ラストベースを取っても1位にはならないという意味で
あまり変わりがありません

毎週参加しているADさん BGさん そしてBC
この辺りのギルドさんは
自身のギルドだけがラストベースを取って
他のベースが壊れたままと言う状況だけが
一位になる可能性になります

つまりトップギルドさん以外のGは突き詰めてしまうと
ラストベースの奪い合いのみが
順位に絡む行動だと言う訳です

いや間接的には対人だって妨害と言う意味で順位に絡む行動だけどw
だって100キル取れたって千点にしかならないじゃんw

(ハイ 取ってから言えよks! みなさんご唱和ください)

残りの50数分一体何をするのか?が
毎回自分の中での悩みどころだったりするのですが
(まさか仲間にほんの数分の為に課金入れて参加してくれとは
 口が裂けても言えないw)
BCのタウンでの行動が毎回コロコロ違うのは
有利不利とかできる事できない事はいろいろあって苦しいのですが
何とか出て楽しかった!
そう仲間に言ってもらえるタウンがしたい・・・できてないお=w=;
と言う暗中模索の結果ですw

今週は参加できるメンバーがはっきりしなかった事と
システムイベが来ていて狩りがしたいメンバーも多いようなので
タウンはお休みする事にしました

でも税率30%はいやだな=w=

可能性を捨てるのは好みじゃないし
ラスト5分だけソロで出てみよかな
爪痕残すぞ!!





理想はラストベースを取る事だったのはもちろんですが
そこはあまり期待はしていなくて
何とか税率30%阻止したいなーと思っていたのですが
ラストベースにとりついている大手さんに突っ込むのは
あまりにも無謀なのでwwww
まあソロなのでw
1つのベースに先に張り付いて
(つまりどこのギルドと被るかは運)
権利を先に確保して取らせないという作戦でした

ラスト大手さんがやってきて
終了間際にキングプッシュをかました時は

やった! 税率30%阻止したぞ!!!

だったのですが

公式の情報見ると
アフロさんがラストベース取った時点で
カイパーシェイクさんリジェネさんどっちがベース取ってても
一位は変わらなかった訳で

つまり自分の行動は
全く意味が無かった=w=


そういう落ちですwwwww
くっそwwwwwwwww



【2017年2月18日タウン順位】

2月18日 タウン結果


【総合ポイント】

1 Aphroditi 9,330P

2 気楽亭 6,990P

3 ANGEL†DEVIL 6,110P

4 KuiperBelt 5,180P

5 Re:Generation 3,880P

6 BodyGlove 1,330P

7 夜霧 1,010P

8 SHAKE 910P

9 SeventhSky 60P

10 GrenzeRitter 20P

11 †BlackCruz† 10P


【占領持続ポイント】

1 Aphroditi 1,180P

2 KuiperBelt 460P

3 ANGEL†DEVIL 420P

4 Re:Generation 280P

5 気楽亭 200P

6 BodyGlove 80P

7 夜霧 20P

8 †BlackCruz† 0P

9 GrenzeRitter 0P

10 SeventhSky 0P

11 SHAKE 0P


【ボーナスポイント】

1 Aphroditi 8,150P

2 気楽亭 6,790P

3 ANGEL†DEVIL 5,690P

4 KuiperBelt 4,720P

5 Re:Generation 3,600P

6 BodyGlove 1,250P

7 夜霧 990P

8 SHAKE 910P

9 SeventhSky 60P

10 GrenzeRitter 20P

11 †BlackCruz† 10P

いつもと大分ポイントの順位が違う気がするけど
一体何があったんだろうw


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

出涸らしボス狩り日記

記録を見ると
去年の11月半ばから今年の2月頭までのボス狩り記録

何度も言うけどボスドロの魅力ってホントに無くなってるので
せめてもう少し出やすくしてほしい・・・

課金アイテム>>>>>>>>>>>>ゲーム内入手可能アイテム

ボス1 エルチェベートボス2 アクエリオス
ボス3 アクエリオスボス4 アクエリオス
ボス5 アクエリオスボス6 アクエリオス
ボス7 アクエリオスボス9 アクエリオス
ボス10 エルチェベート 新年初ボスボス11 エルチェベート
ボス12 アクエリオスボス13 ベルゼミュート&エルチェベート
ボス14 イグシルトボス15 アクエリオス
ボス16 タバスコボス17 タバスコ
ボス18 アクエリオスボス19 アクエリオス
ボス20 エルチェベートボス21 エルチェベート

コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

$ネコのドルクエっ!w

タイトル迷っていたら
間違ってエンター押してしまい
意味不明なタイトルで公式にトラバされたこの記事ですがw

え~っとw
2月5日のBGさんのイベントについては
すでにいろんな方がブログに書かれていますし
見学していただけな上にちょと別の会話をしていた事情で
きちんとしたブログにするようなSSが無いというありさまなので
そちらについては触れるのは軽くだけになりますがw

こうしたユーザーイベントもっと増えるといいですねw
賑やかで楽しい一夜でしたw
BGさんイベントありがとうございます!


そのイベントの中で
BCの中では死亡説(ぉぃw)まで流れていた

$さんの生存を確認w

2月5日 $さん生存確認!w

新しいブログを始めておられると言う事で
今度のブログは公式にはトラバされないと言う事なので
せっかくのファンの方たちに存在を知ってもらおうと
このブログで宣伝しようとした矢先

$箱記事が公式にUPされw

えw
嬉しいけどこれどっちのブログで書く気なの?w

よく分からないので様子見てたのですが
どうやら$箱のほうは
何か特別な事がないと更新されないような雰囲気なのでw
新ブログのほうは存在を知らない方も多いと思いますので
ご本人の許可をいただいた上で

このブログで紹介したいと思います!

$ネコのドルクエっ!

最近はミラーに籠っているみたいなので
ミラー攻略したい!
と言う方にはいろいろ参考になるかもです
このブログのリンクからも飛べます

不死気のMダンジョン!とか言ってみるw


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2017年2月11日 クラッシュタウン!

まずタウン以外の話から

いつの間に赤石の相場が
170mなんてひどい事になったのか
誰かご存知の方いらっしゃいますか?
1月はまだ
120mくらいだったと思っていたのに・・・

笑ったのは
ツインや3次武器と言った
高レベルの廃人が必要としない代物まで
ありえない値段で売っている露店があった事

需要と供給って何なんだろうw

それらは
高レベルには買う必要が無く
復帰や新規が必要としている物で

そんな値段では
誰も買わない(買えない)・・・のではないでしょうか?

もちろん
サブのアクセや鳥の転移用に使う人が居るのかもしれないし
間違ってるとは言わないけれど
3次に1G出すバカいるの?w

どう考えてもインフレの原因は
マクロ放置が横行し続け
今年はBAN祭りも無かった事だと思えてならないです

マクロ公認も近し!・・・と思った人もいるのかもだけど

ところがそれは多分ありえない
何故なら利用規約はロハンだけのものではなくて
利用規約改定などすれば
死にかけのロハンと一緒に他のゲームまで沈む事になるからです

もうこうなったら
キルカウント復活されて
狩場に居続ける人たちをユーザー自身で排除できる代わりに
ま~~~~~たねちねちドロドロの粘着PKゲーを復活させるしか
ないんだろうかとか思うのだけど
まあ
どうせこのままサービス終了まで放置なんでしょうねw
このまま老衰死するまで放置して
搾り取れる物だけ絞り尽くそうが
運営さんの2年先まで続けたい理由でしょう

Uズマサさん焼肉うまいですか?w


タウンの話

実のところ今回ぎりぎりまで
参加するかどうかは悩みました

BCはベース回りをしても意味がない
ポイントトップのギルドが1万稼ぐ間に
5千しか稼げない
(ポイントが伸びない理由は色々あるけれど
 ここでは書きません)

結局BCが1位になる目は
BCだけがラストベースを取って
他のベースが壊れたままと言う状況しかありえない
それが現状と言う事です

と言って
対人メインも正直苦しい
ここでは理由は書かないけれど
今すぐどうにかできる状況ではない

黒剣1人なら気楽に突っ込んでいくのだけれど
勝ち目のない勝負に毎回仲間を突き合わせるのは・・・

BCとして
今の状況でタウンに出て
一体何ができるだろう?
何を目標に参加すればいいんだろう?

ベース回りは無意味
対人メインは餌でしかない

BCが1位になる目が
BCだけがラストベースを取って
他のベースが壊れたままと言う状況だけなのなら
せめて
大手以外の勝ちの確率を上げる事はできないだろうか?
他のギルドのポイントを伸ばさせない事で
ポイントの横並びを引き起こせれば
最後のベース争いしだいで
何処のギルドにも勝ちの目がでてくるかもしれない

ものすごく迂遠な妨害だけれどw
どうせ何をやったところで
現状BCに1位の目は

BCだけがラストベースを取って
他のベースが壊れたままと言う状況だけ

それならば
何をやっても損はない!

たとえBCが1位にならなくても
税率10%になればうちの勝利だ!



今回動画撮るかは迷ったのですが
心配していたラグも起こらず
以前通りの動きができました
一体あのラグは何だったんだwwww
あの程度のタウン参加イベで
ラグが発生したとはさすがに思いたくないけれど
そうとしか
理由が思いつかないwww





回の作戦は果たして効果があったのだろうか?

タウン中は効果があった!・・・と思った

未登録のベースばかりになった…ように見えた

しかし
公式情報を見ると
GRアフロさんセブンさんのポイントはいつも通り1万に達している
カイパーシェイクさんリジェネさんのポイントが伸びていないが
これは一体どういう事なんだろう?

う~~~~~~~~~ん
あくまで想像でしかないけれど

うちのベース破壊を見て
カイパーシェイクさんがベース回りに見切りをつけて
リジェネさんと戦う方針に変更
(逆はちょっと考えづらい)
それによって大手同士の衝突がいつもより多く発生
ベース回りのライバルが減った事で
ベース回りメインのGRアフロさんセブンさんは
いつもと同程度のポイントを維持できた・・・

う~~~~~~~~~んw
なんか違う気がするwww
あくまで想像でしかない
カイパーシェイクさんも普通にベース回っていたきがするんだよなぁ^^;
何故大手がポイントを落とし
中小がポイントを維持できたのかが分からない・・・
結果的に税率10%になったのはいいんだけれど
効果があったのか無かったのかがさっぱり分からないwww

今回の作戦はまったく効果がなくて
大手のポイントが伸びなかったのは全く違う理由なのかもしれない

本当に効果があったかどうかは
また同じ事をやってみないと正直分からないと思います

今回の作戦が有効だったとしても
次回はBCを妨害するGが出てくるかもしれないし
(ベース回りのギルドからすると
 やられて気分の良い行動ではないんだよね^^;)
だけれど
もしこれがタウン全体のポイントの平均化に有効なら
次ベース破壊するのが
BCだけとは限らない・・・は無理だろかw

問題なのは
これが参加メンバーにとって楽しいタウンなのかどうかかな^^;
ベース回りははっきりいって楽しくなかった
と言って
対人メインで勝ち目のない勝負を毎回繰り返すのも
メンバーに負担を強いるだけかもしれない
(黒剣は無敵入れてるからそう主張するだけなのかもしれない)
ベース破壊タウンが仲間にとってどう感じたのか
今それがすごく気になります


もしベース破壊が大手の1位阻止に一定の効果があるとして
税率10%が増えたとしても
ただマクロ民が喜ぶだけかもしれない

赤石の相場が300mなんて時代が来ない事を
切に祈るばかりです


【2017年2月11日タウン順位】

2月11日 タウン結果


【総合ポイント】

1 GrenzeRitter 10,580P

2 SeventhSky 10,430P

3 KuiperBelt 6,280P

4 気楽亭 6,020P

5 ANGEL†DEVIL 3,860P

6 Re:Generation 1,620P

7 SHAKE 1,410P

8 夜霧 1,090P

9 Aphroditi 940P

10 †BlackCruz† 40P

11 BodyGlove 10P


【占領持続ポイント】

1 GrenzeRitter 680P

2 SeventhSky 540P

3 KuiperBelt 320P

4 気楽亭 240P

5 ANGEL†DEVIL 180P

6 Aphroditi 20P

7 夜霧 20P

8 Re:Generation 20P

9 BodyGlove 0P

10 †BlackCruz† 0P

11 SHAKE 0P


【ボーナスポイント】

1 GrenzeRitter 9,900P

2 SeventhSky 9,890P

3 KuiperBelt 5,960P

4 気楽亭 5,780P

5 ANGEL†DEVIL 3,680P

6 Re:Generation 1,600P

7 SHAKE 1,410P

8 夜霧 1,070P

9 Aphroditi 920P

10 †BlackCruz† 40P

11 BodyGlove 10P


コメントについては
お返事できない場合
また削除させていただく場合がございます
予めご了承ください
このページのトップへ
コンテントヘッダー

イベント告知 ボス突撃イベント!

2月の日曜 2月19日 22時~

集合場所 アルベロン

参加キャラ

チュートリアルを終えた51レベルののトリニティ
(装備については原則チュートリアルでもらえる物だけとします)
POT(毒消し含む)と復活スクは購入おk
課金バフ使用可

会話の問題があるため
一時的にBCへ参加キャラを加入してもらいます


アルベロン内に露店を設置
ラコン2Fのぽた石を1クロン販売

制限時間1h以内に
集まった参加者みんなで
何体のボスを倒せるかチャレンジします

第一ステージ ラコン2Fボス

第二ステージ ラコン1Fボス
(スタンMOBが回りにいるので2Fより難易度高いと判断)

第三ステージ ラコン1Fボス9体同時沸き

(天然ボスが居ない場合には鍵ボス使用)

賞品

第一ステージクリアの場合
参加者全員に成長1個づつ


第二ステージクリアの場合
成長の代わりに和合を参加者全員に1個づつ


第三ステージクリアの場合
和合の代わりに赤石を参加者全員に1個づつ


人数が集まれば集まるほど
よりボスが討伐しやすく
そしてよりワイワイできるイベントです
人数が増えれば増えるほど
黒剣のお財布にやさしくなくなるイベントですw

捨てキャラは死ぬ事と見つけたり!
俺の死にざま見せてやる!


の精神でガンガン特攻しましょうw

皆さんのご参加
お待ちしてます!!!
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

黒剣

Author:黒剣
職業 黒GD
所属ギルド †BlackCruz†
性格 変態紳士w

COPY RIGHT
Copyright 2010 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2010 R.O.H.A.N by YNK GAMES Inc. All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR